うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP生産 ≫ 生産の難易度上がりましたよね…

生産の難易度上がりましたよね…

∥∀・)こんにちは

昨日はまごろん、もりと一緒に城PTやってみたりしてました。龍の城1鹿児島城を1~5でやったのですが、まごろんが橋の下から鉄砲の人たちと戦えるよ~って教えてくれたのでチャレンジしてみたらできたヾ(*´∀`*)ノ 3人でターザンとかジャングルの話をしながらわいわいと楽しかった。
城やるといつもももたんに初めて連れてきてもらったときのことを思い出します。懐かしいな~。ももたん元気かな。

あと、袋を作ってたら



こんなのができたっ。知人さんに自慢したらなんと…すさまじい値段で買ってくれました。びっくりした。貰いすぎなのでほかにも作って押し付けたりしてました。
作ってる最中に高崎さんに頼まれてたトレジャー用にいい袋もやっとできたので渡したら、羽をいっぱい貰った(*´∀`)

せっかく羽貰ったので雅楽の袋を作ろうかな~って頑張ったんです。見た目的に防御50以上で魅力に6入った大業物できないかなーって頑張ったけど、3が限界だった…。いったいいくら使ったことか…。できるときは上のみたいにさらっとできるのにな…。
3は何個かできたので6入れて魅力9にしたんですが、こっから魅力50にしようとすると魅力41石を買うのが安全なのですが。高くて買えないので37くらいを買って磨くわけですけども…。また弓のときみたいになる予感がするので怖くてやってないw
雅楽の袋新調はまだまだ先かな…。知力9のもできたので桜のほうを先に作ろうかな。

市で装備の相場を調べてるとやっぱり高攻撃力防御力で大業物でさらにいい場所に入ってないと儲からないですね。入魂の失敗が無くなった分、作るときの難易度が上がった感じ。さらに++入魂材が高いっていう。蛋白++なんて2000貫以上でした。すごくいい出来のものでしか使えないなぁ。上の画像の袋はまだ入魂してないのですが、入魂するときはもちろん++を使う!いいところにおまけつきますように(`・д・´)がおー


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そうですね。難易度は運要素が更に追加されて上がった感じがしますね。
ただ、入魂ロスのストレスは無くなりましたが^^

1.5倍以上の初期魅力6が儲かる装備の標準になりつつありますね・・・。それ以外との相場の差がまた激しい。

なので目に見えて生産者が減った気がします。今から職人目指す人はこの相場じゃ資金持たないですよね・・・。
2013年12月10日(Tue) 22:47
Re: かなさん
編集
入魂のどきどきが無くなったかわりに、どーんがくるかどうかってどきどきがw
ほんと、資金がみるみる減っていきますよ~。自分の銘の袋を持ちたい!って
理由がなかったら絶対やりません…ww
2013年12月11日(Wed) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。