FC2ブログ

うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生産
CATEGORY ≫ 生産

師匠の袋をつくってみた

こんにちはー

昨日は師匠がひさびさにいん。伊勢狩りをしながら「テレビでお菓子対決みたいなのをしてて(メーカーが何社か出てやる番組)、たけのこの里がきのこの山に勝ったんだよ!」って話を私設でしてたら



2対3できのこに負けたヽ(`Д´)ノ しめじだからきのこ派が多かった…

そのあとは映画の話になり



痔じゃないけどお尻痛くなるんだ…子供用の座布団借りようかなって思うときもあるのですが、そうすると後ろの人に迷惑だし…。座布団借りて一番後ろに座ればいいのかな!?

帰ってきてからは桜で師匠のために袋の生産してました。最近いいのができるようになってきたので「袋新しくする予定ない?」って聞いたら「ない」って言われましたが…(´・エ・`) いつも「なんか作ってあげる〜」って言うと「いらない」って言われるヽ(`Д´)ノ
自分にしてはすごくいいのができたので、瓦使って根の国へ入魂に!根の国のいつも進むほうとは逆側に行って岬のさきっぽぽいところで入魂するのが好きです。
行く前に黒さんに



呪って貰って出発!

これが黒さんの呪いの成果…!



おまけないけど傷もない!!ぬおおお!標準防御が29なので…1.48倍くらい?

師匠の希望で生命気合いにしたのですが、売れ筋はどういう入魂なのかな?とちょっと気になる今日この頃。師匠に見せたら「おおお!」って喜んでくれて、渡したら「来週売り子雇うね^^」と言われましたwwいけずだw
と言いつつ市で付与石を探してたのでw、どんな付与にするのか楽しみです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

袋できた

こんにちはー

昨日はいんしたら同時に黒さんもいんして面白かったww もりりんが「仲いいね…チッ」と嫉妬してましたwwかわいいな。そのあと梅さんも来たのでみんなで海1行こうーということになり、って今思えば殺陣の柊で行けばよかったー。さらに健さんも来たのでみんなで職を相談して海1へ。私は2垢だったのですが1人がひっかかってて赤い人に襲われました(´・エ・`) みんな助けに入ってくれてありがと。
海1はひろびろーとしてて気持ちいいですよね〜。土塊からはどっちも格式帳で涙とか欲しかったからちょっと(´・エ・`)

そのあとは、梅さんに頼まれて作った水指を使ってお茶会。メンバーは梅さんと黒さんと私。



桜の屋敷の茶室ぽく作ったところでやってみました。たまにねこの「まる」が登ってきますw





武芸伝を大人買いか…むむむ…


そのあとはまた関ヶ原で金銀集め。その間梅さんは装備を作ってて失敗したとか色々大騒ぎしてましたが、いつものように華麗に放置。



ほかに黒さんのカレーにまつわる話とか聞いてました。毎日カレーにしてやる。


夜はまったりと生産したり。桜で袋でも作ろう〜と後衛職用の袋を作ってたらけっこういいのができたので入魂!



標準防御が20だからけっこういいな!耐久についたおまけの4が知力か魅力にいってれば〜〜って思いましたが贅沢か…。これでハイブリ袋作れるかな!と椿で付与石を作ってみましたが、激しく残念な結果になったので大人しく買ったほうが早いかもしれません。それともいいのができるまでしまっておくかなぁ。



こっちは防御が低いけど最初の入魂で生命255と魅力2になったので「キター!」とテカテカしながら次のを入れたら大変残念な結果に…。何個作ったか忘れちゃったけど生産って大変ですね。気軽に人に頼めるものじゃないよなぁ。

袋の生産といえば思い出すのは雪さんです。ある袋を作って欲しいと頼まれて「残念なものしか作れません(´・エ・`)」と言ったのですが「とりあえずやってみて!」と材料全部と入魂材+を用意して渡されました。
ビクビクしながら作ってみたら案外いいのがちょこちょこっとできたりして、できたものは全部雪さんに渡したのですが「使うもの以外市に出してみたら売れたよ〜」と言ってくれて嬉しかったな。雪さんも生産するので頼み方が上手いっていうか気遣い上手だなと思いました。
それとkaguyaさんもナイスな感じです。材料があるときは揃えてきてくれて、ないときは「相場いくらー?」って聞いてきてそれにおまけつけてくれるww やっぱり自分で生産する人は気持ちよい頼み方するなーって思いました。


さて、これに入れる付与石を頑張って自作せねば!と思ったら雫が在庫切れ…。市で値段を調べて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとなりました。しばらくお蔵入りかな…。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

裏堺の神社で入魂がんばった

こんにちは〜

火曜はまったりと過ごす日〜ということで。召喚の楓が非力すぎてすぐ荷物の重量が赤くなってしまうので、今まで忠義の袋を使ってましたが新しく袋を新しくすることに。桜で炎鳥の壮健巾着を作ってみました。
防御は標準でいいから重量軽減15%目指して生命240気合い120土7にきれいに入魂できたので、あとは土43の石を作るか!って思って市で付与石を買って製錬してみたら…合計で39だったから4増えてほしかったのに…2で一発埋まり…
なんとなく土50にならないといやんだったので付与石を作り直そうかなと思ったのですが、いま作った土41の今後は…?と考えたら(´・エ・`)となったので、袋のほうを作り直すことに。
土におまけ3ついて重量軽減15%というのはできる気がしなかったので、気合いを諦めて(忠義も気合いついてなかったし)重量軽減15%生命240土12を目指すことにしました。土の余った分は気にしない…もん…
なかなか15%というのができなくて、できても入魂で失敗してと「ぐおおおお!」ってなりましたが、通常瓦の裏堺の神社でなんとかできました。ふぅ。
標準以上の防御になったものはついでに入魂したので市で売ろうかな。メンテ明けに値段調べて並べてみよう。あと知力におまけがついて3回入魂できたものは他のキャラで使うかも〜と一応とっておきました。

イベントのおかげで生産熟練書が貰えたり最近また生産瓦を真面目にやるようになったので、ちょっとずつなにかをノックして(家具とか?)生産の潜在レベルをあげたいなー。たまに服を自作したり頼まれたりする楓もあげたいし、お守りと首飾りも自作できるようになりたいし…と野望ががが。

メンテ明けたらまた金果銀果集めを頑張らないと〜。どっちも1個ずつしか出ないってのなんとかなりませんかね…?


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

家具生産に燃えた日

こんにちはー。

ちょこたんが夜に新キャラの比叡山を付き合ってくれると言ってたのに、すっかり寝てました。慌てて起きたらまだいた〜!「さっきまでしろろんとあかねさんもいたよー」って…(´・エ・`)ボション…女子成分いっぱいだったのに勿体ないことした…キャッキャウフフ…

瓦があったのでさくっと比叡山へ。ちょこたんは報告してたみたいなのですが馬で来てくれた(*´∀`*)エヘヘ ちょこたんの家臣のばにら姉妹が強い〜〜。私もだけどちょこたんも武芸家臣が好きぽいです。強いよねぇ。

あ、そういえば新キャラは傾奇です。特化は殺陣にしました。最初は能にしようと思ってたんですが、いろいろ考えたらボスは雅楽で行くだろうし苺と別垢なので殺陣だと瓦やひとりPT狩りが楽かなーと思って。
顔は椿と同じで声は「いけずはあきまへんえ〜〜」で髪型はさっぱり後ろでくるっと束ねた感じ。名前は「柊」ちゃんです。ひーちゃん。柊なんで12月24日生まれにしてみましたん。ちなみに家臣は男で「吹雪」です。梅武芸に似たイケメンですの(*´ω`*)ムフフ

傾奇を作ったのは…生産したいからww 最近屋敷改造にはまってるんですが、傾奇が生産する家具って買うと高いんですよー。あとほかの職で傾奇の中間材料が必要なときもあるのですが、生産してそうな知人さんが思いつかなくて。自分で作れたら早いしいいかなと。こんな理由なので育成はのんびりですね。九州行って目録貰い終わったらPTと生産専門になるかもですw でも楽しいからいっか。

比叡山が終わったらちょこたんが四神にも付き合ってくれるというので、ありがたく甘えてみました。雪さん誘うかなーと思ったらどっか行ってた!ということでまたまたばにら姉妹とともに行ったのですが、何の問題もなく(私が道に迷うこともなくw)終わってしまって、ちょこたんががっかりしてました。迷ってこその赤城桜ってことかしら…。陸1では期待に応えなくては…!

帰ってきてからちょこたんが寝たあとにこそこそと生産してたのですが、鍛冶屋が作る「鋼」が欲しいのに市に売ってない〜。材料だけ集めておいたので誰かに今度作ってもらおうと思ってたら…!姫さんキター!姫さんが生産目録終わってないってことはないはずだと聞いてみたら、さすがの姫さん!早速材料渡して作ってもらいました(*´∀`*)助かった〜〜〜。
姫さんに「生産したくて傾奇作ったのです」と言ったら大笑いされたww そして「生産のために鍛冶屋も作りたいのです」と言ったらまた笑われました(*´∀`*)フヒヒ
侍は師匠がいるからいいかな…。ってことはあとは忍者…。必要になったら考えよう!スロット課金すれば全キャラ作れるし!


というわけで、家具生産に激しく燃えた1日でした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

生産デー

こんにちは。

ここ数日は怒涛の生産日でした。やることやって暇だったのでw 桜の紐生産は採取材料がものすごい値上がりしてて(2倍とか)、決まったものしか作れない状態です。出せば売れるけど儲けは少ないので数作らないとだから大変…。絹から自作してるので絹屋さんがある堺に楓でひきこもってます。

あとは知行やったり。南蛮寺を建てるためのクエストを始めてみたんだけど面倒だ〜。最初の3つから1つだけやればいいのかと思ったら全部やるみたいだし(´・ω・`)
苺が薬の生産で強壮漢方薬を使うのですが、まだ工房が発展してないので村役がちょびっとしか作れない〜。ということで、材料を全部師匠に渡して作ってもらいました。桜の村役は1回行動するのに160かかるんだけど師匠のとこは10だって!すごいねぇ。試しに九光丹を作ってみたら潜在がすっごい入ってびっくりでした。五輪丹と四象丹をまた作りだめしとかないと。

宝玉磨いたりしたほうが時間的には楽なんだろうけど、まだ宝玉の潜在ふれるキャラがいないので割れまくりだし、付与石ギャンブルとか難しそうだしつぎ込んで戻ってこなかったらいやんだしと考えると、時間をかけて地道に稼ぐしかないのです。面倒だけどしょうがないー。


たまに「どんくらい(貫)持ってるの?」とか「紐って儲かるの?」とか「貫ちょうだい♪」とか言われますが、みんな自分の所持金とか金策のしかたってあまり言わないよね?リアルで「貯金いくら?」って聞くようなもので。
金策の仕方は向き不向きがあったり、時間がある人とない人、最初の所持金がいっぱいある人ならではの金策とかいろいろあると思うし。それを自分で模索しながらちょっとずつ儲かってみたりどーんと稼いだり失敗してしまったりするんじゃないのかなと思うのです。
こんくらい儲かったよ〜って話を聞くのは楽しいですね。自分にもご利益がありますようにって拝みたくなる。

そういえば、この前北斗さんの知人さんに僧の生産のことを聞かれて「金策ですか?習得ですか?」って聞いたら「両方です><」って言ってたのでw自分のわかる範囲で教えたのですが、自分で金策するぞーって意気込みのある人だといろいろ教えてあげたいなーって思います。習得は…気づいたら終わってた気がするなぁ。どうやって終わらせたんだろ…。

僧、陰陽師、神職、薬師とやってて一番生産で恵まれてるのは薬師ではないかなーと思いました。後々の生産で使う薬を作りだめしておけば最初はお金が減るけどあとで取り戻せるし、薬は自分も使うし市でも売れるので。市と薬研の往復が大変ですが。非力だしw
まだお守り作れるレベルじゃないけど薬ばかりだと飽きるのでちょっと作ってみました。安くだしたら2個売れてて嬉しかったw 器用の石はいっぱいあるので職人装備を作ろうかなぁ。
あ、この前ようやく楓に練達士の棒をつくってあげました。今までは桜の「手芸職人」のと共有だったのですw これでちょっとはいいのができるかな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 古神
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城蓮 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。