うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP未分類 ≫ 合戦でうろうろ4 合戦の疑問

合戦でうろうろ4 合戦の疑問

こんにちはー

タイトルが続いているとおり、昨日もうろうろしてきました(*´∀`)
あ、その前に野良で慶次さんの募集があったので医術で参加。珍しく最後に残ってた枠が回復だったみたい。苺にCCして「もう締め切ったかも!」と思いつつあばばと対話したらまだ大丈夫だった~ヾ(*´∀`*)ノ
最初の雪月花の前に詠唱が切れていたので名医で回復。名医は新星で実装された奥義なのかな?名医が便利すぎて鳳凰の奥義は名医が使えないときしか実装しない…。
松風が倒れたあとに盾鍛冶さんが倒れそうになったり、雪月花でアタさん2人が倒れたりしましたが、そのあとは安定して順調に倒せた(*´∀`)
古神さんが旗だったので余裕があるときは強壮治療して生命を緑にしてたのですが、祭りで削られていく…。2人強壮とか重ねて強壮できたらいいのになぁ。あと治癒と同じく詠唱ないと準備するので、もうちょっと回復量あってもいいと思う。


慶次さんやってる途中でイケメン刀鍛冶さんに徒党に誘われたので、終わってからは合戦へスタタタ。大砲が全部取られてたのでルートが厳しかった感じでした。走ってるとPさんがわらわら寄ってくるw
そのあとどっか(後陣だったかな)につけたのですが、Pさんはいなかったけど割れてしまってあばば。でも割れた人が2垢さんなのにスチャーっと入ってきて(生命気合も満タンで)凄いなぁと感動してました。私だったらよくても絡まれて逃げて生命半分以下でいんだな…。

そろそろ時間的に厳しいかなってことで後陣の奪還をして解散。そのあとはひとりでうろうろ。徒党さんがどっか行くというので囮というほどのものでもないけど、目くらましといか賑やかし(?)についていってみたら、すちゃーっとPさんが走ってきて並走してたので「狙ってるのか!」と叩いてみたり。

自分たちが徒党を止められたり、味方で防衛とか頑張ってる人を見るとなんかしたいなと思うんですが、なにをどうやればいいのかいまいちわからなく…。
徒党が来そうな陣とルートを予測して隠れてじーって待ってて来たらわー!て叩いて…それから……?よく私設で「徒党掴み」とか「徒党解放」って言ってますが、まず

自分がいる場所を出せるようにするところから始めないと…!

そして捕まえたらどうすれば…?ログ流して逃げてみるとか?それともログ流して救援出してじーって耐えるとか?
さらにそれとも、その前に馬で割ったり(突撃の練習を無駄にしてみてるけど実践したことはあまりない)、鉄砲で狙撃すればいいのかな??
まだまだ謎だらけの合戦でした。


いつもぽっちりありがとうです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

がんばってるな!
編集
こりゃー空母。
強くなるわ。がんばれ!
2013年06月04日(Tue) 22:11
編集
こんばんは^^
 
桜さん合戦でうろうろしてるとP狩りに逢いますよ~w

最初はP狩りばかり逢って嫌になるけど合戦の楽しさ知ったら合戦中毒になりますよ・・・^^;

盾と回復はいないと出れない程ゲリラで重要な職なので回復持ってる桜さん、みんなで合戦中毒にして あ げ る ww
2013年06月04日(Tue) 23:52
>梅さん
編集
行ってもなにしていいかわからなくて
ひたすらうろうろしてるww
2013年06月05日(Wed) 02:08
>かなさん
編集
こにちは(*´∀`)

ソロ狩り(?)よくされてます…ww
昨日は先の奪還が終わったあとにわざわざ
叩きに来てる人もいたし…。
合戦中毒か…一門会話聞いてると楽しそうでww
2013年06月05日(Wed) 02:12
編集
気にされてる事から外れるかもしれませんけど、自分の位置をチャットに流すのは%mpって入力します。

徒党を発見して止める時の基本的な対応は、
①徒党を捕まえる(叩く)
②侍なら金剛不壊、僧なら極楽で時間を稼ぐ…
とはいえ手慣れた徒党ならそういう事をさせてくれないので、私の場合防御する事が多いです。
逆に不慣れな徒党なら逃亡する事も可能ですが、あまり成功しないのでとりあえず防御しますね。
③捕まえている間は救援は出しませんが、自分の死にバーになったら救援を3回出します。これは、もうそろそろ徒党を放しますよ、というのを周囲に知らせる暗黙の合図みたいなものです。
さらに施設で徒党を解放します%mpと流すとGOODです。

以上が基本的な対応です。
例外として、徒党を捕まえても周りに誰もいなくて武将にとりつかれるのが確実な場合や、敵陣に引き籠ってなかなか敵徒党が出てこない時は、
兵種コマンドを使って馬から落とすような「嫌がらせ」をすることはありますw

多分文書だとわかりづらいと思うので、うまい人を見つけて真似してみるのがいいと思いますよ〜(^o^)/
2013年06月05日(Wed) 05:25
>通りすがりな人さん
編集
おおっ、初めまして!コメントありがとです(*´∀`)
マクロを改造してみたら自分の位置流せました!
一応私設で練習してみましたww

3番!こういう「暗黙の合図」的なのがさっぱりわからなくて、
周囲会話とかで3回流してる方を見て「???」と思ってました。
わかりやすく教えてくれてありがとうございます(*´∀`)
死にバーの長さを覚えないと…
馬から落とすのも今度挑戦してみます!
2013年06月06日(Thu) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。