うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 野良で募集に応募するときって

野良で募集に応募するときって

こんにちは。

昨日は久しぶりに師匠と九州へ行きました。大友今山の野戦1-5です。
桜は終わったけど楓はまだやってないところなので陰陽師で。
昼間に宝玉を買って新しい装備に入れておきました!
この前写真を載せたスケジュール帳に装備の種類を書いて、どの宝玉を入れたか
メモしてみたらわかりやすくてよかったです。でも財布が淋しくなりましたw

夜遅い時間だったので人が集まらないかなーと思いましたがすぐに揃ってGO。
2戦目の途中で師匠が「回復の人・・・動かないね?落ちたかな」
戦闘が終わったら徒党から離党?してそのまま落ちてしまいました。
みんなで相談してちょっと待とうかということになったのですが、なかなか帰って
こないので次の場所へ移動。とりあえず回復なしの6人でやってみる?ってことになり、
私は癒しの式神を出して式神昇華しながら呪爆符。なんとか終わったら
回復さんが帰ってきてた〜。どうやら回線落ちしちゃったらしいです。
3戦目もう1回やりますか!と師匠が言ったんですが、回復さんはもうクリアしてるから
先に進めるってことでそのまま4戦目へ。5戦目まで無事に終わりました。
回線落ちって本人が一番焦るんだろうね〜って師匠と話してました。
はやく戻らなきゃ〜〜!でも繋がらないーーー!みたいな感じで。
私だったらあばばばばばってなって部屋の中を意味なくぐるぐるしそうです。
帯は出なかったけど達磨を希望したら取れてよかったです。師匠も希望してた
みたいだけど勝負に勝った!!

そういえば師匠や紳士さんが人を集めてくれてるときにいつも思うのですが、
募集に応募する方は党首が誰か見て応募するものですか?
前にこの党首さんの徒党で行ったときはスムーズだったからまた応募しようとか、
いい人だったからとか楽しかったとかまたはその逆とか。
まったく気にしないよーって方もいると思いますが「この人なら安心!」って
応募したりとかあるのかなー。私は里以外では自分ひとりで応募したことないので
わからないのですが、知らない方だとちょっとどきどきしそうですよね。
今度勇気出して行ってみようかな〜。


今日は通常の瓦と生産の瓦をやった以外はずーっと生産してました。
また清水買いまくってたらピーチ姫さんを発見!!
「この前はありがとうでした〜〜〜」とお礼を言ってまたひたすら生産。
高い糸がなかなか売れないので確実に売れるものを桜で大量に作ってました。
落ちるちょっとまえに楓にCCして作ったものを売りに出そうと思ったら・・・
先週作ったけど全然売れなかったものと、一番高い紐が売れてた〜〜〜!
おかげで目標より1万貫も多く売り上げることができました!落ちる前にまた
大量に出してきたからちょっとだけ増えるかな。メンテ明けが楽しみです。
今週は楓の宝玉買ってお金がなくなったので、来週の買うものは薬と生産の材料
以外はないだろうし出費は少ないかなー。また頑張って売ってお金を貯めないと。
なにか買おうという目標はないのですが全然貯まらないので・・・なんでだろ・・・
あ!!装備の補修費かなぁ。一気に直すと数千貫かかるので、今度からは10%くらい
落ちたら直そうかなと思います。

紐買ってくれた人ありがとう!と叫んだうろりあんでした。


ぽっちりお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

Comment

>山吹民たまに真紅織田さん
編集
そうですね、今までお世話になった人たちは
みなさん初心者に親切でしたね~
「貴重な新規さんだから大事に育てないと!」と
言ってくださる方もw
山吹は合戦なんですか~!それは忙しいですね。
次のメンテあけたら是非真紅にもいらしてください~
2011年11月10日(Thu) 18:00
楽しんでね
編集
「道わかりません」で拒否する人は、まずいませんよ。自分含め教え好きが多いので^^
自分が初心者だと分かってもらうのが重要だったりします。ベテランがキャラ育ててることが多いのでLVでは判断されません。「初心者です」と言えばむしろ歓迎されますよー^^

今週は山吹合戦なので真紅に行く余裕ないかも。お見掛けしたら対話するかも知れません。図々しくこのゲームを楽しんでくださいね^^ではでは。
2011年11月10日(Thu) 11:36
>山吹民たまに真紅織田さん
編集
こんにちは~
たまに真紅織田なんですか??
もしかしたらお見かけしたことあるのかな~~♪
会話って大事ですよねー。文字だけでやり取り
するわけだから余計にそう思います。
会話の例文までありがとうございます!
>「ここ初で道分かりませんが大丈夫でしょうか」
これ、毎回言わないといけないかもしれませんw
初じゃなくても迷うので・・・
自由に行動できるっていうのは憧れです。
募集に応募してがんがん進んでる知人さん見て
すごいなーと思うし、同じところに何回も行きたかったり
すると、知人さんに頼むのも申し訳ないかなとか
思うので・・・ちょっとずつ頑張ってみます。
2011年11月09日(Wed) 14:42
>めろんさん
編集
こんにちは~。
「この人だからいやん」っていうのはあるんですか~
私も前に書いた戦闘直前に自分のキャラを1人
追放した2垢の人は応募しないだろうな・・・
レベル指定っていうのもあるんですねー。
分かりやすくていいのかもだけど、自分より
高い人募集するのはちょっとあれですねw
2011年11月09日(Wed) 14:35
>紳士さん
編集
こんにちはー。朝はやっww
そういえばそういう書き方してましたよね!
鍛治でも鉄砲はアタッカー枠で武士の武芸も
同じアタッカー枠でいいんでしたよね??
今度はお互い召喚でどっか行きましょうよ~
売り上げの一部・・・105文くらいでいいですか?w
2011年11月09日(Wed) 14:31
>栗山さん
編集
こんにちは~
それが特化2クエだと光の速さで応募するんですよね?w
特化の指定もあるんですねー。
幅が狭められて応募が少なくなりそうだけど
どうなんだろう・・・。
2011年11月09日(Wed) 14:27
ぜひぜひ
編集
こんにちは

近いうちに是非一人で応募してみてください^^
わたしはこのゲームを存分に楽しめるかどうかは「会話力」だと思ってます。相手に自分の事をちゃんと伝えられる人は、初心・ベテラン問わず活き活きとしてる印象があります。

知人のいない野良徒党だと初めは勇気が要るし、とても緊張するかもしれません。でも挨拶と返事さえしっかり出来てれば恐れることはありません。勇気を出した分だけ喜びも大きいですよ^^
野良徒党に慣れて、簡単な募集もできるようになれば、行動の幅が無限大になります。
この一線を越えられない人は実は多いように感じます。自由に行動できる人が増えて欲しいので、応募の際の例文を記しておきます。おっせかい?w

「こんばんは。LV61仏門ですが回復枠で参加できますか?」
「ここ初で道分かりませんが大丈夫でしょうか」

「ありがとうございます。準備して向かいますね」
「分かりました。またお願いします」

信オンの97%はいい人!みんなで活性化させましょー^^
2011年11月09日(Wed) 12:02
Unknown
編集
相手がこの人だから行こう!とかってのは無いけど
この人だからやめよう…ってのはあるかも(´・ω・`)

九州瓦なら、65鎧一枚でも盾は出来そうだし
相互耐性低下が無くても、何とかなるんで('∇')

盾2アタ3詠1回1があれば何とかなる!

あ、でも赤!党首がレベル61なのに63~募集とかは
絶対納得いかないですw
2011年11月09日(Wed) 08:09
Unknown
編集
うちは特化指定はしないけど、
鍛冶は鍛冶でも盾なのか鉄砲なのか分かるくらい(侍なら盾なのか武芸なのか)で募集してるだけかなぁ?
特化指定しなければ受け付け窓口が広い訳でして、、、
あとは、検索で相手が見て分かりやすければさらに効率アップになるのかもね?

売り上げの一部を寄付してください(笑)
2011年11月09日(Wed) 06:10
こんばんは(^^ゞ
編集
栗山が野良徒党に参加する時は、職の条件が合えば、どなたが党首でも参加します
\(^o^)/
ただし特化指定している募集には参加しません
(^_^;)
2011年11月09日(Wed) 03:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。