うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

桜で光秀さん  

こんにちはー

昨日は…なんと…桜で光秀さんに行ってきましたっ!最初は苺で行こうと思って徒党に入ってたんですが、kaguyaさんが「仏できなよー。召喚さん(ゆーなさんの知人さん)もいるし!」ということでどうしようかな…と悩んでいたのですが、先日ご一緒したかっちかちの松さんが来ると聞いてCCして桜で行ってきました。
最初は鎧の松さんに蓮華中心で「意外といけるかも!?」って感じだったのですが、通常モードで後光したあたりから回復が追い付かず、松さんを3回も転がしてしまった…かっちかちなのに…
軍の竹さんの絶妙なびりびり奥義、相変わらずいいタイミングで詠唱や奥義してくれるこしんさんたちに助けられてようやく終わった感じでした。グズグズ言ってる私に「いいからCCしてきてw」と言ってくれたkaguyaさんもありがとでした。この徒党じゃなかったらクリアできなかった…。

帰ってきてからほげーっとしてたら、ゆーなさんに詠唱で溝尾に誘われたので気分を変えて行ってきた…つもりだったのですが。六根のタイミングは早すぎたりしてあばばばでした。密教さんと回復さんが上手くて助けられた…。詠唱を切らさないようにしてたところしか頑張った!と思えるところがなくて、帰ってきてからはやや落ち込んでました。でも前回勝てなかった溝尾さんに勝ててよかった。ほかのボスにも詠唱で行けるようにならないとなぁ。

そのあとは上覧見学へ。姫さんを見たりももたんに「ももおさーん」と嫌がらせしたりしてました。今日あたりてんたんと芹澤さんに会えるといいなぁ。僧3特化でねねりたい(*´∀`*)フフフ

終わってからはじょじさんが猫で爆走してるのを眺めたり。なんかでかかった。猫。

ちょっとしたら師匠が来たので、もりりん、じぃじ、師匠と私で7キャラ出して山崎武将5体ツアーへ。2以降はやってない人が多かったみたいで武功をいっぱい貰いました(*´∀`*)ウフフ
じぃじの刀鍛冶さんは小柄できりっとした感じで可愛らしかった(*´ω`*)ムフフ…。5番目の松田さんの心配ばかりしてたら4で一番苦戦しました。1の特殊で生命減少するのですがすぐ合掌しなかったらどんどん減っていって、そうなると「いま合掌行っても次のターンで終わってるかも…」とか思ってしまい、椿が倒れたりしてピンチに。もっとはやくやればよかった…。裏鬼門は減少時間が長いっていうのは覚えてたんですがこの特殊も長いって覚えておかないと。
5の松田さんは一番最初に桜で奥義の三界印明して結界を全員に配ったおかげで、乱射が何度か来てもダメージが少なくなってよかったです。4回くらいもったのかな?結界硬度を皆伝しててよかった!

昨日はそれぞれ反省する点がすごく多くて、もっと頑張らないとなーと思いました。


あ!そういえば。この前作って出してた袋の一番高いのが売れてたっ!買ってくださった方ありがとうございます(*´ω`*)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/377-2423cca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権