うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 攻城戦難しいです

攻城戦難しいです

こんにちは

暑いですねー。溶けそう。溶ける。

さて新章ですが、マイペースにちまちまと進めてます。苺と桜の2垢で攻城戦やったり。kaguyaさんがちょいちょい誘ってくれるので何度かやることができて、こんな感じなのかなぁというのはちょっとずつ理解できてきた…かもしれない。気のせいかも。

やってみて感じたのは、基本の伝令を先に倒す以外では
・自分は最前線に出ない
・家臣軍団をうまく動かして戦わせる
・攻城戦マップで攻撃できる・される範囲を出る設定にしておく
って感じ…かなぁ。まだ慣れないので自分を追尾させて動かしてますが、うまく家臣軍団を動かせるようにしたいです。

1242898.jpg

こんなこと言われてますが頑張るもんね(`・д・´)


新章って
・攻城戦→ボスで報酬(神秘・腕貫など)を週1で貰う
・安土の瓦で軍団と軍神を育てるアイテムを集める
って感じなのかな。瓦で覚醒報酬も貰えるので週刊瓦はだんだんすたれていくのかなぁ。週刊瓦と安土瓦を連動させてほしいのですが…。どうもまだ鳳凰までの週刊瓦3か所やるっていうのが抜けなくて、やってないと焦るというか。
まだやることの取捨選択ができてなくてあれもこれもって感じで気持ちだけが焦りますが、だんだん慣れていきたいです。
攻城戦も始まる前はどうなんだろ~って感じでしたが、やってみると色々面白いし、みんなで「私、伝令倒すから本陣お願い!」とか言いながらやるのが楽しいですしね。
といってもまだ冒険板は使ったことなくて知人さんとだけ行ってる状態なんですがw 早く覚えて強くなって臆することなく冒険板の募集に乗りたい!おし、目標いっぱいできたw


あと、昨日からちょこちょこ桜で袋作ってるんですが、まだ防御49までしかできない~~。銀ちゃんに50のをあげるために頑張らねばっ。

いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

編集
毎日暑いね( ノД`)もう溶けた。溶けましたー。(暑さにやられてる模様

冒険板、初日に試しに使ってみたけれど、結構ワイワイ遊べて楽しかったよ~(*´∀`)♪
まだ最初のうちでみんな混乱してるのもあるかもしれないけど(笑)
2013年07月12日(Fri) 18:25
編集
しまじろめっ(`Д´)
罰金だにゃ、罰金!100万貫!

攻城戦おいらにはかなり難しいお(白目)
何したらいいかじぇんっじぇんわかりまてん!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
2013年07月12日(Fri) 18:27
編集
晒しあげ困ります。
2013年07月12日(Fri) 18:36
>おいもも
編集
( ゚д゚)ハッ!初日の混乱してる隙に登録してみればよかったのかっ!ク~!
2013年07月12日(Fri) 20:01
>もえにゃ
編集
100万貫貰ったらちょっとちょうだい~ww
同じくわからないけどやってるうちに
覚えられるかなと期待しながらやってるww
2013年07月12日(Fri) 20:02
>島さん
編集
いじめてないってtwitterで言うから証拠載せた(`・д・´)
2013年07月12日(Fri) 20:03
私も苦手…
編集
私も攻城戦意味分からなくて苦手だなぁ~…
この間突撃して全滅しちゃったw
また教えてもらうかもです^^

練習に信長の野望のゲーム買ってやってみようかな…
もちろんファミコンでえすけどw
2013年07月15日(Mon) 10:31
>アメちゃん
編集
難しいよねー。回復が使えるようになると
死ににくくなるのでちょっと楽かな。
自分を追尾させて1隊ずつ倒していくのがいいかも。
2013年07月15日(Mon) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。