うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

@webはじめてみたよ  

こんにちは。

昨日から@web始めてみました。モバイルで採取したいけど私の携帯は対応してないって
師匠に言ったら「パソコンからでもできたはず」と言うので見てみたらできる〜
早速チケットを買って桜で採取。いんして蔵持ちさんに話しかけたら、思ったよりも
いっぱい採取してくれてました(*´∀`*)ウヒヒヒ これで金策もちょっと楽になるかな〜
紐しか生産しないからなーと職人装備に着替えるのを面倒がってましたが、
師匠と織田で袋職人として有名な方から頂いた装備をつけて紐を生産してみたら
規定の数よりも多く生産できることが増えたような感じがした!気のせいじゃないです!



後ろ姿。白を緑に染めて「可愛いなー」とむふむふしてましたが、赤に染めたらもっと
可愛かった。



頭装備は可愛くなかったw 器用の神秘石が2個あるので作ろうかなぁとも思いましたが、
せっかくもらったし新章で新しい職人装備が出るかも!と思ったのでこのままで。
@webで生産もできるので、いま作りまくっている紐に使うくみ紐の材料を御蔵番にいっぱい
入れて、寝る前に生産の指示出してみました。規定の数しか生産できないけど、大量に
使うので楽でいいですねー。同じくよく使う生糸束は10個ずつだから生産も苦じゃないけど、
くみ紐は4個だからすごい時間がかかるのです。使う数も凄いし。
生産するときってどこの段階から自作にするかって決めてますか?私はくみ紐と朱紐から
は自作します。けっこう馬鹿にならないので。紐は市で買ったり木綿屋さんで買うかな。
採取で水がけっこう取れるので暇なときに作っておくのもいいかなぁ。


昨日は夜にいんして生産の瓦とかやってたら、かいじさんが空1に誘ってくれました。
師匠にも声をかけてたら他のメンバーがすごい・・・豪華だったー。
かいじさんと2人で((((;゚Д゚)))してましたw 衣ないので捕まらないか心配でしたが、
すちゃーっと走るみなさんを必死で追いかけたー!
戦闘のほうは△ついてるの確認→回復の技能を選ぶ→選んでる間に△消えてるの気づかない
→決定したら準備入ってた ということがあったりしましたが・・・うっ・・・
みなさんが強かったのでさくっと終了した感じでした。気をつけないとー。
空1は初めてだったのですが私の予想と違ってた!もっと空っぽいのかと思ったら森だった!
師匠に「イメージと違う」って言ったら「ラピュタだ」と言われて納得しました。
でも巨神兵はいなかったよ。


このあとは九州のおじいちゃんにも誘っていただいたので、図々しくついていってきましたw
師匠は用事があって抜けたので1人募集で。おじいちゃんの場所についたときにみんなが
見えなくて不安だったので、こっそりかいじさんに「ここでいいんですか?」と矢印マークを
出して聞いたりしてましたw 今回はきちんと鍋島ちゃんからお札貰った!!
この前侘助さんに連れてきてもらったときは3人お札を投げて1000以上のダメージだった
気がするのですが、昨日はなぜか500以下であれっ??ってなりました。
おじいちゃん調子悪かったのかなぁ。お年寄りだから・・・。こっちもさくっと終了。
ちょっとだけ慣れてきたかも!気のせいかもだけど!


寝る前のくみ紐の生産を日課にしようと思ったうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

コメント

>とちこさん

はじめましてー!コメントありがとございます(*´∀`*)
通修兵密ですか!次は医術と仏門ですねw
術を単体にしようか全体にしようか様子を見ている間に
詠唱切れてたみたいです・・・決定前に確認しないとですね!
全体術とか痛い攻撃が続いたときは一秒でも早くー!と
焦ってしまうときってありますあります!

鬼女の血ですか!たしか豪華染料に使うんですよね?
雫・・・いいなぁ~~。楽しみです(*´∀`*)

桜 #79D/WHSg | URL
2011/12/07 07:58 | edit

Unknown

はじめましてm(_ _*)m
盛り沢山内容で(*´_`*)♪楽しく読ませていただきました。

私は通修兵密もちの回復好きなんですけども^^詠唱の確認をしたのに決定押すまでに切れることってあるんですね…!!;;
決定ポチする前に白△確認をするようにしてますが、ヤベェ時ほど確認せずに決定しちゃうことがあって泣けます…。
っと長くなってしまいスミマセンorz
また読ませてくださいね^^

あっ! @webでは、蔵持ち山伏さんが鬼女の血とか雫とか拾ってきてくれるコトもあるので楽しみですね♪
ではでは☆

とちこ #79D/WHSg | URL
2011/12/06 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/94-5bf8f92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権