うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

慶次さんと滝川さん  

こんにちはー

昨日は医術の苺で前田慶次さんに行ってきました。募集で来てくれた方とか集まってみたら全員kaguyaさんの知人さんだったというw 現地でも知人さんを数人見かけました。人気ですねー。
始まる前にいろいろ教えてもらい、いざ戦闘へ。一昨日姫さんが対話くれて「医術でも行けるよ!」って励まされてたのですが、生命持つかな…とどきどき。
そして1回目は…3回のお酒攻撃のあと苺だけ倒れてましたww 一門会話で聞いたらkaguyaさんと雅楽で来てたゆーなさんより生命あったらしいのになぜだ…。
2回目はわりと早い段階で旗の苺が狙われて折れ。
そして3回目。3回のお酒攻撃にはなんとか耐え続けて生き残りましたが、生命強奪とかいろいろしてきて回復しちゃう慶次さん…。でも途中で気合がなくなってしばらく動いてませんでしたww面白かったw
私は「バー見て動いてw」って言われたりとあばばでしたが、密教さんがうまかったのと、ゆーなさんがしっかりバー見て詠唱してくれてたりと、みんな頑張って



勝てたっ!けっこう時間かかったんですが普通の構成で20分以下で倒してる人はどうやってるんだろう…。
慶次さん自分メモ
 慶次さんのバーを見てから動く
 短かったら(3秒?4秒?)盾鍛冶さんを単体治癒
 ちょっと長いのだったら魅了されるかもだけど全体治癒
 お酒攻撃の時間が近づいたら全員の生命に注意して全回復させておく
 お酒攻撃がきたら全体治癒。詠唱なかったら奥義で名医
 余裕があるときは盾さんについた赤いキラキラを快癒で消す

かな…。詠唱で行く機会があったときのために、ゆーなさんの動きも覚えておこうと思ったけど無理だった!

そして神秘は



(゚Д゚≡゚Д゚)あわわあわ…
みんなに自慢したら「くれ!」「市で売れ!」言われましたがw、自分のキャラのうち4人は使える石なので、ちょっとしまっといてたまに眺めてにやにやしようと思います(*´∀`)


そしてそのあとは滝川さんへ。こっちのが厳しかった気が…。敵が減るまでがきつかったです。溝尾さんみたいな感じっていうか。倒れて走って倒れてって感じでした。そして技能を選んで押した瞬間にまた詠唱が消えて準備に…(´・エ・`) こしんさんが詠唱って宣言してくれてたから待ってればよかった…。いつもあほな私のためにこしんさんが「そろそろ切れるー」って教えてくれるんですが、自分でも時間を見て気を付けないとです。

神秘は



(´・エ・`)…


途中でましろんろんの私設にお邪魔してたのですが、終わってから城下町で集まってたので行ってきました。またみんなでわいわいとw
昨日は!!!羅刹さんの知人さんで上覧で有名なもるさんがっ!!!!ふおお…。あれですね、もるさん拝んだらちょっと詠唱うまくなったりしませんかね…?昨日は羅刹さんと一緒に戦闘中だったみたいなのですが、滝川さんやるんですって言ったらアドバイスしてくれたり…優しいひとだ…。
そして昨日は春さんもいらしたんですが、相棒(?)のボルボさんは私が慶次さんを終わったときにちょうど慶次さんと戦闘しててお留守だったので淋しそうでしたwwお菊さんも淋しがってたなー。ボルボさん人気です( ・∀・)

羅刹さんが城下町で佇んでいると聞いて行ってみたら速攻で見つかったww 立ってる羅刹さんをみんなで囲んだり



罵倒してみたり。



ましろんを持ち帰ってみたり。ましろんファンに嫉妬される…!



てんたん持ち帰りには失敗しました(´・エ・`)

その間、しめじではなぜか「誰に豊満薬を飲ませるか」という議論になり



という結果になったので小梅さんは頑張ってください(*´∀`)



そのあとは、じぃじ、もりりんと凶狩りへ。敵が全体麻痺をしてきたので雅楽の椿で開幕不変するようにしたのですが



ばれていたようです。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 6

コメント

>エスパーさん

市で探してみたけど売ってなかったので相場がわからずw
しばらく眺めてにやにやしてますww

桜 #79D/WHSg | URL
2013/03/27 19:05 | edit

>ましろんろん

ぬwww 同じポケットに入れたら食べられちゃう~~( ・∀・)

桜 #79D/WHSg | URL
2013/03/27 19:05 | edit

>じぃじ

半蔵さんに通い続けたときは知力魅力ばかりだったんだけどようやくでたww
頑張った…のかなぁ。いつも連れて行ってもらっているおまけ状態なので…

桜 #79D/WHSg | URL
2013/03/27 19:04 | edit

Unknown

神秘大当りでしたね!
私は売り払っちゃいます(≧艸≦*)
改修費用が捻出できません><
先日拾った当たり神秘は売れませんでした(TT)
安くして再出品しようと思います!

エスパー #79D/WHSg | URL
2013/03/27 18:55 | edit

Unknown

その当たり神秘、私と同じポケットにどうぞ・・・ウフ・・・ウフフ・・・(´∀`*)

ましろん♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/27 16:35 | edit

Unknown

本当に凄い神秘石出たんですねぇ@@

うらやましぃ~(@_@)

頑張ったかいがありましたね^^v

じぃじ #79D/WHSg | URL
2013/03/26 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/399-bc59b380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権