うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP未分類 ≫ 残念な便箋

残念な便箋

こんにちは( ・∀・)

昨日は10:00~とゴールデンタイムの20:00~が一致団結戦でしたねー。どっちもみっちりと行ってきました。また銀ちゃんと遭遇したのでtwitter仲間で作った私設に誘い、みんなでどんどこ。島さんがだいぶ経ってから来たんだったかなw

ゴールデンタイムは赤リングが凄いです。移動中に自分しか見えてなくて「(゚Д゚≡゚Д゚)場所間違えてる!?」ってびくびくしてたら、ちょっと経つとわさわさ見えたり。
大砲撃ったあとも護衛武将叩こうとしてもなかなか叩けない。連打しても叩けなかったり、タゲがずれて突撃武将になってびびったりしながらやってました。
最初のほうは対人で有名な方が叩いた護衛武将に3回連続で入れてて、その方をストカしてる私のような図にw

途中で一刀さんと一緒に巻きこまれ。なんとあかねちんがいるという噂!!!戦闘終わったらあかねちんが~~!対話でもしょもしょ話してたら「大砲つまんない」ってぶーぶ言ってましたww

しばらくやってたら自陣が全部取られて真っ赤になってて、アナウンスは出たけど突撃武将が湧かないってことがあったんです。そしたら合戦私設で「ゲリラやりましょうか」みたいな話になってて、twitter私設でも「行く?」「先ならいけるんじゃ」みたいな流れになり、右先に行ってみたらぽつぽつと人が。
行こうかどうしようか悩んでたら突撃した方が!救援出たので入るぞ~!と行ったら


タゲが移って黄色い人叩いてた…


しかも見知らぬカミシュを巻き込んでしまい…。「タゲ間違えました!すみません><」ってして、twitter私設では大笑いされ…。倒したら私がタゲ間違って無駄な戦闘をしてしまったせいで、最初に突撃した方は折れてた(´・エ・`)
今度こそー!と行ってみたらまたカミシュも巻き込み、盾なしだったのでカミシュは倒れてしまい、おいももが蘇生しますーって言ってたのですが、その前にすすっと爽やかに抜けてしまわれた…
あかねちんに助けに来てもらおうかと思ったらすでに戦場をあとにしててw、じょじさんが急いで盾を立ち上げてくれてる間、救援を見たほかの方が何人か入ってきてくれてました。
最初に盾なしでやってしまったので、せっかく入ってくれたのに倒れてしまって抜けさせてすみませんでした…。

そのあとじょじさん盾が入ってなんとか安定してきてじわじわと倒して勝てた。野良でご一緒した気がする忍者さんがうまいな~って思ってみてたら、じょじさんの一門の方でした。あと、入ってきてくれた兵さんの阿修羅槍のモーションがかっこいいですね!と話したり。

みんな大砲どんどこしてるだろうから、私設メンバーだけでやろうと思ってたのですが、救援見て入ってくれる方がけっこういてびっくりしました。敵陣を攻めたり奪還してるのは徒党の方ばかりだと思ってたのですが、ソロでもやりたいと思ってる方がけっこういるのかな?


終わってぼーっとしてたら紺碧の方に所作を頂いてΣ(゚Д゚;*)
たしかこのお名前は…!家庭内別鯖で有名な!!ことことさんの!旦那様では…!?

1242867.jpg

中の人はことことさんなのかな?って思って対話してみたら、旦那様でしたww 前日に那古野でも所作を頂いて探してたんですが見つからなかったんですよ!!って訴えてみたり。
ことことさんは隣でにやにやしながら撮影してたそうですww

そして最後の大砲。敵の本陣前だったかな?島さんがいいポイントを教えてくれたのでそこに行くのですが、毎回間違って敵陣に飛び込みそうなよかーんがします。
私設で「ことことさんの旦那様に所作貰ったの」って話してたら、おいもが「ことことさんの旦那様と一緒に突撃武将に巻き込まれた!」とww 最後の最後でww
早速対話で「突撃武将に巻き込まれたという噂ですが」と言ったら「死にましたw」とお返事がww お疲れ様でしたw
救援に島さんが入ったみたいだったり「周囲で花火が上がってるよw」という話だったので、桜で船にむかって大砲撃ってましたが(((((((((((っ・ω・)っ本陣~~!と行ってみたら。じょじさんが本陣突っ込んでるログが。鍋島さんがいたので最後は鍋ちゃんにぬっころされようと思って飛び込んだら、全然違う人でした。悲しい。終わってみたら

1242868.jpg

幽霊が4人いました。じょじさんと一緒にいたのは先奪還でご一緒した忍者さんだったw 周囲会話で「おつかれさまでした~」って言ったら、見知らぬ紺碧の方も言ってくれてた(*´∀`)


帰ってきてからは苺で改装具を貰ってみました。

1242869.jpg

このあと髪型も変えてみた。雪さんとじぃじともりりんがいたので、いっぱい見せびらかしておきました。可愛いけどいまの季節には見た目暑いですな。

そういえば、去年の東西の報酬にあった職別の便箋を今回は全キャラで貰ってみようと思い、苺で薬師のを貰ってみたら

1242870.jpg

……泣いていいですか。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

(((((((((((っ`・ω・)っゴゴゴゴゴ
編集
土日はありがとでしたん(*´ω`*)♪
みんなであんな風にわしゃわしゃ遊んだの久しぶりだったし楽しかったー!
またそのうちあの私設のメンバーでおでかけしたいねぇ(*´艸`)

黄Nは一瞬何が起こったかわからなかったw
たまにはそんなこともあるさっ

てか便箋…便箋…(絶句
2013年06月24日(Mon) 14:57
便箋は
編集
ノブニャガ絡みがかわいくていいわよ!

信書めったにこないけど
返信するときは名古屋で一番高い便箋で
返事するようにしてます

報酬で、ノブニャガ便箋もらったので
これからはそれで返事するようにしてますのよ

ほほほ

タゲミスは
100市松の罰市松ですよ!
2013年06月24日(Mon) 15:50
編集
この便箋でお手紙貰ったら嫌われてると思っちゃいます;;

旦那を構ってくれてありがとうございました。
ほんまに喜んでましたヨw
2013年06月25日(Tue) 08:06
>おいもも
編集
楽しかったね~。今日もみんないんできるといいのう。
お出かけか…!それもいいね~~(*´∀`)
黄色は焦るよねww 今思えば赤は武将だけなんだから、
タゲる必要なかった…
2013年06月25日(Tue) 16:31
>じょじさん
編集
ノブニャガ便箋全員で貰っとく!!
前はひこにゃん便箋もあったんだよね…欲しかったなぁ
合戦で拾ってきた焼け焦げた便箋で信書出すので
ノブニャガでお返事ください( ・∀・)
市松くれるの??
2013年06月25日(Tue) 16:33
>ことことさん
編集
ちょっとこれはないですよね…なぜおっさんなんだっ!
こちらこそお話していただいでありがとでした(*´∀`)フフフ
鯖合同だとこういう楽しいことがあっていいですの~
夫婦で信長うらやましいです(((((((((((っ・ω・)っにゅーん
2013年06月25日(Tue) 16:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。