*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
オンラインの意味
こんにちは。

昨日はまた姫さんに誘ってもらって楓で箱をいただきました。
離籍しないといけない用事があったので事情を話してキャラ置かせてもらって
帰ってきたらもう誰もいなかった・・・。箱はありがたく頂戴いたしました。
いつもありがとうございます!神秘石はあれでしたが知力ついたいい指輪でした!
と対話送ろうとしたらもう落ちてらしたので・・・ここで叫んでおきます。
私もはやくあれくらいのボスを倒せるように頑張ろうー。ポイントしないと!

そのあとは某一門の筆頭さんに誘ってもらって伊勢路に行ってきました。
いんしたら両替前で信長様が馬に乗っていたのでびっくりして「ほえー」っと
眺めてたら誘われましたw 信長様を人がいっぱい囲んでて面白かったww
抜け道?だかの敵を倒さないといけらしいってことで、みんなで走って行ったら
先客さんがいてそれぞれ戦ってたのですが、最後の敵を「いただいてくださいw」と
譲ってもらって倒してきました。こういうの面白いですね。
伊勢路は普通のポイント狩りみたいだけど、他にも人がいっぱいいるのが面白いですねー。
5000ポイント貯めたらとてつもない経験値貰えるらしいよ?と聞いたのですが、
貯めるまでどれくらいかかるんだろう・・・。気が遠くなりそうですw


通常の瓦とかで同じ織田の人に会うとなぜか嬉しいです。知人さんなら更に嬉しい。
生産の瓦のとき人がいっぱいいたら織田の人から交換してみたりして。
なんか家族に家の外で偶然会ったときのような嬉しさに近いというか。変だけどw
同じ時間帯に遊ぶ人はやっぱり名前覚えるし、最近はやってないけど面白い名前の
人だと思わず話しかけちゃったりとか。

そういえば最近、振り逃げがひそかなブームです。手を振ってさーっと逃げるw
昨日Aさん(TDの鬼)に手を振ってさーっと去ったらわざわざ対話くれたので
「振り逃げしましたw」と言ったら「え〜><」って言われて可愛かったww
可愛い女子に意地悪して「><」とか言われるの好きだなって師匠に言ったら、
「変態だな」って言われました。だいたいそんな感じです。Sかな?

私はこういう些細なやり取りや、仲良くなって一緒に戦闘したり戦闘はしなくても
いんしてたらなにか話したりっていうのが好きだなって思います。
知らない人と募集で集まったときも話が盛り上がったら楽しいし、そこから仲良く
なれたら嬉しいなー。人とコミュニケーションとるのがオンラインの醍醐味というか、
嫌なこともあるだろうけど喧嘩したりとか意見をぶつけ合って和解したりとか、
悪いところがあったら直そうって考えたり、なにかしてもらうだけじゃなくて
なにかしてあげたいって思ったり。ゲームの中での関係だけど、そういうやり取りは
リアルでの人付き合いと同じじゃないかなぁと思います。
まぁ、私の場合はだいたいしつこくしすぎてうざがられるパターンにな(ry


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる