うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

大国主を求めて初党首(´・エ・`)ビクビク  

こんにちは(*´∀`)

一昨日だったかな。一門で普通に笹の才蔵さんやってきました。詠唱さんだけ募集で来てもらったのでkaguyaさんが「ノックじゃないですが大丈夫ですか?」と確認してたw



なんか色々痛かった気がします。刀と軍のPさんが1回ずつくらい走ったんだったかな。苺は暇見て自分にも強壮かけて旗折れしないように気を付けてました。

1242903.jpg

出た神秘はこんな感じ。


東尋坊の証から大国主が出たとブログに書いてる方がいて、昨日はまりちゃんクエに特務の東尋坊があったので苺で行ってみました。トモカズキと違ってスリップダメがあまりない(あっても単体)からよかった。でも最後に盾鍛冶さんが倒れてしまい、蘇生宣言しようとしたらその前に「走り」と抜けていかれたんです。そしたら武芸さんの奥義が凄すぎて戻ってくる前に終わってしまい…。1がほぼ一撃だった。死んでるかとかバー見て宣言できるようにならないといけないな…。

盾鍛冶さんは達成にはなったけど証が貰えてなくて、ほかの方も特務札がないということで、ほかのボスをやって特務札集めようってなったのですが、トモカズキ行ったら強すぎた…。何度かやりましたがスリップダメがやっぱりきつくて、盾鍛冶さんが「また募集探していきます」ということで解散になりました。証もらえないのはがっかりなので最後まで付き合いたかったなぁ。と思ったので自分でも特務札を貯めておかねば。終わってから気づいたのですが、特務札って追加残業みたいなのでしか貰えないのかな?

ちなみに証から出たのは

1242909.jpg

こっちでした(´・エ・`)出ないよりはいいか。文句言ったら祟られそうだし…。

姫さんが何もしてなさそうだったので対話して、大国主手に入れましたかー?って聞いてみたら、まだよってことだったので「特務の東尋坊から出るとブログに書いてる方がいましたよ!」という情報を提供してみたのです。姫さんは「最悪買わねばいけないかと思ってた!ありがとう!」ということで、早速特務札を集めて行ってみたら…

大国主が出たらしい

キャラ多いので2回だったかな?やったら1人に出たよ!と対話で報告してくれましたw さすが姫さんだ。そして「お礼に勾玉余ったのあげる!」と3個も頂いてしまった(*´∀`)フヒヒ 1個は盾鍛冶によさそうなものだよ!って教えてくれたので刀の杏に使ってあげよう。

そのあとは雅楽の椿で行こうとして募集を探してたのですがなかなかでないので、違う依頼に行ってみたら銀ちゃんと一緒の徒党になりましたw おおうってびっくりしたww
無事に終わって「まだ出ないかなー」って思ってたら出た!というわけで光の速さで参加申請したら、また銀ちゃんに遭遇ww
何度か壊滅したんですが野外で完全回復も生気変換もしない回復さんで…。演舞さんが手伝ってくれなかったら薬大量消費してたと思います。何度目かに「完全ください」って言ってみたんですが無反応だった。この回復さんは走りいんでも瀕死のまま入ってきたりと色々謎でした。なんとか無事に終わったんですが証からは勾玉出なかった…。


戻ってきて(´・エ・`)しつつ板を見てたら…!ましろんが別の依頼で詠唱募集してるではないか!!

ということで早速行ってきました。回復さんが寝落ちなのか離席なのか無反応で、徒党の方が2垢してくれた以外は特に問題なく。サングラスに修道服な修験さんかっこよかった。
終わったあとましろんを知人登録しようとしたらできなかった…。対話で召喚の技能のダメや新技能で変身する婆はなぜ性転換してるのかとかそんな話をして楽しかったですw

そして夜は彩小箱さんのみんなと笹ノックへ。2回くらいやったんだったかな。行く前に羅刹さんの鼻にきゅうりつめたりと色々忙しかった。あと真紅織田の方の家臣に兵長がいた!てんたんも私設に来てたのですがまだ2終わってなかったのかな?今度は一緒に行きたいな(*´∀`)

そしてそのあとは…!もにょさんと健ちゃんともりを誘って桜党首で特務東尋坊を募集してみました。大国主を求めて必死です。
間違ってないかすっごい緊張した…。レベルとか特化とかもにょさんにアドバイスしてもらい、3人の分は予約枠にして募集したら一瞬でどどどどどっと来てあばばでした。上から順に承認させてもらい漏れた方にはごめんなさいと対話して、3人を誘って出発!

結果としては2回目で勝てたんですが、密教も党首も難しいよう…。一応募集文には「ヘタレですがよろしくお願いします」って書いたんですが、やっぱりどっから倒すとか○さんはこういうことしてくださいねとか言わないといけないのかな?
元気玉が貯まったらどうするかとか…。ほかの職さんの元気玉の効果も知らないといけないんだろうか。色々考えてたら面倒に…。
今回みたいに特務札だけ貯めて知人さんを巻き込んで募集するのが一番いいのかなぁ。「党首が仕切れなくても大丈夫な方」って書けばいいかな…。超弱気。

でも冒険板のおかげで私みたいなのでも党首ができるかもしれない…という希望は湧いてきました。気のせいかもですが。


一昨日だったかな。

1242904.jpg

猫海岸に見慣れない猫がいた。

1242905.jpg

増えた。

1242906.jpg

ハリポタに出てくる水中でも息ができる昆布を食べてます。

1242907.jpg

水中から見た親方。「日焼けしたいのっ」ということで裸。


昨日は橋の真ん中に派手な人がいたので

1242908.jpg

はさんでみた。

このあと、安土の町にある海岸行ったり、某所のドラクエネタを教えたり、kaguyaさんに聞いたドラえもんとのび太を探したりしてました(*´∀`)ウフフ

そういえば、東尋坊のあともにょさんと健ちゃんで笹ノックして終わってまったりしてたら、健ちゃんが寝落ちしている黒さんを10分だけ探してみる!というので付き合ってみたら

1242910.jpg

速攻で見つかった黒さん。

1242911.jpg

すればいいのにっ!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

実は餓死しないように護衛が後ろからご飯をくれてるのです!

黒鉦 #- | URL
2013/07/17 23:18 | edit

とりあえず

親方がだれのことなのが
説明するところから
はじめてみようか?o(`ω´*)o

じょじ #- | URL
2013/07/18 08:06 | edit

>黒さん

できた家臣ですなww
主人が寝落ち多いと家臣も進化するのね(*´∀`)

桜 #- | URL
2013/07/19 02:17 | edit

>親方

親方と言ったら親方でしょっ!
あの頼りがいある背中と、新技能モーションで
見える頼りがいある足!
親方と呼ばずになんと呼ぶっ

桜 #- | URL
2013/07/19 02:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/468-970ce018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権