うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 最後の瞬間まで

最後の瞬間まで

∥エ・`)こんにちは

昨日はこの前ご一緒した上手い忍法さんが藤田さんの募集をしてたので、医術の苺で行ってきました。攻城戦もすちゃっと終わってボスも何事もなく終了。サブ回復が仏さんだったのでけっこう暇だったw
藤田さんをやってるときにもにょさんがいんしてきて四天王やろーってことで、kaguyaさんの特務4連発が終わるのを待ってたら、健ちゃんも行きたいというので一緒に待ち。

1243023.jpg


1243022.jpg

四天王は攻城戦はスムーズに終わったけど、ボスの酒井さんがなかなか大変でした。盾鍛冶さんが何度も走って戻ってきたころに軍の健ちゃんも倒れたり古神さんも倒れたりして、一時3人ってときもあったかな。一度も倒れなかったのは旗のもにょさん道と苺だけという激戦でした。1回で勝ててよかったぁ。

やる前に一門のTさんが盾鍛冶に腕貫欲しいんだけど全然出ない(´・エ・`)って言ってたので、秀吉戦記のほうの光秀なら必ず出るよって話をしてたら行くことに。私は桜の腕貫が欲しかったので密教で行ってきました。
一応募集してたんだけど結局kaguyaさんの知人さんで徒党が組めたw 久しぶりにかなさんとも一緒でした(*´∀`)
桜で光秀さんは2回目だけど前は仏門だったので密教は初でどきどき。通常モードになったら菩薩するってことと、黒縄は早めにってことしか覚えてなくて、序盤はあたふたと怪しい動きをしてました。
刀鍛冶さん×2だったので3人に吸収する技能を開幕にやったんですが、事前に名前をチェックしてたけど選ぶのに時間がかかってあばばばだったり、獅子するころには切れてたりしたので、開幕は軍荼利でよかったかも…。
通常モードになって6が落ちたので菩薩してから黒縄したら、どっちもいいタイミングでできてほっとしました。やってる最中にいまは何モード?ってわからなくなり、kaguyaさんに「いまちんきりくるモード?」って聞いて「くるよー」って教えてもらって菩薩したら次のターンでちんきりきたり。
誰も倒れないで無事に終わり腕貫確認。

1243028.jpg

お~!器用が耐久ならさらによかったけどなかなかよかった!前のは

1243027.jpg

たしか…誰だっけ…同じく秀吉戦記で出た腕貫ですが、知力と耐久だけなので早速宝玉入れて交換しました(*´∀`)ウフフ
雅楽の椿も光秀さんの腕貫で付与の箇所が同じだったような。攻城戦のよりステは低いけど必ず出るので、毎週やればいつかはあたりがくるからいいですね。


昨日はもりりんが自作した鉢巻をくれた(*´∀`)大事に使おう。



新装備ってどういうのだろうね?って話してて

1243024.jpg

師匠の顔文字が開発されました。


月夜の契り私設では、半○さんの変換ミスから

1243025.jpg

てるりんが歌いだしてた。


あと、ひさびさに姫さんにちょこっと遊んでもらったんですが

1243026.jpg

イケメンな刀鍛冶キャラがいつの間にか麻呂ってた…。

姫さんとは「知人がみんなFFに行ったけど、まだまだ信長やり足りてないからみんないなくなってもやるぜ!」とか
「最近のコーエーさんは要望出すとすちゃっと対応してくれるよね。
10年目にして(やっと)本気出したね!」とか話して楽しかったw

みんなが思うような方向に行かなかったり(斜め上的な修正とか)不満もあったりしますが、細かい要望に対しての対応は素早くなった感じがします。知人欄が真っ黒になっても最後の瞬間まで遊び尽くしたいな…。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。