うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 東西戦4日目と合戦私設が殺伐としていたこと

東西戦4日目と合戦私設が殺伐としていたこと

こんにちは

昨日はお昼過ぎだったかな。ずっと対人してました。3時間近くやって最後の1戦だけ負けた…。

夜は桜でどんどこ大砲撃ってました。突撃武将を巻き込みで戦ってる人がいると「じーっ」って待ってみたり。一度自分がまきこまれてしまい、折れたときにみんながやってるみたいに合戦私設で流してみた。
そんなことしてたら対話で誘われたので、苺の一門の人たちと一緒に雅楽で武将をやってきました。割れたり絡まれたりしつつキャッキャと楽しかった(*´∀`)
終了数分前に天下一品?を手に入れた武士のHさんのために、党首さんが雑魚を叩いて

1242851.jpg

( ・∀・)

1242852.jpg

このあとHさんは回線落ち?してました。最後に使えてよかったねw

帰ってきてから休憩してたら

1242853.jpg

1242854.jpg

怪しい2人に見られてました。

そのあとは師匠が来たので雪さんたちも誘ってうろうろ武将をやってみたり。


ところで、合戦私設なのですが。昨日は雑談が盛り上がりすぎてたのか注意する人がいたのです。そしたら「お祭りなんだからいいじゃん」「嫌なら私設抜ければどうですか?」みたいに殺伐とした雰囲気に。
一致団結戦だと大砲情報や突撃武将解放の情報を流してくれる人がいるじゃないですか。ここに来ますよーってマーク出してくれる人とか、どこどこの突撃武将解放しますよ~とか折れるので砲撃お願いしますとか。だから大砲やってると私設に入っていたいなと思う人もいるんじゃないかなと。

お祭りと無法状態は違うんじゃないかな。お祭りだからこそ節度をもってみんなが気持ちよく楽しめるようにしたほうがいいんじゃないの?って思うのです。
適度な雑談は気にする人も少ないと思うんですが、ログが流れすぎると

雑談うるさい→お祭りだからいいじゃん→私設抜ければ? って流れになってしまう。

あと、エロ話はやめてほしいです。この前はエロい言葉を覚えたばかりの小学生男子か!って状態でした。信長は平均年齢が高いって聞いたんだけどそうでもないのかな…。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

編集
うん。「抜ければ」ってのは違うよね。コーエーがアホ話とエロ話祭りのために私設を用意したわけではないですよね・・・。
2013年06月16日(Sun) 17:47
編集
その会話の流れ記憶があるな!
同じ私設にいたのね、キャッ

そういう会話も含めてニヤニヤして読んでるうちってば相変わらず>w<
いいぞ、どんどんやれー!的な
ネトゲって色んな人がいるから楽しいね
ハハ!
2013年06月16日(Sun) 23:26
たしかに
編集
たしかに、お祭りだからといってなんでもありっつうのも可笑しな話ですな!

2013年06月17日(Mon) 07:49
編集
男は何時まで経ってもガキなんですw
2013年06月17日(Mon) 09:16
>かなさん
編集
鳳凰で勢力会話が合併されたときみたいだよね。
最初しか入ってなくて今はずっと抜ける設定に
してるけど、同じような流れだったなぁ。
2013年06月17日(Mon) 16:03
> sakur`a`さん
編集
見てましたかww
私も揉め事とかそういうの見ながら常駐私設とかで
突っ込みいれたりしてますw
「うるさい」って言う人の後ろには、同じことを思ってる人が
その何倍もいるんじゃないかな~って考えたりw
2013年06月17日(Mon) 16:11
>じょじさん
編集
注意されて「お祭りだからいいじゃん」って
言うのはなんか違うよね。
「ログ流れるんで控えめに」って言われて「指図すんな」って言うなら、
自分も「私設抜ければ」って指図するなって思う。
2013年06月17日(Mon) 16:18
>とおりすがりさん
編集
エロ話してる人が全員男性かどうかはわからないですがw
ああいう場でエロ話続ける人は普段エロいことに縁がない人だと思ってますw
2013年06月17日(Mon) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。