うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

巻き込みで動かない人  

こんにちは

先週は蛇からニニギがでました(*´∀`)ウフフ あとは攻城戦で神秘も狙ってみたけどいいのは出なかった…。青金剛の研磨石で磨くまでもない石ばかりで残念な週でした。

あとは一門で関ヶ原の家康さんをやったり。ずいぶん前に雅楽でやってて今回は医学で行ったんですが、陣営技能使っててもけっこう痛い…。やっぱり2を素早く落とすのが鍵なんですねー。期待してた棍棒の改装具は出なかった(´・エ・`)

森での特務札集めというものに初めて行ってみたんですが、裏堺のより楽でいいですね!最初の分かれ道だけ気を付ければ迷うこともないし。裏堺は神社までたどり着けないんじゃないかと思って野良で行けません(´・エ・`)
特務札は党首以外でも消化するって気づいたのがつい最近で、特務札のボーナスみたいなののために党首じゃなくてもあったほうがいいんだなと思ったので、暇を見て集めておこうかな。

あとは召喚で猛炎鳥の長絹作ったり。苺の装備も更新しようかと頑張ってたんですが、すごいいいのができても入魂で失敗するお約束…。防御137か138くらいで妥協しました。魅力に1おまけついたからいっか。
生命に20とか40ついてる神秘のおかげで「防御が高くて3回入魂できたけど生命かけちゃったぁ」っていうものでも、市に出してみたら売れてました(*´∀`)フフ


昨日は裏堺で雑魚狩りしてたんですが。3回くらい続けて戦闘で一緒になった2人の人が、ふと気づいたら全然動いてないんですよ。1回目の戦闘のときは敵が7人でその人にも詠唱したんだけど、後から思い出したら何もしてなかったなって思って、2回目のときに見てたらやっぱり動かなかった。そして3回目のときは敵が5か6人で味方の人が2人倒れてしまったんですがそれでも動かないその2人。
思わず周囲会話で「動いてない」って言ったら慌てて動き出したんですが、そのあとも見てたら
戦闘が終わるとちょっと動いて巻き込まれるようにする
巻き込まれると1ターンは動かない
って感じみたいでした。じーっと張り付いて観察してる私も相当暇ですが。新章はじまったばかりのころにも東尋坊で叩いたのに動かないって人がいて速攻で移動したんですが、こそこそとこういうことするってせこいなぁ。



いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 8

コメント

動かない人。

こんにちはっ(*゚▽゚)ノ
二度めましてー(笑
今日も元気にニーハイですっ。

雑魚狩りで先日鍛冶さんとご一緒したような気がするのですが、恥ずかしがりやで声かけられませんでしたっ[壁]д・)Ξサッ

雑魚かってるといろんな方いらっしゃいますよねー。
明らかに業者の方っていうのもいらっしゃいますし。
そーいうときはそっとそのへんから離れるようにしてます。(笑
なにはともあれズルはよくないですよね、うん。


ニニギ勾玉うらやましいっ
わたしにもその運わけてくださぃぃー(ノー`。)

とおりすがりのニーハイ #AuizxKOs | URL
2013/08/21 15:38 | edit

>とおりすがりのニーハイさん

二度目ましてヾ(*´∀`*)ノ
元気にニーハイですか…すごく…いいですね(*´Д`*)

まじですか!刀の杏はまだ66で覚醒もまだまだで、
恐ろしくて雑魚狩りしかいけてない箱入りですww
「ニーハイです!」と対話くれたら鼻にきゅうりを詰められたのにっ!クーッ!

業者ぽい人は見てもわからないんですが、秀吉戦記のときも
巻き込まれても動かないって人はいましたねー
1回とかならトイレとか宅配とか電話とかかな?とか思うんですが、
この時は続けて遭遇したので「むっ」ってなりましたw

勾玉運…どうやら今週はどこかにいってしまったようです(´・エ・`)

桜 #- | URL
2013/08/22 01:46 | edit

今日はごめんなさい

今日ご一緒したけど…
実相ミスとか薬切れとか色々ご迷惑かけちゃってごめんね。
反省してます。
私…最近ちょっと調子に乗ってたから戒めかも知れないですね。
もう少し強くなってから出直します!

アメ #- | URL
2013/08/22 01:55 | edit

巻き込みは絶交に入れれば組まずに済むようになるハズですよー
自己不動・極を実装してる人には迷わず絶交推奨です

こしんさん #- | URL
2013/08/22 07:39 | edit

相変わらず気持ち悪いブログですね

通り #- | URL
2013/08/22 12:36 | edit

>アメちゃん

えっw アメちゃん頑張ってたよ~
詠唱とか回復だと野外与生気するから薬は減るし
実装変えるから大変だよね。
私もよく野外用の実装のままでやっちゃったりする…
調子乗ってたのか!知らなかったwww

桜 #- | URL
2013/08/22 13:04 | edit

>こしんさん

昨日絶交入れてみたんですが、一緒に巻き込まれてました…
自分が徒党のときは全員で入れてないとダメなんですかね?

桜 #- | URL
2013/08/22 13:05 | edit

>通りさん

相変わらず気持ち悪いコメントですね。
ホスト拒否しました。

桜 #- | URL
2013/08/22 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/485-4b8930d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権