うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

笹ノックと武者奉行覚醒修練の謎  

こんにちは。暑いです。溶けました。デローン

攻城戦楽しんでますか~?私は苺が光秀さん終わりました。マップがすごい面白かった!もにょさんが党首してくれて行ったんですが、集まった方たちがいい人ばかりでわいわいと楽しかったです。
光秀さんマップは敵の陣が本陣以外に2か所くらいあったんですが、もにょさんが「陣落とします」って言ってて最初意味がわからなかったんだけど、敵の陣を落とすと自分や家臣の軍が死んだときに、出る陣を選べるんですね~。もにょさんも初だったのによくわかったな…

軍団を鍛えようと思って笹ノックしてます。鍛えかたってみんなどうしてるのかな。とりあえず私は
「優しき忠臣」クリア
兵種の薬師隊を10まであげる
自分の兵種を薬師隊にして回復を使えるようにする
ほか3隊は騎馬(足が速いので)
笹ノック
「絶えぬ炎」クリア
兵種の薬師隊を30まであげる

って感じに進めてみました。薬師隊が30まであがるとほかの兵種でも自分を回復できるようになるので楽になりました。
それまではマップから回復したい隊を選んでなかなかうまく選べなくてムキー!ってなってたんですが、今日気づいたんだけど、普通に家臣をタゲって技能→回復ってできた…

しかし軍団ってキャラ共通じゃダメだったのかしら…。ステータスに関係するらしい軍神だけキャラ別にして、軍団は城下町みたいに共有にしてほしかったなぁ。複垢とかキャラが多い人はとてもマゾいですよね。

あと!家臣隊が死んだときに自分のところまで移動させるのがうまくなりました。門にひっかからないようにルートを設定できるようになったw 前は戻ってましたからね…わざわざ…


とりあえず全キャラを安土まで進めてみました。陣の柊で

1242899.jpg

1242900.jpg

信長様と共演(*´∀`)ウフフ


そういえば笹ノックしてたら

1242901.jpg

こんなことになってるんですが…。一門で話題になってたけど数回やるとどんどん減るとかなんとかww バグかな~


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

コメント

まりクエでもらえる覚醒は回数ですけど
攻城戦はその数値がもらえるという仕様
で、1回3000までもらえるので
23372なら7回3000覚醒もらえて
2372次の戦闘でもらったら終わるわけです

ウオズ #- | URL
2013/07/16 04:16 | edit

>ウオズさん

はじめまして~(*´∀`)コメントありがとです
なるほど!回数じゃなくて合計なんですね!
なんでこれだけこういう表示なんだろう…
謎が解けました!ありがとです(*´∀`*)

桜 #- | URL
2013/07/16 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/467-03e57fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権