うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

1人でTD登録してみたら・・・  

こんにちは。

昨日はいんして桜と楓で通常瓦へ。金山もけっこう好きなんですが、桜は鍛治屋さんと
はぐれて1回成仏しました(´・ω・`)ドコイッテタノー
そのあとは生産瓦をやろうと紀伊に行ったんですが、山が多くて見通し悪くて2回も
襲われて帰ってきました・・・。紀伊苦手です・・・。

そのあとは紳士さんと対話してたんですが、一門のみんなもいなくてポイント狩りに
行けない!暇です!!と訴えて白虎に連れて行ってもらいましたw
帰ってきてからも暇だし生産は売れないので在庫作るのも嫌だしどうしよーって思い、
楓にCCしてTDに行こう!と何人登録してるか見に行ったらちょうど6人!
回復さんいるしよかったよかったと式符を取りに行ってもう1回入ったら・・・
すでに出発してた。゜(゜´Д`゜)゜。 気を取り直してもう1回登録。
少し待ったけどぴゅーんって飛ばされたのは天狗のとこ。
徒党一覧を見たら・・・盾さんも回復さんもいない!歌舞伎さん2名巫女さん1名と
気合十分な構成。他は鉄砲さんと忍者さんと陰陽師さん。しかも女キャラ6人という
なんとも華やかな感じで(*´ω`*)ムフー
野外での回復はばっちりなので雑魚は問題ないですが中ボス以降はどうだろ?と
ちょっと不安でしたが「いま気づきましたが盾いませんよね」「回復もいませんよね」
「よし、やられる前にやろう!」という男らしい展開になりましたw 面白かったw

雑魚と戦ってるときに小柄で可愛い歌舞伎女子さんに「赤城さんて」と声を掛けられ
「はい!?」と答えたら「うろうろにっきの人ですよね?」と言われましたwww
徒党で一緒になった方に声を掛けられたのは初めてであばばばばば
いつも楽しく読んでます!と言っていただけて嬉しかったです(*´∀`*)
その方は桜と同じボイスだったので「桜が歌舞伎だったらこんな感じなのかー」と
むふむふしてましたw あと巫女さんがあらたまするときの声がすごく可愛くて
ずっとつぼにはまってました(*´ω`*)

中ボスは特に問題なく終了して最後の天狗。癒しの式神出してたんですが回復量が
少なくてどうしよう、大丈夫かなと思いながら百鬼夜行してましたが
「やられる前にやる!」の言葉どおり、みんな頑張って転がりが出ることなく勝利!
すごいなーーーと感動しました!すごく楽しかったですw

徒党の中に楓と同じレベルの陰陽師さん(たぶん陰陽道)がいたんですが、同じ術を
使っても敵に与えるダメージが違いすぎて(´・ω・`)なんでこんなに差が出るのかなぁ
式神を出すと百鬼夜行使えますが通常の狩りだと出してるうちに終わっちゃうんですよね。
装備は同じ練輝ぽかったし・・・どうすればあれくらい出せるのかなぁとずっと考えてました。
召喚は修羅装備必要ないと聞きましたがやっぱり修羅かなぁ。氷雨とかでも全然
ダメージ出せないし・・・うーん。


帰ってきてから満足したのでよし寝よう!と思ったら師匠がいん。「生産瓦行こう!」と
言うので(覚えてたみたいw)「今日は紀伊だから山だらけで大変だよ」と言ったんですが
強行使えばなんとかなるかなーと出発。師匠が2キャラ出して私は桜で、それぞれ違う
変身をして無事に終わりました。よかったよかった。
まだ眠くなかったのでその後は関ヶ原へポイント狩りに。敵が3人のときに師匠が
桜にあらたましてくれたんですがあらたまの威力すごい!しかもあらたまかけられたときの
桜の左手の動きが可愛くて(*´ω`*)ムフフ

途中で、対話を送ったけどお返事がなかった、萌黄の人で真紅武田にキャラを作った
桃さん(桃太郎さんなのですが桃さんで)からお返事がきて「寝落ちしてましたw」とw
この前blogで「入魂上手くいかない!」と嘆いていたら桃さんが信書ですごく詳しく
入魂のことについて教えてくれたのです。知らなかったことをいっぱい教えて
もらったので信書を全部SSに撮って保存しておきました。
もっと潜在レベルをあげてから装備品を作ろうと思ってるので、そのときには
ばっちり参考にさせてもらいます。ありがとうです(*´∀`*)

那古野に帰ろうとしたら松島五大堂で師匠のお友達さんと遭遇。
「なんか箱開けに行こうか!」ととてもよだれの出る提案をしてもらいましたが、
さすがにもう寝ないといけなかったので後ろ髪をひかれつつ那古野に帰りましたw
帰ってからはいつも着ているYさんから貰った装備を補修。すごいお金かかったw
桜はこの前九州で達磨の神秘石を貰ったときに知力にしてもらったので、
ピーチ姫さんから「雑魚狩り用にでも使ってね♪」と頂いた装備に入れて
そっちを普段使うことにしようかなーと思いました。
修理屋の前で泣きそうになったけど、初めて1人でTDに行ってすごく楽しかった
うろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

コメント

>通りすがりの召喚さん

はじめまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)
やっぱり修羅装備必要ですか~
潜在の戦闘を修羅に振ろうかどうしようか
悩んだまま貯めていましたw
wikiだと土か風がおすすめみたいに書いてましたが
九州で水属性の帯を貰ったのでどうしようかなーと
悩んでます。こういう悩みは楽しいですw
やっぱりボス戦は知力か魅力なんですね!
初期振りが魅力寄りなので知力重視かな~
アドバイスありがとうございました(*´∀`*)

桜 #79D/WHSg | URL
2011/10/23 17:29 | edit

Unknown

初めまして^^

召喚でもポイント狩りするときとかは修羅装備は必要になるかな~って思います。

ただボス戦は知力装備か魅力装備ですね。特に関が原では魅力装備が必要になってくると思います^^

自分はポイント狩りで修羅装備使ってますが、安い装備のものを浸かってます。

通りすがりの召喚 #79D/WHSg | URL
2011/10/23 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/60-7a4e7ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権