うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 召喚で党首してみた

召喚で党首してみた

こんにちは

昨日は召喚でいんしてました。東尋坊と羊頭の悪魔に行きたくて募集を待ってたんですが、まったく入れない。速攻で埋まる。
というわけで、札は貯まってたので自分で募集出してみました。といっても、私設にいた健ちゃんと真紅鯖で目の前にいた高崎さんを誘ってなのですがw

健ちゃんが芸と医なので高崎さんには神典…神主…!で来てもらい、ほかの職は募集してまずは羊頭から。メンテ前ということでみなさんもう済んでしまってるのか、どどどどどどっとくる感じではなかったので、漏れた方にお断りの対話をする余裕もありました。盾鍛冶さんが3人くらいかぶったのかな。
予約枠があるので募集の終了をして(この前覚えたw)「では移動します~」と声をかけて移動。みなさん違う鯖から来るので、ボスの前で初めて対面ってなんか面白い感じが毎回します。
戦闘のほうは4→1で倒したのかな。健ちゃんが反射に突っ込んで2回くらい瀕死になってたので、事前に密教さんに破界を頼んでおけばよかったと反省。反射結界全然メモってなかった…。


無事に終わったので次は東尋坊を。健ちゃんは芸だけで行きたいというので、今度は回復さんも募集。軽減とサブ回復が欲しいなって話なので密教さんも募集したら、ほかの職さんは埋まったのに密教さんだけなかなか応募がなくて、どうしよう…って思った頃にぴこんと応募が。速攻で承認させてもらい出発。

1回壊滅したんですが、そのときに1が反射結界あるということはチェックしたので、2回目が始まる前に密教さんに破界だけお願いしました。枠がきついから事前に頼んだほうが「実装してません」ってならなくていいのかな。
私は徒党に忍者さんがいないと一応入れてるんですが、結界って全部割ったほうがいいのかどうなのかさっぱりわかりません(*´∀`)フフ

2回目も刀さんと軍さんが走ってしまいましたが、4→3って落ちたらちょっと楽になった感じだったかな。3に釣られて4に行けないときがあったのがぐぎぎぎぎぎでした。婆が大活躍で何度も眼光してくれて助かった。婆は変身させないほうがいい気がしますw
刀鍛冶さんが感じのよい方でちょこちょこ話してくれて嬉しかったな~。真紅鯖だったら「知人登録させてくださいっ」って言おうとしたけど違う鯖の方でした(´・エ・`)ボショーン
党首すると勝てないとどうしようってなって、あばばしますね。2回で勝ててよかた。

冒険板でアタ枠が競争率高そうなのと、知人さんと行くとアタから埋まる感じで、いつも回復か詠唱になり召喚が出せなくてボス経験が少ないので、ほかの職でボスの構成などがわかってきたら、自分で党首してみようと思いました。
東尋坊と羊頭に行けるキャラが増えるとそれだけ勾玉チャンスもあるわけですしね!

あとから「あのときこういえばよかったな~」とか色々反省することも多く…。いつも党首してくれてる方は凄いなと改めて思いました。

帰ってきてから健ちゃんと高崎さんと話しながら証を開けたんですが…どっちも出なかったヽ(`Д´)ノ 二人は色々出たみたいでむきいいいい!です。党首したら確実に出るとかないのか。ないのね。ふん。


そういえば、この前じょじさんと雑魚狩り行ったときに拾った宝の箱を開けたら

1242928.jpg

青金剛がでた(*´∀`)

昨日もじょじさんと雑魚狩りを3周くらいしたんですが、じょじさんも私も勾玉出ず…。こないだどどどって出たのって夢だったのかな。まぼろしか。


終わってからはそろそろ召喚の楓にも軍神をセットしてあげないとな…って考えましたが、いいのがなかったので市で稚日女勾玉を買ってセットしてあげました。
あとは苺に

1242929.jpg

この方を。なんかセリフが切ないなぁ。過去になにがあったんだろう。
神卸しする前に温泉で身を清めてみました。いつも50貫忘れて取りに走るので、温泉の前に出張両替があるといいななんて思ったり。30くらいまでしかレベルあげてないんですが、ステの伸びがすごいですね。みんな欲しいと思うわけだ。


こんな感じにたまに冒険板で募集してることがあるかもしれないので、見かけたらよろしくお願いします。まったく仕切れませんが…


いつもぽっちりありがとうです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

編集
実は、東尋坊も羊頭も昨日が初撃破で
しかも、遅れて入った東尋坊で
迷子になっていたことはだまっておこうw

匂玉の運をもらえるのでまた誘ってねww
2013年07月30日(Tue) 13:50
編集
大国主はね~、たしか、お偉いサンの神様に「国を造りなさい」って言われて
高天原(天界)と根の国(黄泉)の間に人間達の住む国(日本)を造ったんだけども
国が出来たあとに天界から「造った国を譲りなさい」って命令がきたんで
自分のためにデッカいお家(今の出雲大社)を作ってもらうことを条件に、天照大神の孫のニニギっていう神様に国を譲った…とかいうお話だったよーなσ(・´ω・`*)
2013年07月30日(Tue) 14:27
>高崎さん
編集
お!初だったんだ!?私も召喚は初だったから
徒党の人は武功貰えてたね~
東尋坊はいつも逆のほうに走ってしまうww
勾玉運を吸い取られる~~~~
2013年07月30日(Tue) 18:29
>ましましろん
編集
たしかと言いながら詳しいwwありがとう(*´∀`)
作れって言われて作ったら取られるって
なんかサラリーマンの悲哀ぽいっていうか…
出雲大社にいらっさるのね~。
行ったことないから行ってみたいなぁ。
2013年07月30日(Tue) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。