うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

夏のおわりと駿府城  

∀・)こんにちは

PS3の画像を見てたら、彩小箱花火大会の画像があった。



PCのほうはHDでやってないのでPS3のほうがきれいだな。


メンテ前の一昨日は、桜で1人花火。

1242970.jpg

ひさびさに来た尾張の海岸。フィールド走るのって最近あまりなかった。尾張の昼間の曲を聴くと、信長を始めたころを思い出します。

1242971.jpg

最近ちょっと涼しくなって夏も終わりなのかなーって感じ。夏の終わりって物悲しくなりますね。




さて。昨日のメンテ明けから追加された駿府城。夜にいんした途端、kaguyaさんとPさんに「桜できて!!」と拉致され行ってきました。
マップが凄いですね!!!びっくりした!ましろろんも書いてたけど、ぐるぐるしてて迷路?実際の駿府城はどうだったのかな?あとで調べてみよう。

1は陣の北側にも伝令がいました。私は左から出たんだけど右にもいるのかな?北側に進もうとしてたら陣の後ろから湧いてきてる気がして、見に行ってみたら発見。ここは攻城戦もボスもあまり強くなかったです。

ところで!徒党のなかに気になる名前の古神さんがいらして、一門私設で聞いてみたら「(本人さんに)聞いてみたら?」ってkaguyaさんに言われたのですが、どどどどうしようかって悩んでいるうちにkaguyaさんが話を振ってくれて

1242972.jpg

と聞いてみたらやはりご本人でした。朝起きると更新されてるので毎朝読むのが日課に(*´∀`)

1が終わってそのままのメンバーで2へ。2は最初に出る陣は1個だったかな?左側に行ってみたら…誰だっけ…敵の本陣近くにいた名前ついた人に瞬殺されましたw あと地図の北側に紫色のゾーンがあって、みんなで「毒沼…?」「ドラクエ…?」ってびくびくしてたら、藤棚だった。ズコーッ
ここはけっこう敵が強いんで軍団育てないとなぁって思いました…。瞬殺されたし…。
ボスはあっさりと。あの攻城戦のあとだからボスも強いのかなって思ってたので拍子抜けしました。

しばらくしてからkaguyaさんが3の募集をかけてくれたんですが、なかなか集まらず…。あとから募集始めたPさんのほうが先に埋まってたw
なんとか揃って出発。2の攻城戦が強かったんでびくびくでしたが、2と比べると3はあっけなかったかな…?
ボスのほうは1が家康さんであとは半蔵さんとか光秀さんとか豪華メンバー。やっぱり光秀さんからがいいでしょってことで光秀さんから。1回全体術が来たんですが雅楽さんがいいタイミングで奥義してくれてダメは少なかったです。
半蔵さんの無限手裏剣もあるのかな?って思いましたがなかった。全体的に生命はそれほど多くないのかな?
1の家康さんは生命が減ってくるとなんかやってきて生命回復してたので、半分以下になったら密教の新奥義入れてみればいいのかな。昨日は実装してなかったけど…
回復してきてももともとの生命がそんなに多くないので、慶次さんみたいに「奮起されたらめんどい~」って感じではなかったです。
あと、菩薩を維持するようにしてたんですが、中に人でもいるのかなってくらい、切れ目を狙ってちんきりしてきてた。
それから6は僧なのですが準備で蘇生してきてました。まだ黒縄してなかったんで慌てましたが徒党の方が止めてくれて助かった…。密教さんいたら早めに黒縄しといたほうが安心な感じです。

無事に撃破したんですが、ほかのかたのblog読んだらまた帯が貰えたんですね!前のと同じだと思ってスルーしてたからあとで貰わないとw


あと。兎のイベントもちょっとやってみました。銀ちゃんと対話しながら負けたり勝ったりw チキンだから多くかけられなくて全然増えない~。12とか11が出ると大変悩みます!あと連打して1だけ賭けるとがっかりしますw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

11、12は

迷わず大きいでしょ。

迷わず行けよ
行けばわかるさ!

いやまてよ、、
12だったら小さいだ、、

いや、うーん、、(-"-;)←

じょじ #- | URL
2013/09/12 11:20 | edit

Re: じょじさん

わからないんじゃんwww

桜 #- | URL
2013/09/12 13:47 | edit

No title

こんばんは。
昨日はどうもでした。

また徒党一緒になったらよろしくお願いしますね~

いなりょう #- | URL
2013/09/12 22:25 | edit

Re: いなりょうさん

ふお!こんばんは~(*´∀`)
コメント頂いたあとにまた偶然同じ徒党になったのかな…?
演舞さんのお名前見て「…もしや!?」って思ってたら
古神さんが出てきたのでおおおってしてましたw
またお会いしたらよろしくです!

桜 #- | URL
2013/09/13 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/498-8c9b2d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権