うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

直江兼続に嫌われたみたい(´・ω・`)  

こんにちは。

昨日は小田原の陣「義の試練」を、師匠と師匠のお友達のピーチ姫さんに手伝って
もらってやってきました。師匠に「桜の役割は転生役だ!」と言われて「?」と思いつつ出発。
現地についたらピーチ姫さんに「一番最初のは入ってもらおうか!」と言われどきどき。
師匠の古神が囮役になって橋の手前まで行き前田利家と戦闘。
・・・一撃で死にました・・・桜・・・。
「早く成仏して戻ってこないと!」と焦って成仏したら「何やってんのー」
徒党に薬師さんがいたんだった・・・。スタート地点に戻って師匠の古神に誘導してもらい
たどり着いたんですが、前田利家って橋の真ん中にいて戦闘に入れない。
とそんなことしてたら周りの赤い人に襲われてもう1回死んで、次はなんとか入れました・・・
ほんとなにやってんだろうか・・・焦るのはよくないですね(´・ω・`)

次は直江兼続です。



囮役の師匠は矢印のあたり。




痛い(´・ω・`)

こっちは何ごともなく無事に終わって次は上杉景勝です。
ここにも直江兼続っているんですね。桜はこの人に狙われまくって5回くらい死にました。
もう最後のほうでは「蘇生・・・もういいですよ・・・(´・ω・`)」って思いました。



このあたりになってやっとこの戦闘のSS撮れたw


で、最後に時喰らう神使です。



想像より小さかった。MHP2ndGで初めてキリン見たときを思い出しました。
こっちは上杉景勝戦と比べたら楽な感じだったのかな。
師匠は千年迷い鬼と姫を見て「千年も迷ってると苔が生えるんだねぇ」と余裕でしたが、
私は「何?苔?そんなのどうでもよし!!」という状態だったので見てませんw

そういえば最初の桜の役割は転生役だったのに気づいたら全部参加してた・・・
最初に大失敗して迷惑かけてしまいましたが、あとはなんとか頑張れました。

ご褒美は「義」と「愛」の旗印と前にも貰った腕貫などなど。そして神秘石は!
「ぬうううううう」した結果




またまた知力出た♪ 桜は4回ぬうううううして3回知力を出す引きが強い子です(*´∀`*)
ちなみに師匠はまたどっちも・・・ダメだったらしいです。古神のほうは耐久ばかり出るみたいで
「もう耐久神主目指せばいいよ。名前も『神主 耐久』とかがいいよ!」とか言ってましたw


そういえば、昨日はこの小田原の陣に行く前に同じ織田の方から「ブログ見てますよ」って
初めて言われました。よく見かけて名前も知ってる方だったので嬉しかったです(*´∀`*)
しかしあれですね、同じ織田の方から言われると妙に照れますね!

夜は瓦で陰陽師の楓が初九州!佐賀だったんですがクマーに乗ってる人がいました。びっくりしたw
戦闘のほうは2戦だけだったし鉄砲さんたちがすごく強くて何ごともなく終わりました。

このあとは桜でひとり通常瓦で金山へ。死人が多いところなので「死人の相手なら得意だぜ!」と
わしわし倒してきました。遅い時間だったので人が少なめでしたが無事に終了。
このあとももっと遊びたかったけど眠いのでおやすみなさい。

大失敗したけど最後まで戦闘に参加させてもらえて楽しかったうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

>栗山さん

たしかにwwあっ、またしばかれるww
私で役にたてるようなときは呼んで下さいね!
直江兼続にお歳暮でも贈ろうかな・・・w

桜 #79D/WHSg | URL
2011/10/16 17:37 | edit

いあいあ(^^)

某紳士さんよりは、危険ではないと思います(^_^;)

栗山 #79D/WHSg | URL
2011/10/16 17:12 | edit

>栗山さん

ありがとうございます(*´∀`*)
あまり活躍してない気がしますが、役にたったのかどうなのか・・・w
栗山さんも小田原の陣にいるなーと気づいてましたよ!
わ、私でよければ回復役でも転生役でも行きたいですが、
直江兼続に嫌われてるみたいなので危険でしょうか(´・ω・`)?

桜 #79D/WHSg | URL
2011/10/16 16:53 | edit

景勝撃破、おめでとうございます\(^o^)/

栗山も昨日、小田原1に行ってたんですよ………失敗しましたが(>_

栗山 #79D/WHSg | URL
2011/10/16 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/53-f4b5dda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権