*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
切れる密教
こんにちは( ・∀・)

メンテ明けは特務札を貯めるために雑魚狩りを何週かして、夜に一門の人たちを誘ってまた大国主を狙いに東尋坊へ行ってきました。
私は密教桜と雅楽椿でいき薬師さんのみ募集。今度はてんたんを誘いたいのぅ…。
何回か壊滅しましたが無事に勝てて、kaguyaさんが裏堺の特務札が貯まってるからそっちもやろうってことになり、薬師さんもそのまま来てくれるということで同じメンバーで羊頭のなんとかをやってきました。こっちは東尋坊より楽だった。
あ、大国主は出ませんでした(´・エ・`)

そのあとは絶えぬ炎の募集があったのでまだ終わってない桜で行ったんですが、なかなか勝てず解散に。
そして昨日も募集に行ってみたんですがこの時もダメだった。何度かやって「開幕に結界を密教さんで破ってもらえます?」って言われたので「はいー」って言ったら、党首さんが「さっきの密教さんに色々お願いしたら切れられましたww」って言ってて。

メンテ明けのときも昨日もそうだったんですが、詠唱さんがなかなか解呪に行ってくれない(というかほとんどいかない)ので、低速呪詛や忍者がつける赤キラはほぼ桜で解呪に行ってたのです。
そうすると孔雀の切れ目ができたり2がやってくる生命減少つきの攻撃を合掌するのが遅くなったり…。沈黙の霧もたまにしてくるので菩薩したいし、廻向で耐性さげたいし、回復の補助もしたいし、術止め役の人やアタさんに無為して釣られ耐性上げたいと、やりたいことがありすぎてあばばばなってしまいます。密教だけ1ターン多く動けないのか!みたいな無茶なことを考えたり。

上手な人なら回復寄りで動くときと攻撃寄りで動くときの判断ができるのでしょうが、やれることが多すぎて取捨選択ができない…。難しいです。
私はまだ全然慣れてないのであれしてくださいとか言われるのは全然いいし、言ってもらったほうが助かるのですが、あれもこれも密教で全部やって!って言われたら切れちゃう人もいるかもなーって思いました。せめて解呪は詠唱さん主体でお願いしたい…。


そして3度目の正直の絶えぬ炎。攻城戦の段階からみなさん慣れてる感じ。さくっと終わっていよいよ光秀へ。3回くらい壊滅したんだったかな。このとき桜で6の準備を愛染で止められた(*´∀`)
最初は釣ってくる2から行ったんですが忍者さんが156の準備を全部見るのがきつい~ってことで、6から行ってみることに。6の完全準備が来たんですが密教の新奥義で阻止してそのあとは火力が高い武芸さんがわしゃわしゃと落としてくれて、念のために黒縄。
そのあとは1だったかな。1が使ってくる全体術も通ったりしたのですがなんとか立て直しができて、倒すことができました。ふぅ。
このときは詠唱が雅楽さんだったんですが、解呪をこまめにしてくれたのですごい助かりました。しかも貴重な神主だった!そして回復さんも貴重な男薬師だった!しかもグラサン!
このときもし負けて解散になったとしても、たぶんこの要素だけで満足してたと思われ。

これで桜もやっと兵種30まであげられる~。雅楽は野良で行ってクリアしたので、あとは召喚と…刀…陣か…。召喚はともかく刀と陣はしばらく行ける気がしません(´・エ・`)

雑魚狩りのときとか仏門の冥利が懐かしく思いますが、こうやって密教でもボスにもちょっとずつ慣れていきたいなーと思います。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

こんちは^^

みちゅ楽しそうで良かったです^^

今は医術メインなのでいないときは呼んでねぇ^^ノ

ほとんど細工道具でもにょもにょしてるから着替えるの時間かかるけどねww
密教は「密教さん!あれこれそれもやって全部切らさないで!」みたいに言われて
「なにそのむちゃぶり!おこだよ!」
っていうまでが、一連のコミュニケーションの流れだと思っています(*´∇`*)ノ

技能選択が「自分の中での優先順位」と
党首さんとか指示される方の優先順位が違うと
「それはこれやってからやろうと思ってたのに!」
「このタイミングならこっち先にやってほしいのに!」
っていうことになって
「もういいよ、家臣密教出して指示すればいいよ(´・ω・`)」
とか思うこともあるなあ、、、(´;ω;`)

まあいい選択の技能を素敵なタイミングで入れられるようになればいいんでしょうけどねー
密教あるあるな気がします!
はじめまして。

僕はほぼ密教メインでやってますが、
知人と組むときも野良でも
基本的に解呪はそもそも
技能に入れてないですw

強いボスほど軽減と菩薩、合掌、
サブ回復がめっちゃ重要になってきますしね。

無為はあんまりやってなかったんですが、
記事を拝見してやっていこうと思いました。

貴重な気づきをありがとうございます。
>かなさん
楽しい…んだろうかww
メンテ明けのときはなかなか思ったように動けなくて
仏門に戻ろうかしらと思いましたわよww
誘おうと思ってもいつもいない…!
>ゆずたん
その一連の流れはお約束なのかww
ゆずたん密教と一緒になったら色々言って
「おこだよ!」って言われたい…(*´Д`*)ハァン

いいタイミングで技能をねじ込めると、自画自賛しちゃうよね~
菩薩の直後にチンキリ来たりとか。
今は孔雀を切らさないように動くだけで精いっぱいですが。
それでも切れるし…
>馬野弥吾兵衛@萌黄さん
はじめまして!コメントありがとです(*´∀`)
解呪入れてないですか~!枠きついですもんね…
士気玉も使いたいなと思うんですが実装できずw
合掌も速攻で行きたいですしね~。放置しておくとえらいことになるし…

無為は知人の密教さんがやってるのを見ていいな!と思って真似してみました。
といってもなかなか継続できなくて切れちゃいますが(´・エ・`)
自分は、孔雀>菩薩>無為orちけん、って感じで動くようにしてますよー。相手が6体以上の徒党の場合、3回目の入力で孔雀入れないと切れるので、

菩薩>無為>孔雀>菩薩>ちけん>孔雀

ってなループになります。もちろんスリップダメきたら合掌優先で。

あれしてこれして言われたら、行くのはいいけど菩薩とか切れちゃうよ?って話をしますね(・∀・)
かいじゅか…
私も…解呪忘れている時多いかな(^_^;
時々詠唱も…恥ずかしいw

あんまり強いボスやった事ないから…旨く立ち回れないからね(×_×)
でも結構致命傷になるみたいなので…これから気をつけて見る様にします!
次あったら鼻毛燃やしてきたら

報復で苺パイにしますwww
>黒鉄さん
おお、密教もちさん( ・∀・)
スリップダメは怖いですよね~。
トモカズキとか凄かったですよー
それ考えると解呪はさむ暇があまりない…
私も書いてくれた感じに動けるように
頑張ってみますね!ありがとです
>アメちゃん
低速呪詛と赤キラは速攻消したい感じですな~
詠唱やると敵の看破職の5秒バーが全部看破に
思えてしまいますぞww
>高崎さん
昨日は鼻毛燃やされたあとに苺タルトにされたよ( ・∀・)
なにか新しいのを考えねば…
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる