うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

「潜在能力の熟練度が減衰する処理を撤廃」について  

こんにちはー

昨日は師匠と凶狩りしてみました。1周終わるころに師匠が「特務のほうを受けてきてた!」ってことで、さらに1周付き合ってみたりw 意外とどじな師匠です。

べるるんさんやブログ村で話題になってる「連続して生産を行った際に、得られる潜在能力の熟練度が減衰する処理を撤廃します」についてなのですが。賛否両論あるみたいですが、私が思うのは熟練度が減衰しなくなっても生産しない人はしないんじゃないかな?ということです。
私の周りにも何年もキャラ育てて65とかになってても生産目録埋まってない人もいるし、師匠みたいに「生産にかける手間とお金を考えたら買ったほうがいい」とか「生産で稼ぐの面倒」って考えてる人も多いんじゃないかな。

袋を作ってちょこちょこ売ってる桜の潜在レベルはやっと90ちょいなのですが、まだまだ思うようなものはあまりできません。標準防御のものが続くこともあるし「あ!」と思ういいのができても鍛錬が高かったり入魂で失敗したり。それでも作るのは生産が好きだからかなぁ。
今現在職人と呼ばれてるすごい方々に追いつくのは、撤廃されてもすごく時間もお金も手間もかかって根気もいります。だから本当に好きな人しか残らないんじゃないかな。
80くらいになればあらかた埋まってそこそこいいものが作れるらしいのでそこで満足してしまうかもしれないし、思うようにいかない入魂で「むきーっ!」ってなってしまうかもしれない。

いま一線にいる職人さんはさらなる高みを目指せる
これからやってみたい人は頑張ったらそこそこいいものが作れるようになる

こんな感じになるんじゃないかなーと思ってみたり。

あと、私みたいに「銘もだいじ!」と思ってる人もいるかもなので、固定ファンがついてる職人さんは今まで通りがんがん売れるんじゃないかなと思います。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

>小梅さん

生産嫌いな人がきたww
隠し出す程度しかやってない人もいっぱいいそうだよね。
生産はほんとに趣味の世界だ~

桜 #79D/WHSg | URL
2013/03/11 19:01 | edit

>ましろんろん

式符…付与するための武器を買えなくて
放置してたww付与石はいっぱりあるんだけどなぁ
私は袋ばかり作ってて陰陽師のほうの生産はあまり
してないので、そっちももうちょっとレベルあげて
隙間的なものを作ろうかなぁ。
本気用装備だと途中で心が折れるしw

ほんとにそうだよね。仕様が変わってもやらない人は
やらないよねー。あとある程度の資金がある人じゃないと
いまいる職人さんには追いつけないんじゃないかなぁ

桜 #79D/WHSg | URL
2013/03/11 19:00 | edit

Unknown

わたしも65ですが生産なんて里でちょこっとやったぐらいw
あと放置w
何故なら面倒だからw

小梅ですよ(・Д・)ノ #79D/WHSg | URL
2013/03/11 12:20 | edit

同感^^

まったくもって同感(´∀`*)ウフフ
今は召喚で式符と自分&お友達用の服くらいしか
作ってないけれど、熟練度が下がらなくなったら
もう1キャラくらい生産してみようかなー、なんて
漠然と考えてます(*´艸`)

結局、今までちょこっとでも生産かじってて
それなりに好きな人じゃないと、仕様が変わっても
続かない気はしますね~。

ましろん♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/11 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/386-ac90d29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権