うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

一門の筆頭に必要なものって?  

∥エ・`)こんにちは

昨日はいんして武技したりまったり。健ちゃんが来たので「じょじさんのブログ見た?」って聞いたら見に行った健ちゃん。



らしいです。

宝玉磨いたりもしてたんですがだいぶ倉庫に貯まってきてしまった…。今出しても売れないだろうなぁ。鍛錬15まで磨いて「気合上昇」で終わるとがっくりです(´・エ・`)
あまりに暇なのでどっか連れてってーって言ってたら

1243048.jpg

フン。この後は時間が遅かったので石の居城と槍の又佐だけ。またみんなの終わってないキャラで進められるといいな。

帰ってきてからはじょじさん、Mさん、黒鉄さんと真面目な話したり。最近思ったんですが、他人を変えようとするのは難しいけど自分が変わるのは簡単なので、そういうふうにうまくやっていければいいなぁみたいな。

もりとはこの前「一門筆頭に必要なものってなんだろうね」って話をしてました。色んなタイプの方がいると思いますが
1.カリスマ性がある人
2.ムードメーカーな人
3.面倒見が良い人
大きく分けるとこんな感じ…?身近な人で考えると1は師匠かなぁ。いないのに存在感あるしみんな待ってるしw
2はじょじさんとか。いるだけで場が明るくなるみたいな。3はkaguyaさんですね。ほんと色々お世話してもらってw って考えてみたら自分が入ってる一門の筆頭だったw 私はどれにも当てはまらないのでひらで…。

がーんとみんなを引っ張っていくタイプと、みんなでわいわいしながら意見をまとめるタイプと色々あると思うけど、私は筆頭自身もいっぱい楽しんでほしいなって思います。人のことばかりじゃなくもっと自分の遊びたいこと考えてもいいのになとか。kaguyaさんはそのへんのバランスがすごく上手なかんじ。

と、こんな真面目な話をしたり

1243049.jpg

私に疑問を投げかけたまま、このあとまったく関係ない話を始めたもりりんが好きです…w


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

うちの師匠もタイプ1だw
タイプ1の筆頭にタイプ2とタイプ3の筆頭補佐がうちの一門かも♪
そしておいらは代理なのでタイプ1〜3どれも持ちあわせていません( ゚∀゚)
さくらんはタイプ4の癒やし系で♡

もえこ #szTeXD76 | URL
2013/10/28 16:21 | edit

Re: もえこ

ほほう…もえこ師匠さんも1かぁ(*´∀`)フフ
うちの師匠はなんていうか…あまりしゃべらないかわりに
しゃべったときに重みがあること言うみたいな…?

え、私いやらし系!?もえこ(*´Д`*)ハァハァ←

桜 #- | URL
2013/10/28 17:29 | edit

No title

3ヶ所ほど一門に入ってるんだけど、最近FFとかに行って
自己中で無責任な一門筆頭もいる
自分は所属国が各キャラ違うから3ヶ所で違うのだけど
残された一門員のことなんて何とも思ってないんだろうね
こういう人は初めから筆頭なんてやらないで欲しいと思う
他のゲームやるのは個人の勝手だろうけど、無責任なのもどうかと思う

とんでもない筆頭は #- | URL
2013/10/28 17:55 | edit

Re: とんでもない筆頭はさん

はじめまして。コメントありがとです(*´∀`)
知人さんとかから色んな一門さんの話聞いてびっくりすることもあって、
色んな筆頭さんがいるんだなぁって思いました。
自分は一門での悩みっていうのはあまりなかったので…。
ただ、一門に縛られたりとかリアルを犠牲にするのは違うと思うので、
筆頭さん自身に事情があったらしょうがないのかなぁとは思います。
でもたしかに残されたほうは淋しかったりしますよね…。

桜 #- | URL
2013/10/28 18:25 | edit

お久しぶりです(*^ω^*)

久しぶりにブログ見せていただきました♪

私も一番みたいな人になりたいなぁ(/ω\*)

じぃじ #- | URL
2013/10/29 06:27 | edit

ふむふむ。

筆頭ねえ。
名前だけでなにもしてないけどなぁ←筆頭失格

みんなを下から支える縁の下の力持ちみたいな
存在がいいなぁ

いまは、下には潜り込んでるけど
尻に敷かれてるだけだが。
(ΦωΦ)

でも、他の筆頭をみると
この人えらいなー。とかこの人すごいなー。とか
おもうねぇー。

当然そんな風にはなれませんが(笑)

元筆頭じょじ #- | URL
2013/10/29 08:12 | edit

Re: じぃじ!

おー!元気してるかに(*´∀`)??
1番みたいになりたいの…?あまりいんしなくなるけども…w

桜 #- | URL
2013/10/29 13:12 | edit

Re: ふむふむ。

元筆頭なのか!
最近は親方親方って慕われてるじゃないですか。
梅ちゃんとまごろんにww

すごいなーって思う人がいてもその人にはなれないんで、
じょじさんはじょじさんらしくでいいのですよ!

桜 #- | URL
2013/10/29 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/530-b7aa6746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権