うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

半蔵極みが面白かった  

こんにちはー

昨日は半蔵極みの募集があったので桜で行ってみました。刀、武士、武芸、術忍、仏門(桜)で家臣が医術と能だったかな。極みのときは双掌冥護を盾鍛冶さんと医術家臣→盾鍛冶さんと能家臣って感じに配り、1人目の敵の生命が半分くらいになったら後光維持も入れるという感じで動いてます。最初のころは後光から入ってたんだけど開幕に結界あったほうがいいなと思ったのと、最初からは沈黙の霧が来ないのでこういう感じに。
1回目は医術家臣が蘇生入ってなかったようで桜で蘇生行ったのですが、詠唱の優先度が医術家臣優先なので詠唱が切れてることもあったりして徐々に崩れてしまってやり直しに。
2回目は医術家臣が蘇生優先にしてくれたので倒れたときは家臣が蘇生行ってるバーが見えてきたら全体蓮華をしたりしてました。一度攻撃が旗の桜の漏れて生命が1000以下くらいのときにトンが来てしまい「あああああ」って状況に。



トンのあとミリで生き残ってた桜に奥義の単体回復(二人回復は1回目に使ってたので)をしてたのでなんとか持ち直して勝てました!生き残ってた桜が奥義回復でもりもり回復したときは、自分でやったんだけども「おおおおお!」って感動したww スリルがあって楽しい戦闘だった〜〜。

終わったら今度は薬師募集があったので苺でも半蔵極みへ。極みだけだと思ったら普通のもあったww こっちは極みはさらっと終わったのですが通常のほうも同じメンバーでやろうとしたら壊滅してしまい、結局詠唱さんを募集してやり直しました。よく考えたら雅楽の椿はまだだったので回復募集してもらったほうがよかったかもw

途中でじぃじがじょじさんの徒党に入ってると言ってたので




こんなことしてみたり。


帰ってきてからは雅楽の椿のマクロを作ってたのですが、信長用の辞書をダウンロードして入れて使ってみたら、自分で登録してた顔文字が消えてた…。あれこれいじったけどよくわからないので信長のほうを破棄したら復活したんですが、うーーーん。
顔文字の辞書もどっかからダウンロードすればいいんだろうけど、今まで「かお」で全部登録してたので「しょぼん」とかそういう言葉で変換するのが面倒だー。よくわからないのでこのままにしとこ(´・エ・`)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/385-4fb5d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権