うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 上覧最終日とメンテ明け

上覧最終日とメンテ明け

こんにちはー

メンテ前の上覧最終日は、またまた羅刹さんともるさんがいるチームを追っかけてました。羅刹さんが沈黙…だったかな?をレジって低速とか、もるさんが相手チームの低速と大音響の間に高速ねじこむとか色々凄くて見ごたえありました。羅刹さんもるさんチームは3位ということで!天下貰えますね。凄いな〜(*´∀`)



小さくなった羅刹さんを狙う。



ピエさんに前に貰った変身薬を使ったらこんなことに!



ましろんろんが企画してくれた記念撮影で、羅刹さんともるさんに近寄ってみた。



メンテ明けは同じ方の城PT募集に3連続お邪魔してきましたw 1垢しか出せなかったのでハードな感じに…。2垢だと出入りの移動で1垢よりは時間かかったりしますが、1回で終わらせられて便利なんだなとしみじみ。
夜はいんしたらPさんが滝川さんを募集してたので苺で行ってきました。盾3なので安定!滝川さんがスカったのに決めポーズをするのが密かな楽しみです。
そのあとは半蔵さんに桜と苺の2垢で行ったのですがなかなか勝てず…。途中から転生も用意してくれてて5回くらいかな、やってみたのですが勝てなくて解散になりました。盾さんが倒れて苺で蘇生して桜で全体蓮華したりしてると、旗の桜が狙われてって感じだったかなぁ。

次の日の木曜日はもりりんと秀吉戦記5体×2やったり、ゆーなさんが佐々さんを募集してたので行ってみたり。佐々さんは1回旗の苺が折れてやり直しになったんですが、次は安定して倒せました。ゆーなさん2垢で凄いなぁ。終わった後「詠唱と回復で2垢すると思ったよりあばばするね」「詠唱と召喚がいい」とか色々話してましたw
私の場合は2垢だと仏と雅楽、仏と刀、召喚と雅楽、召喚と刀、召喚と医術って感じになるのですが、召喚と医術だとどっちも開幕素早く動きたいのに快癒で2人選んで式選んでってしないといけないのでちょっと大変かな…。

そのあとは勝家さんに苺でいったんですが、盾鍛冶さん1という構成だったので盾鍛冶さんメインに回復してたんですが、開幕から次のターンまで持たせるのがなかなかできなかったり、盾鍛冶さんの回復に一生懸命になってると全体術が続いて削られたりとなかなかうまくいかず…。4回目か5回目でやっと勝てました。神秘は魅力と何かだったんだけど、削ってみたら魅力知力になったので、召喚の頭装備でも作ろうかなぁ。それとも雅楽の装備を更新するか…。

そして昨日は師匠がいんしたので、みんなで賤ヶ岳行ってみました。私は刀と仏で行ったのですが2は余裕だったけど3がきつかった…。師匠は数回走らされてたような。4人でやる秀吉戦記と違って怒りがわしわし貯まるので獅子するんですが、釣ってばかりで攻撃してこなくて、獅子が解けたとたんに攻撃してきたりとか。なんかよくわからなかった…。忍者に獅子してればよかったかなぁ。じぃじがちょこちょこアドバイスしてくれるのでなんとか死なずに耐えられましたが、勝家さんはまだ無理だなと思ったのでもうちょっと頑張らねば。

家臣強化週間ぽいので家臣を作り直したりしてるんですが、忘却は全然やってないのでそっちもちょっとやろうかなぁ。戦闘しながら家臣の設定をちょっとずつ直していくのがけっこう楽しいのですが、術が止められなかったりして何回も蘇生されたりすると心が折れます(´・エ・`)

いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>じぃじ
編集
白さんよく乗り越えたよね…。゜(゜´□`゜)゜。
勝家さん、桜でやりたいな~
こないだ慶次さんやりませんかって対話貰ったんだけど
「まだ4やってません…」って(´・エ・`)したw
2013年05月15日(Wed) 17:49
>てんたん
編集
(*´∀`)ウフフ

ゲームシティのIDが同じだと城下町も同じなので
そのアカウント間で移動できるサービス出るといいよねー。
作るときは最初何も考えてなかったからな~
出番がなくなったから!と別垢に同じ職で作り直した
知人さんもいたけど、また最初から育てるのめんどい…w
2013年05月15日(Wed) 17:47
Unknown
編集
上覧お疲れ様でした(^_^)

お友達の試合観てる中で、これしてみたい!とかありましたか?(・∀・)

滝川さんも佐々さんも時間はかかるけど盾3は安定しますよね(*´Д`*)

あれだけ賤ヶ岳を避けて居た師匠さんの行きたくない理由にも納得できたし(●´ω`●)

それを乗り越えた姿に感動しました。゜(゜´Д`゜)゜。

次は柴田勝家さんですね!みんなで頑張りましょう(ノ^^)ノ
2013年05月13日(Mon) 12:41
Unknown
編集
上覧最終日に会えてよかった・・(*´∀`*) ホッコリ☆
多アカだと色々構成を考えてしまいますよね。。
家臣いてもどっちも後衛職だとpt時間かかっちゃうし
でも回復(ヨセイキ)一人は欲しいし・・
アカウントのキャラ移動できたらいいのに、とよく思います(´・ω・`)
2013年05月12日(Sun) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。