うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

キュンも大事  

こんにちは。

昨日は中級最後のクエストをやってきました。
その前にいんして瓦をやって桜の技能の見直しや生産をしてたら、
前にTDに誘ってくれた方から「TD行きませんか?」とお誘いが。
その前にその方が対話で私宛に誤爆されてたので「また誤爆?」と
一瞬思いましたがw読まれたかのように「誤爆じゃないですよw」

というわけで桜の習得も進めたいしお供させてもらうことに。
前回と違って今回は3キャラでしたが一瞬で飛ばされてびっくりしましたw
構成は忍者、忍者、陰陽、巫女、巫女、僧、仏門。
私以外の特化はわからないので職業のみで。盾さん不在なので巫女さんの
うちの1人の方ばかり狙い撃ちで、何度か逝ってしまわれました(´・ω・`)
一度大如来が間に合わなくて野外で転生したり。

その野外なんですけど私は「移動用」で技能を登録してるんですが、
この前P狩りに行った後に転生や完全回復などの技能を登録して一括登録?で
入れ替えできるように変えてみました。普段の戦闘の時は使わないから
いちいち探して入れ替えてて時間がかかったので・・・もっと早くやればよかったなぁ。


この前の続きはいつ行けるかなーって考えてたら、師匠のお友達のピーチ姫さんが
新キャラ育てててちょうど四神なので、終わったら一緒に行ってくれるということに。
AちゃんとYさんもいんしてたので「いきますよー」と声掛け。
ちょうどいい時間になったので3人で現地へ。お爺ちゃんに辿りつく前に1回私が
熊に襲われて逃亡しましたw 中に入ってからは鎧剛鬼に辿りつくまで少々時間が
かかり、待たせて申し訳なかったです。

構成は古神、僧兵、忍法、殺陣、武士、陰陽道、召喚。
始める前にピーチ姫さんがだいたいの動きを指示してくれてGO
武士さんががっつんがっつん殴られまくりでまた胸が痛く・・・w
回復は僧兵さんと殺陣さんの連携で、太郎ちゃんはおまけ程度・・・
なんとか無事に終わってほっとしました。

ピーチ姫さんの「次も一応行ってみようか!」という声で獏神も行くことに。
結果はやられちゃったんですが。゜(゜´Д`゜)゜。
どうすんのかな、終わるのかな?って思ってたらピーチ姫さんが
「構成変えてもう1回いくっ!!!」とw みんなもおkってことでリベンジ。
回復入れるためにピーチ姫さんの新キャラの1人はお留守番でした(´・ω・`)
私は師匠の指示で中にいたままお爺ちゃんに報告してなかったんですが、
そのおかげで隠すのと見えるアイテムをまだ持ってて役にたてました(`・д・´)

今度は武士、僧兵、忍法、演舞、医術、陰陽道、召喚。
師匠が古神→武士とCCしてくるときに市で式符を買ってきてくれたのですが、
使ってみたら太郎ちゃんじゃなくて顔色の悪い女の人でびっくりしました!
2人死人が出ましたが道を把握している方たちだったので戻ってきていん。
(私だったら戻れなかった・・・)なんとか終了しました。
いつもピーチ姫さんたちには手伝ってもらうばかりなので、私も役に立てる
ときがあるといいなと思います。


と、ここまできてようやくタイトルの「キュンも大事」についてw
桜で瓦に行ったら近くに女武士さんがいて何度か入れてもらったんですが、
そのときに「仏門お邪魔します」と入れると「いらっしゃい
「え、ちょ、あ、お、お姉さま・・・」と(*´ω`*)ムフーってなりましたww
特にその気はあるほうではないですがwドキッとしたwww
ある友達がよく「萌えは大事だよ!萌えは!!!」と常日頃から言ってて
「そうだね、大事だねー」って会話をしてたのを思い出しました。
何度か入れてもらったので帰るときにお辞儀の所作して逃げてきましたww
信長では盾さんに守護されるときゅーーーんってなります。なりますよね?
こういう話を紳士さんの私設で言ったら照れてる方が約2名いらっしゃって
面白かったですw 私も鍛治とか作って誰かをきゅーんさせようかな!


さてこのあとは九州とかそんな感じになりますが、桜のほうでも生産に使う
材料を買うために九州との友好をあげないといけません。
「九州か・・・」とちょっとブルーになるうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

>やぐもんさん

こんにちは~!いらっしゃいませです(*´∀`*)
やっぱりご一緒してたんですね!
TDのときにお名前でピコーンってきてればな~
対話で「やぐもんさんですねっ!!!」ってできたのにw
やぐもんさんのblogの動画、いつも観てます~
薬師のやぐもんさんのくるくる回るの可愛いな~~とか
武士の人の髭と猫耳?かわいいなーとかw
またご一緒したときはよろしくです!

桜 #79D/WHSg | URL
2011/10/07 12:27 | edit

Unknown

こんにちあーw

昨日はコメントありがとうでしたっっ

ブログ、やってるんですね~^^
今朝リンクあるの気づきましたww

一昨日のTDやっぱりご一緒してましたねw
狙われて無かった方の巫女ですwww

ちゃんちゃん♪

やぐもん #79D/WHSg | URL
2011/10/07 08:24 | edit

>紳士さん

鉄砲鍛治がいいな~なんて・・・w
単に土竜やりたいだけなんですがw
キュンは人生に潤いを与えます!!

桜 #79D/WHSg | URL
2011/10/06 17:15 | edit

Unknown

やぁ。

うちんとこの二人はキュンキュンしすぎなんです(笑)
そんなカッコいい盾になりたいぜ!キリッ

と、役に立てない盾持ちが言ってます(笑)

某紳士 #79D/WHSg | URL
2011/10/06 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/44-f083401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権