うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 藤田さんの証があああ

藤田さんの証があああ

消えてました。こんにちは。

昼過ぎにいんしたら藤田さんの募集が。よくお名前見かける真紅の方が募集してたので雅楽で応募して行ってきたんです。
攻城戦もボスの藤田さんも問題なくさらっと勝てて「みなさんうまいな~」「証から指輪出て当たるといいわね」なんて考えてたら、証を貰った画面で落ちた。

twitter見たら鯖落ちらしくじーっと待ってたんですが、復旧するのがまだまだ先ぽかったので読書してたらいつの間にか寝てました。
読書といっても納戸から何度も読んだ本を引っ張り出してたので途中で飽きちゃったのかなw 最近読んで面白かったのは半沢直樹の原作とガダラの豚です。昨日読んでたのは宮部みゆきの時代小説。

22時に復帰したらしいので雅楽でいんしたら。証なかった。なかったんだ…。「私の証…」って(´・ω・`)してたら、藤田さんの募集があったので気を取り直して行ってきました。
前回より攻城戦がちょっときつくて何回も死んだり軍功の時間制限をひとつ取れなかったり。ボスのほうも雅楽の椿が何度も狙われて2回くらい走りいんしたりしてました。
盾鍛冶さんが「釣れなくてすみません」って言ってたけど、新章になったら釣りづらいってみんな言ってるししょうがないですよね。固定も大変そうだし…。

釣れないで思い出したけど、たまに釣り漏れの敵に攻撃された盾以外の人で「痛い」って言う人いるけど、盾さんたちからしたらすごい嫌じゃないかな?
知人さん同士で「痛いよー。ちゃんと釣ってw」「ごめんww」なんて会話は見たりするけど、冒険板の野良とかで初めて会った人とかに言われたら「む」ってしないのかな?ってたまに思います。
私の刀鍛冶も新章になってレベルが66まで上がったけど、「かかってきなよ」「しーん」が怖くて攻城戦の利家さんまでしか行けてない…。

藤田さんは無事に終わって神秘見たら器用魅力でした。また生産用だ。


そのあとは同じ党首さんが勝家さんを募集してたのでまたお邪魔してきました。藤田さんのときもだけど最近では珍しく回復さん1枚だったんですが、ピンチになりそうだなってなると、軍さんや仙論さんがびりびりさせてくれたり、党首の演武さんも魅了で何人もくるくるさせてたので1回で勝てた(*´∀`)
私は不変の維持がなかなかできなくて大変でした…。ちょっと手が空いたかなって思って気合したり神明して「次のターンで不変しよう」って思うと看破や霧散で詠唱消えて、詠唱に行くと不変が切れちゃって大音声?や鉄砲のやつで痺れたりとか。
なので「手が空いたな」って思ったらまだ早くても不変行っておいたほうがいいかなって思って、途中からそんな感じにしてました。下手なりに色々学んでいるようです。

終わってからは雅楽と召喚でまりちゃん瓦へ。短冊片使ってたんですが巻き込だと時間見て焦るー。昨日は回復さんが少な目な感じで神職が多かった気が。巫女巫女巫女とかだったw
終わったあと盾さん探して与生気するようにしてるんですが、なかなか見つからなかったり見つかっても次の戦闘に入ってたりすると(´・ω・`)します。

そういえば、雅楽の胴装備を新調したんです。自分で作ってみたw 防御120の縫箔に3回入魂できたので、それに神秘を入れて宝玉も埋めて大砲で貰った改装具で改装してみました。頭も新調したいなぁ。
密教と医学と雅楽は
頭 メイン知力サブ魅力
胴 メイン魅力サブ知力
って揃えてます。なんとなく…。

改装っていえば、桜が新星の仕立て書の頭と胴を持ってるんですが(武器のは使った)、これ使うとくまたんデザインのニーハイ装備を改装できるのかな?僧でも着られる縫箔だったら大丈夫なのかな?
仕様が変わって仕立て書で改装した装備は神秘を入れなくても取引不可になった…ような…どうだったかな。なので桜で使わないとなのですが、いいのがなくて倉庫のこやしになってるので、使えたら使ってみようかな(*´∀`)?


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

編集
うろうろ~(●´ω`●)
2013年08月16日(Fri) 14:30
編集
本日、じぃじ出現警報が発令されてます。

お気をつけ下さい(笑)
2013年08月16日(Fri) 19:40
>じぃじ
編集
じぃじ~~(*´∀`)元気だた?
もりに聞いたら入れ違いだったらしくて(´・エ・`)
復帰したら一緒にうろうろしようね~
2013年08月17日(Sat) 03:21
>高崎さん
編集
警報w
入れ違いで会えなかったよぅ~
復帰したら鼻毛引っ張らないと…
2013年08月17日(Sat) 03:22
改装。
編集
はじめましてー いつも楽しく拝見させていただいてますっ。

件の新星の仕立て書ですが。
ニーハイ装備改装できましたよー(*゚▽゚)ノ
わたし装備してますw

ただ、新星時代の装備の縫箔でないといけないのでそこはお気をつけくださいませ~
2013年08月17日(Sat) 09:03
>とおりすがりのニーハイさん
編集
はじめまして~コメントありがとです(*´∀`)
改装されてるんですか!いいな~~~
まりちゃん瓦でちゃんと改装して着てる方を
見かけたので私もやりたいなー思ったのです!
暑いからゲームのキャラの見た目も涼しくしたい!
新星時代の縫箔、了解です!!
倉庫にコートみたいな長い縫箔があったので
それでやってみようかな(*´∀`)ウフフ

通りすがりのニーハイっていいお名前ですな…(*´Д`*)
2013年08月17日(Sat) 11:44
編集
「痛い」じゃなく「コイヤー」とか言うのも気になるのかしら(´・ω・`)
そんな私は藤田ではいつも伊勢担当避雷針です(´・ω・`)
2013年08月18日(Sun) 01:42
>こしんさん
編集
コイヤー!は漢!
避雷針かこいいwww
2013年08月19日(Mon) 18:09
改装なかま!
編集
改装楽しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新星の仕立て書のために未使用の
千両箱がたまりまくってます!
2013年08月20日(Tue) 12:15
>okabettiさん
編集
コメント拝見して公式見に行ったら、新星の仕立書つきのがあるんですね!
これはいいな~~。ほかの子にも使いたくなりますww
2013年08月20日(Tue) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。