うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

白粉一門  

こんにちは。

昨日は通常瓦と生産瓦を済ませてから生産をしてたのですが、なんか戦闘したい
気分だったのでひとりでTDに行ってきました。楓で登録し6人揃ったところで
「党首になったらどうしよー」って思ってたら飛ばされて党首でした・・・。
そしてまた盾さんと回復さんなしw 鬼婆が出てくるところで私は初めてです。
「道分かる方いますかー」と聞きましたが、どなたもわからないみたいでとりあえず
散策。そういえば徒党の中にたまに瓦で見かけるすごく特徴的な名前の人がいましたw
わりと狭いとこだったので迷いながらも試練達成。上級紙の格式帳とか拾いました。

そのあとは桜で生産。紐作ったりしてたら師匠のお友達のピーチ姫さんが一門会話で
「赤城さんいますか〜〜」「います!!」「箱開けに来ませんか?」と!!
腕貫出ますよ〜と教えてもらったので、まだ里の腕貫を使ってる楓にCCして
ありがたくお邪魔してきました。現地についてからはもちろん平伏ですw
頂いた箱の中身は



魅力と知力がついてていいですね!桜でもこの腕貫を貰ったのですそっちよりいいかもw
そしてお楽しみの神秘石。ピーチ姫さんの目の前で「ぬううううう!!」としたら



ふおおおおおお!即効でピーチ姫さんに「知力ですっ!」「おおお!おめ〜〜!」
ピーチ姫じゃなくて女神って呼ぼうかなw 「この前装備作ったので次のために
大事にしまっておきます(`・д・´)」と伝えて平伏して帰ってきました。ふおお。

帰ってきてから紳士さんに自慢したりしてたんですが、課金切れるからログイン
しなくなるかもーと言われて(´・ω・`) 「一緒に九州制覇目指しましょうよ!」とか
いろいろ言いましたがいまいちな反応で(´・ω・`) 淋しいなぁ・・・
桜の出世祝いまだ貰ってないので早く帰ってきてくださいねっ!!!!

(´・ω・`)としながらまた桜で生産してたら、雪さんに「鬼門の箱くる?」と
声をかけられ「待機ですか?戦闘要員ですか?」と聞いたら「戦闘。回復でw」
急いでまた松島五大堂へ。この前かいじさんに教えてもらった評定の武技の依頼を
使って移動。降りたら目の前に馬がいるからいいですね〜。
現地に着いて挨拶してたら・・・あの・・・一門のみなさんのうち3人が白粉なんですが・・・
可愛い歌舞伎女子ちゃんも・・・さらにスキンヘッドの忍者さんまで・・・
なんですかこの一門さん・・・アップになると笑ってしまうんですがww
「負けたら桜さんも白粉ね♪」と言われてこれは負けられないと思いました。
荒法師良明坊の前に辿りついたら「桜さん、依頼受けた?」と聞かれて
「ああああああ!!!」 スキンヘッドの忍者さんとかいじさんがついて来てくれて
依頼受けてきました。お世話かけてすみません・・・

いよいよ戦闘。始める前にいろいろ打ち合わせしたおかげか、無事に倒せました。
終わりが見えてきたときに「やっと白粉とれる〜〜」と言っている方がいたので、
倒すまで白粉だったらしいです。倒せてよかったw
そのあとすぐそばにいる時喰らう妖影もやろう!ということになり、やってみましたが・・・
強すぎるー。盾さん1人では無理なのかなぁ。全滅して終わってしまいました。
お楽しみの箱2つの中身は!!!・・・耐久と腕力でした。僧兵に特化変えろってことかなw
他の方たちは1人以外はずれだったようで、みんな(´・ω・`)としてましたw

那古野に帰ってきてから「そろそろ寝ますね〜」と言ってたら「瓦の析雷行くよ〜
行ける人はノして!」と。どどどどしよと思ってたらみなさん「ノ」だったww
「うっ・・・」と言ったら笑われたので「行きますぅ」とまた同じメンバーでお出かけ。
盾さん1人はきついかなってことで、かいじさんは鉄砲からCC。でもまた白粉・・・
1人の方が魔犬まだやってないよ〜ってことで魔犬から。昨日は衣があったので
移動も楽勝でした!愛里さんに教えてもらった「光ってるとこを走るんだよー」の
おかげでたどり着けたw 魔犬を倒したあとにスキンヘッドの忍者さん(白粉)の
「まけんにはまけん!」でちょっと南極行った以外は何ごともなく終了。
そのあとの析雷は最初のほうでみんなが削られてひやひやしましたが、こっちも
無事に終わりました。

白粉になるはめにならなくてほっとしたうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

>紳士さん

寝て待てって、私が寝て待つんじゃないんですかw
はやく帰ってきて出世祝いください(´・ω・`)

桜 #79D/WHSg | URL
2011/11/08 14:28 | edit

Unknown

出世祝い、、、ネタがありません(笑)


まぁ、家宝は寝て待て言いますから、とりあえず寝ますヽ(´▽`)/

紳士 #79D/WHSg | URL
2011/11/08 12:42 | edit

>ゆうねさん

こんにちは(*´∀`*)フフフ
光ってるのを全然意識してなかったというか
気づかなかったというか、見る余裕がなかったので
大変助かりました!!
両替前殺人事件楽しかったですww
「えいっえいっ」が可愛すぎてにやにやでしたw

桜 #79D/WHSg | URL
2011/11/07 20:30 | edit

Unknown

こんにちは♪
まいぬまでの道お役に立てたようで嬉しいです(^-^)/
昨日は刺してすみませんでした(´・ω・`)しょぼーん

ゆうね #79D/WHSg | URL
2011/11/07 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/72-31a6e18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権