*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
大砲撃ってみた
こんにちはー

昨日は合戦前にいんしたら、じぃじともりとじょじさんがいたので、みんなを誘って砂やってきました。もりが砂いっぱい持ってたww あとじょじさんも持ってたので私のと合わせて3か所できた!
キャラ変えてあと2か所行こうって言ってたらもりが落ちたので、ちょうどいんしたイケメン刀鍛冶さんが「合戦行こう~」と言ってるのをおかまいなく誘ってみましたw PTに興味が薄いらしいイケメン刀鍛冶さんは砂をやったことがなかったらしいです。
じょじさんもじぃじも初対面だったんですが、Yさんに「クレバーだ」と評されてるイケメン刀鍛冶さんだけに、なごやかに会話してましたw ちなみにクレバーの意味がわからなくてぐぐりました(*´∀`)アハハ

終わってからはイケメン刀鍛冶さんにくっついて合戦へ。よくボスでもご一緒させてもらってるこしんさんと鬼回避の武士さんも一緒でした。党首のイケメン刀鍛冶さんがナンパしてきた二人の方もけっこう話す人たちで、わいわいと武将をやって楽しかったです。
一致団結戦だったので黄色い武将をやったんですが、最初2回くらい負けたんだったかな…。そのあとは勝てて報酬を2000も貰いました。メンテで変わってたんですね~(*´∀`)

いったん落ちたあと、苺でいんしたら一門で徒党組むよーってことで、空きが忍者・盾鍛冶・詠唱だったので、詠唱で行ってみました。ゆーなさんに「詠唱でくるの珍しいねw」って言われた(*´∀`) まだまだ慣れませんからの…
この前詠唱でやったときにkaguyaさんが合戦のときに入れておくといい技能を色々教えてくれたので、実装もいじってみたり。行進曲をかけるときは移動実装に変えて行進曲かけて、追尾して武将用に実装戻してってするのですが、昨日はわりとわたわたしないでできたかも!気のせいかも!
平さんの知人さんの刀鍛冶さんも一緒だったのですが、途中で割れてしまって救援出したらほかの方が入ってきたり、武士のHさんがしぶとく生き残ってまたゆーなさんに「さすがゴキブリw」って言われたりと、わいわいと楽しく遊べました(*´∀`) かなさんも目的の物を手に入れられたみたいでよかったよかった。

そのあとは休憩してから一致団結戦へ。まだ大砲をやったことがなかったので、戦果が全然貯まってない刀の杏でうろうろしてみました。
湧く場所とかさっぱりわからないので、赤Nに絡まれないようにみんなを追っかけてうろうろ。黄色い人たちが来たので近づいて大砲撃つぞーってしたら、護衛武将に巻き込まれたり。あと名前ついてる3体の武将にも何回か巻き込まれてた…。
黄色い名前のある人(なんていえばいいんだろうw)って、徒党組んでやってみたけどかなり強かったと思うんです。攻撃抜けると即死するし。それを巻き込みされちゃうと刀鍛冶なんで回復さんいないとすぐ死にます…。何回目か忘れたけど、釣って至りして攻撃受けて死んだら、速攻で救援呼ばれました。まだ抜けてないのに。捨て石か!となんか腹が立ってきた。せめて回復さんが叩いてほしいなと思いました。
護衛武将なら7体でもそんなに負けることがないと思うので巻き込まれても大丈夫なんですけど…。

そんなこんなでちょっとしか大砲が撃てなかったので、医術の苺にCCして大砲撃ちに行ってきました。1回赤Nに絡まれてしまって「すみません><」ってしたりしながら、がーっと大砲撃ってみたら当たった(*´∀`)
途中で姫さんに遭遇して「赤Nに絡まれて巻き込んでしまいました><」とか話したりしてました。
そんなことしてたらまた名前がついた黄色い人3体に巻き込まれ。構成見たら僧3、士、陣、法と医だったかな。回復多かったので、攻撃抜けて倒れた法さんも蘇生できて、僧さんの是正とハマなどでじわじわ削って、敵が倒れたら密教さんが黒縄して…と、時間はかかりましたがなんとか倒せました。法さんが倒れたときちょうど自分があとに来てて詠唱もあったので「蘇生しよう」って思ってたら、どなたかが「蘇生してあげて」って言ってくれてなんか嬉しかったです。

帰ってきてから報酬を交換してみたら



でた!!大判小判のほうは小判1とかばかりだったのでうれしいですヾ(*´∀`*)ノ

いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

東西戦もたくさんうろうろしてるみたいですね(^^ )

ウォッチング出来ないのが残念です(ノД`)

少しでは会ったけどイケメン鍛冶さんと初会話出来て嬉しかったです(^_^)

もす、から始まった会話とか楽しかったです(●´ω`●)
うらやましい:w:
さんごが99個でました;w;
>じぃじ
ウォッチングしたいのかww
みんな和やかに会話する人たちばかりだから楽しかったね(*´∀`)
>姫にゃん
2人目で貰ってみたらさんごとかばかりだったよww
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも一覧

アメのち晴れ

適当

月夜の契・煌

藍より青し

まご録

しろこな日記

Blauer Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる