うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

じょじさんの呪い  

こんにちはー

昨日はじぃじともりりんに手伝って貰ってまた上級クエを進めてました。昨日は空1です。手伝って貰うときは敵が出現する場所を寄合で調べて地図で確認して地図を見ながら進んでます。まあこの前は終わったあとに笛で帰れないし陰陽師の帰還でも入り口付近に戻れなくて迷ったんですが…。もりりんはいつも私が迷うのを期待してて「桜ちゃんが迷ったらちょこに報告するねっ!」とワクテカしてるっ。
今週は内政が佐渡金山なんですが、前にRさんに教えてもらった「婆が出たらまっすぐよ」っていうのを意識するようにしたら迷わなくなってすすすっと行けるようになりました(*´∀`)ウフフ

手伝って貰ったおかげで桜と椿は4章がおわり5章になります。柊と杏は空1行ったら4章が終わって苺と楓は4章に入ったばかり。毎回付き合ってくれるもりりんとじぃじのおかげだなぁ〜。以前と違ってPが3人いれば入れるようになったのがありがたいですね!雑魚はメテオ出せばいいし。

夜は師匠がひさびさに来たのでなんかやろーとしばらく協議した結果、長篠の3をやることに。信綱さんです。私は召喚の楓と刀の杏で行ったのですが…。杏が釣れなさすぎて漏れまくり泣けた…。序盤で2万近く貯まって獅子宣言した直後に死んだりとか。蘇生してもらったあと至りを維持するのに必死で怒りできなかったりとか。すごい難しい…。
一応勝てたけど終わった後は(´・エ・`)こんな感じでした。半蔵さんとかまだまだ行けないな…。

あとは生産してみたり。そしたらじょじさんが通りがかったのか「駄作ができますようにと祈った」と所作をかましていったので「残念ながら朱紐作ってたんだもんね〜〜」と対話。でもこの前は祈られた(呪われた?)あとに価値31の職人装備袋ができたので、実はじょじさんに祈って(呪って)もらうといいのかもしれない…!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 6

コメント

>じぃじ

じょじさんとじぃじが並んでると一瞬間違えるね(*´∀`)エヘヘ
さっきちらっとやってた不老5章は陸2とか行かなくていいみたいっ!

桜 #79D/WHSg | URL
2013/04/08 18:38 | edit

>じょじさん

ぬっ!!!!
徒党組んでなんかしてるときに
しつこく対話してやるっ!!

桜 #79D/WHSg | URL
2013/04/08 18:37 | edit

Unknown

なぜか文章が途中で切れてしまう><; 続き 私・・・回復ヘタクソなんです(ToT)どうしても前衛職目線になってしまう・・・今回私の都合で行けなかったもりりんの演舞さん入れてまた行きましょうね♪その時は桜さんに回復お任せします(>_

じぃじ #79D/WHSg | URL
2013/04/08 10:49 | edit

Unknown

上級クエストも後半に突入してきましたね^^
後半になるとマラソンが慣れなのか少なくなるのか楽になって行く気がします(^_^)
長篠3・・・何度かパタッとさせてしまいましたね(>__

じぃじ #79D/WHSg | URL
2013/04/08 10:46 | edit

Unknown

上級クエストも後半に突入してきましたね^^

後半になるとマラソンが慣れなのか少なくなるのか楽になって行く気がします(^_^)

長篠3・・・何度かパタッとさせてしまいましたね(>__

じぃじ #79D/WHSg | URL
2013/04/08 10:42 | edit

朱紐!

朱紐は 期待数4を大きく割って2個できるように
祈りますね^^ ククク(´ー`)

じょじ #79D/WHSg | URL
2013/04/07 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/406-d6a1ba39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権