うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

かけこみ生産と昔話  

こんにちは

この前の生産潜在獲得2倍週はやる気が出なくてスルーしてたので、ここ数日は生産を頑張ってみました。



大人になっても癖は直らないものです(*´∀`)アハハ

最初に雅楽の椿で重藤弓をわっしょい。とりあえず限界突破はした…かな。職人装備をまだ揃えてないので作らないとー。
次は前からちょこちょこやってた陣の柊で生産。心眼とかを使って解体しつつなので手間はかかりますが、お金はあまり減らないからいいかな。限界突破1個手前くらいまで頑張りました。こっちの職人装備は頭と胴を作り直したいかなぁ。新章で職人装備が出るか見てから考えよう。


そんなことしてたらkaguyaさんから対話が来て、苺の一門のほうで最近復帰したYさんの賤ヶ岳2と3をお手伝いしてきました。一門からYさんとkaguyaさんと平さんとイケメン刀鍛冶さんと苺で、あと二人の方は募集できてくれました。戦闘中話が盛り上がっててわいわいしてて楽しかった(*´∀`)
そういえば、2に行ったとき最近読んでるblogを書いてる方を発見した!戦闘始まっちゃったので声はかけられなかったのですが。

終わってからkaguyaさんと平さんは寝ちゃったので「Yさんのモテ話を聞こう!」ということになりましたが、だいたいは信長の話だったww Yさんとイケメン刀鍛冶さんに昔の信長の話を色々と教えてもらってました。

信長を始めたときにちょっとびっくりしたのが、合戦中でも曲が変わるだけで街の中はすごく平和だということです。もっと殺伐としてて敵国の人が乗り込んできてなんかしたりするのかと思ってたので、ちょっと拍子抜けしてました。
でも昔は城攻められたり攻め返したり…っていうのがあったみたいですね。なんか戦国!って感じでその時代を知ってる人が羨ましかったです。
あとは昔の合戦の話を聞いたり。昔は私設というのがなかったから、大声で走りながら色々言ったりしてたんだよーとか。あとは最近の合戦についての話も。

リアルの話もちょこっとしましたがw、やっぱり信長をやってる人同士で信長の話をしたり、昔のことを教えてもらったりするのは楽しいな。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/444-cf57ea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権