うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

家臣育てなおしと復帰期待!  

こんにちはー

昨日はもりりんと4人以下の武将をまたやってました。山崎の…誰だっけ。1が薬師の人になかなか勝てなくて、刀の杏が転がると詠唱家臣が倒れたりしてあばばば。もりりんに相談して武士家臣に1をもってもらったんですが、守護でちゃうのね…。もりりん忍法が釣ってえーっと、なんだっけ、すぱっと隠れるやつ…あれやってくれたり、吹き矢でぷるぷるさせてくれたりしたおかげでようやく勝てたww
こういう激しい(?)戦いを2人でやいやい言いながらやるの楽しいです。負けても「…」ってしないし、どこ直そうか?って相談して変えてみたりして楽しい。

一昨日、じぃじと師匠ともりりんで勝てなかったあと、家臣の見直しとかしてみました。あと桜の詠唱家臣・雅さんを時戻しの笛で戻して訓練しなおして生命増やしたり。山崎や賤ヶ岳だと耐性低下が付けられることが多いですが、詠唱家臣だと消せないんですね…必死に浄化探したけどなかった…。
そいえば、時戻しの笛・松を使うと家臣団資金が何割か?戻りますが、50000超える分は袋に入れてくれるって知らなかった!なのでいつも梅か竹使ってて…なんかもったいなかったよう(´・エ・`)

家臣の設定は詠唱と回復が一番好きかな〜。自分が持ってるからわかりやすいし。謎すぎて作ったけど放置されてるのは忍者です。訓練もどれをやればいいのかまったくわからんっ!
あとボス用に召喚家臣を作り直してて、設定も物理アタのために物理耐性低下→低下してる敵に術攻撃 っていう感じにしました。術攻撃のダメを上げるために召喚だけど知力をわっしょい鍛えてみた。

そういえば先週、杏の家臣を増やしたくて初めて2垢で忘却やったんですよ。1ループですが。暇なときちょっとずつ進めていこうかな〜。


さらにそういえば。私設やtwitterでも話題になってたんですが、真紅のたらりらさんが休止されるそうで…。激しくショックです。私はまだご一緒する機会に恵まれずイケメンな鎧さんぷりを拝見したことがなかった…。いつかどこかで偶然遭遇しないかな!と思ってたのですが、お見かけした時に対話したりなんかすればよかったよううう!復帰激しく期待してます(´・エ・`)


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 7

コメント

>じぃじ

家臣の設定を色々考えてると楽しいよね!って最近思ったw

桜 #79D/WHSg | URL
2013/04/27 14:13 | edit

Unknown

私も少し家臣の見直しと行動設定に家臣指示を上手く組み合わせないかと考えてました^^

今度こそリベンジするんだぁ><ノ

じぃじ #79D/WHSg | URL
2013/04/25 22:23 | edit

>kaguyaさん

それがないのですよ!
前に桶狭間の…誰だかをやったときに
「たらりらさんいるよ~」って!!!

(´・エ・`)

桜 #79D/WHSg | URL
2013/04/25 21:03 | edit

Unknown

たらりらさん、自分が党首の時たまにナンパで来てくれてたから一緒になったことあると思うけど。。
イケメン鎧だったのオシイ人を。。(@@σ

kaguya #79D/WHSg | URL
2013/04/25 02:55 | edit

>ルルさん

あ!!転禍の存在を忘れてたあああ!雅楽いるのに…
ありがとです!早速設定してみます(*´∀`)

たらりらさんの鎧もいつか買いたかったのにな…(´・エ・`)

桜 #79D/WHSg | URL
2013/04/25 00:13 | edit

Unknown

たらりらさん私もショックでした~あまりご一緒したことはないけど、休止はさみしいですよね(T_T)

家臣は転禍だったかな?耐性反転技能が!浄化はないので今のところ雅楽だけ耐性解除できますよ~♪ 

↑なんかみすりました…連投すいません(+_+)

ルル #79D/WHSg | URL
2013/04/24 21:04 | edit

Unknown

たらりらさん私もショックでした~(>.

ルル #79D/WHSg | URL
2013/04/24 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/417-5f97ed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権