うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPひとりごと ≫ 2013

2013

∥∀・)こんにちは

最近はもりりん、まごろん、じょじさんたちと凶狩りにいそしんでます。飽きた。すっごい飽きたけど報酬のためならば仕方ない。地味に覚醒もあがるしがんばる。

今年もそろそろおわりですねー。去年のブログと同じく振り返ってみたいと思います。

思い出深い戦闘ベスト3

3位 桶狭間の服部半蔵さん

仏門だった桜でいんしてるとよく対話で誘われるので毎週行ってました。たどり着くまでの道のりがびくびくで何度か絡まれたりほかの方が絡まれて逃げてくるのを待ってたりとか、戦闘始まるまでもどきどきでした。詠唱で行ったときは5秒バーが全部看破に見えたりw 桜は通常と極みもやったりしてたので指輪が当たって嬉しかったです。

2位 山崎の柴田勝定さん

島さんとやったりしめじでもやったりしたけどなかなか勝てなくて色々試行錯誤した敵でした。家臣の設定とか構成とか難しかったなぁ。じぃじ、もりりんと行ってアドバイスしてもらいながら設定して勝てたときはすごい嬉しかった(*´∀`)

1位 攻城戦の明智光秀さん

医の苺以外はたしか野良で行った気がするんですが、なかなか勝てないときがあって大変でした。召喚のときは光秀さんの準備が来たあとに落とせて「おおお」ってなって嬉しかったな。徒党の方たちもよい方ばかりで楽しかったです。お手伝いでもけっこう行ったのですが通常の攻城戦では一番強い敵だなーといまだに思ってます。


思い出深いイベントベスト3

3位 花火大会

ハートとかきれいでしたね~。SSコンテスト見てたらいろいろあって面白かったなぁ。みんなで並んで朝日(?)を眺めてしんみりしたのも楽しかったw 

2位 桜子の富くじイベント

まったく当たらず最高が5等だった…。短冊片がすっごい欲しかった。師匠が100万貫当てたのにびっくりでした。全然信じてなかったらメールでSS送ってくれたw 当たった師匠はさっぱりいんしてないので私にくれればよかったのにと思います(`・д・´)

1位 東西合戦

やっぱりこれですね!最初は大砲やってなかったけど次の週からは大砲ばっかりやってて、twitter仲間で私設作って会話しながら撃ちまくって楽しかった(*´∀`)
最初の週は合戦私設もカオスでしたね。揉めたりオタ話が続いたりエロ話してる人がいて、貧乳がどうのって話になったら「私のことだ…><」って話し出す女性(?)ぽい人がいたり。「あなたの胸のサイズなんか誰も聞いてねー!」って思いながら大砲撃ってましたw 改装具もいっぱい貰えて楽しかったな~。


前半は秀吉戦記に野良で行ってよくあばばばしてたなぁ。夏ごろは個人的に色々あって落ち込んだりもう信長やめちゃおうかなって思ったり。
秋になってからはだいぶ落ち着いて楽しく遊べた気がします。月夜の契り一門に入って知人さんが増えたのも大きいですね。いま私設は3個入ってるんですが、それぞれでまったりと楽しく会話しながら遊べてるのがありがたいです。嫌なことがあっても「うんうん」って聞いてくれて一緒に怒ってくれたり、私が間違ってることは「それはちょっと違うと思うよ?」って言ってくれたり。こういう知人さんたちがいてすごく助けられてるなと思います。


今年もうだうだとしたブログを読んでくださってありがとうございました。安土で会ったり同じ徒党になった方に「ブログ読んでます!」って声かけてもらえてすごく嬉しかった(*´∀`) 今年はブログのことで嫌な思いしたこともあってむかっときたりもしましたが、嬉しいことや楽しいことのほうが断然多いので、書いててよかったなぁって思います。

さて。去年は右京のイベントで年越ししましたが、今年はたぶん凶で年を越す予感がしますw 明日までなので!飾り集め頑張るよ~。

来年もどうぞよろしくおねがいします。みなさまよいお年を。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
信はやらないかもだけど、ツイッターでまたからむじぇ!
良いお年を!!
2013年12月31日(Tue) 16:51
Re: しまさん
編集
小梅さんのいない信長なんてつまんないもんね…しょうがないね…
島さんもよいお年を!
2013年12月31日(Tue) 18:11
あけましておめっとです♪
編集
去年、一番ショックだったのはまごろんから伝え聞いた
桜ちゃの一言…
「ましろんってきゃぴきゃぴしてる女の子かと思ってたら
意外とサバサバしてておっさんだった」
ガ━━(lll-□-lll)━━ン

なので、今年の目標は「ザ・きゃぴきゃぴしてる女の子」!!
今年もいっぱい遊んでネッ♪(*゚Д ゚人)ウフッ

…あ、でもカワイイからってお尻は撫でないでクダサイ。
2014年01月01日(Wed) 12:13
Re: ましろん
編集
褒めてるんだよwwサバサバおっさん女子好き(*´∀`)
ましろんがキャピキャピになったらお尻撫でないっ!
2014年01月01日(Wed) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。