うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 冒険板の募集

冒険板の募集

こんにちは

昨日はいんしたらもにょさんがいたので、とっておいた雅楽の札を使って特務3つ行ってきました。ちょうど安土の同じところに銀ちゃんがいたので誘って刀で来てもらうことに。
あと3人の構成とかはもにょさんに相談して1個ずつ募集。時間帯もあってかドドドドっと来ることはなかったのですが、アタさんの応募は多いですね。募集文には特に書いてないのですが、きちんと先着順に入ってもらってます。
余裕があるときは対話で漏れた方にお断りできるんだけど、数人重なると無言で却下しないといけないのがなんとも…。なにかあるといいんだけどな。

知人さんを入れての募集しかしたことがないんですが、その時いつも思うのが「予約枠」のこと。最初に誘ってから依頼を受けられると楽なんだけどな。
応募の対応して知人さんを勧誘してってやってると、応募が少なくてもあたふたするし、知人さんが見つからないと焦ったりします。
あと、応募する側からも「予約枠」だとどういう構成かわからなくて不安じゃないかな?って思うのです。最初に徒党組んでから募集できると応募する人も構成を見られるし、募集する側もあたふたしなくていいんだけどな。

最初は羊頭の悪魔から。この時来てくれた忍者さんに、終わった後に対話で「ブログ書いてます?」って聞かれて「はいw」って答えたら激励されました(*´∀`)テヘ
昨日は隊列も旗もきちんとできたけど、陣営のこととか全然わかってなくてダメダメですが、見かけたら懲りずにまた来てください( ・∀・)

次の東尋坊のときの忍者さんもよい方で陣営の話で盛り上がってました。1回負けたんですが次は勝てた(*´∀`)
与生気するときに見たら、なんと仏門さんが焼き鳥一門さんだった!思わず「焼き鳥さん!」って言ったらびっくりされましたがw、ゆずたんと知人なのですってこそっと(?)言ってみたり。

その次の蛇ではもにょさんがCCして刀2構成で。こっちは淡々とすぱっと終わりましたね~。

で、勾玉なんですが。2個目のににぎが出たヾ(*´∀`*)ノ まだ最初のも使ってないのでどうしようかな。とりあえず倉庫に…。

終わってからは1人で森の特務札集めに行ってきました。初めて行ったときから絡まれないで移動できてて「余裕でしょ!」って思ってたのですが…昨日は2人目に召喚で行ったら2回も絡まれた…。2回目は回復さんだけ巻き込んでしまい死なせてしまって平謝りでした(´・エ・`)
絡まれて巻き込んじゃうと本当に申し訳ないですね…。みなさんよい方で「どんまい~」とか言ってくれるのですが、自分が逆に巻き込まれたほうだと気にしないけども、巻き込んだときの申し訳なさといったら…。道はほぼ道なりで迷うことがない分、絡まれないように次から気を付けないとです。


いったん落ちたあとはもにょさんとAさんとともに雅楽で攻城戦の藤田さんと勝家さんへ。藤田さんのときは募集で無風さんが来てたw 一緒に戦闘するのは2回目くらい…?いつも所作したりしてても意外と徒党は組んだことないって知人さんはけっこういたりしますね。

勝家さんのときは前もご一緒したことがある、Pさんの知人さんの面白い忍者さんが来てくれてました。あと紺碧…だったかな?盾侍さんがすごく面白い方でずっとしゃべっててとても賑やかな戦闘でしたw たまにこういう出会いがあるから野良で行ったりするのは楽しいな~って思います。


終わってからは道場の雑魚狩りをしたり

1242939.jpg

もりりんと罵倒しあいながら2垢で週刊瓦をしてましたw もりりんとは色んな話をするんですが、ものの感じかたとか考え方とか似てるところがあって、話してて共感できることが多くて楽しいです。昨日も意外な共通点が見つかったり(*´∀`)フヒヒ
こういう人が身近にいていつも話し相手になってくれるっていうのは、自分にとってすごくストレス解消になるし楽しいしありがたいなって思います。って、普段本人にはこういうことまったく言わないんだけどもw
もりりんにもそうだけど、あまり突っ込んでその人について聞いたりすることがないのでいまだに性別もわかってない知人さんがけっこういるんですが、リアルではどういう人なのか知らなくても、信長で会って話したときに楽しければいいかな~って思います。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

編集
Σ(゚д゚lll)

昨日はわたしも特務まわりをしてたのに紛れ込めなかったー(ノー`。)←

冒険板って通知するようにしててもすぐ埋まっちゃいますよねー。。

なかなか紛れ込めなくてきーーってなります

いつかご一緒できますよぉに。。(*'ω'*)
2013年08月24日(Sat) 22:54
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年08月25日(Sun) 00:40
Re: ニーハイさん
編集
コメントありがとです(*´∀`)
承認してから表示されるようにしたので紛らわしくてすみません(´・エ・`)

冒険板の前で張ってないとなかなか難しかったりしますね~
「でた!」って慌てて応募して詳細読んでなかったりとかしちゃいそうですよねw
雑魚狩りも結構行ってるので見かけたらこそっと教えてください!
速攻で鼻にきゅうりを…
2013年08月25日(Sun) 02:36
(*゚▽゚)ノ
編集
Σおおなんと。
そうだったんですねー<承認してから~

は、早とちりで恥ずかしい(>_<*)

雑魚狩りでもがんばって桜さんを探そうと思いますっ
覚醒ボーナス消化しないとあふれちゃってて(涙

ただいまいろんなキャラで覚醒消費中です;;
2013年08月25日(Sun) 17:06
Re: ニーハイさん
編集
業者とか嫌がらせコメがつくので、うっかり見かけたら気分が悪いだろうなーと
思って承認制にしました。私だけが見る分には問題ないのですがw

覚醒ボーナス消化って貯まったときがあまりないのでうらやまww
最近は週刊瓦もさぼったりしてるのですぐなくなります…
2013年08月25日(Sun) 18:16
編集
桜さんもましろんさんも大変ですね(;;
俺のブログもコメント欄自由開放してたのに、煽りも誹謗中傷も、業者すら来なかったですw
人気ブロガーめっ><
ましろんさんのところにも書きましたが、作業的に処理してしまうのが一番ですよ~
2013年08月26日(Mon) 09:12
Re: 黒さん
編集
ましろんブログの黒さんのコメント読んで、今までコメントするときの
数字の認証をしないように設定してたけど(自分がめんどいのでw)
業者うざいからするように変えた…(´・エ・`)
うざい相手に合わせて色々変えたりするのめんどくさいね。
2013年08月26日(Mon) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。