うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ オンラインの醍醐味

オンラインの醍醐味

こんにちはー

昨日は苺の一門からkaguyaさんゆーなさん、そしてこしんさん、募集で来てくれた方たちと佐々さんに行ってきました。ささささん。こしんさん以外は初だったので質問タイム。こしんさんによると「強くないっていう人が多いみたいだけど十分強いよ」っていうことで((((;゚Д゚))))
現地に行ってみたら…姫さんがいたーーっ!!!「ねねの順位表見ましたよ!!」とかちょびっと会話してみたり、かいわれ植えたりいろいろして、いよいよ佐々さんへ。
佐々さん…強かった…。2のアレを鍛冶さんが受けるともう目をつむってしまうんですよ。すごく痛そうで…。鍛冶さんの生命がもう綱渡り状態で治癒2倍とかないのかな!!って毎回どきどきで心臓に悪かった…。密教さん→苺の間の敵をkaguyaさんが痺れさせたりゆーなさんが催眠したりしてくれてようやく鍛冶さんが生存してるって感じで…。回復量少ないけど仏門の結界が欲しい!とかいろいろ考えてました。
2は落とせたんですがそこから1の全体攻撃で痺れてしまったり、続いて来たり、沈黙食らったりとして3回くらいやりましたが勝てなかった…。私はずっと鍛冶さんの生命見てあばばばと回復してただけだったのですが、ほかの方たちがいろいろと対策を練っていたようなので、今度また行く機会があったら頑張りたいものです。

帰ってきてからは知行育てたり倉庫整理したり。私設のほうでは





小梅さんとじぃじが楽しそうでした。

そんなことしてたら姫さんから一門会話で呼ばれ、最近不在の筆頭の屋敷へ!佐々さんで姫さんと遭遇したときに、苺が姫さんからもらった特殊を装備しているのを見て「新しいの作ったからあげます!」と…!ふおおお。なんか凄かったです!
ちょこさんのもあるんだよーということで預かったのですが、もりりんが来たので呼び出し。いつもなんかあげるっていうと遠慮して素直に受け取ってくれないもりりんが「ありがとー」と受け取った!!「珍しく素直だ」と言ったところ「姫さんだからっ!」
自称人見知りのもりりんですが姫さんは最初から大好きらしいwwさすが姫さんだww
3人で生産の話をして姫さんが私ともりりんを破産の道に引きずり込もうとしたり



鼻毛の話をしたりして楽しかったですwww

このあとは姫さんの生産への熱い想い(?)に影響されて私も生産してましたww もりりんは「生産きらいっ」ってことで寝たのでw、姫さんといろいろ会話しながらわっせわっせと機織り。
賤ヶ岳の強い敵の話とか生産のこととか、「白さんは100万当てたくせにやる気がないっ!」「その100万全部金箔にして寄越せ!」とか話したりしてました。楽しかったwww

そのあとも某知人さんと里で楽しいことがあったのですが、それは内緒にしておこう…フフフ


強い敵と戦闘したりいい神秘を求めて毎週ノックしたりっていうのも楽しいですが、なにかしながら知人さんたちとキャッキャと話してるのがやっぱり楽しいなーとしみじみ。コミュニケーションがやっぱりオンラインの醍醐味なのかなーと思いました。野良で行ってその場だけの関係でも楽しかったら嬉しいし。



いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>こしんさん
編集
こ、こちらこそあばばばしてしまい…(´・エ・`)
▽もくるし詠唱さんはすることがありすぎて
大変そうでした…
リベンジ!!またよろしくおねがいしますっ!
2013年03月24日(Sun) 14:20
Unknown
編集
役に立てなくてごめんね(´・ω・`)
詠唱でやるときは不変優先するか詠唱優先するかでホント迷う相手だよ(´・ω・`)
またリベンジいこー
2013年03月23日(Sat) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。