うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

姫路にじぃじが!と最近思うこと  

こんにちはー

昨日の夜は苺でいんして溝尾さんか可児さんに行きたいなーと募集を探していたのですがなかった…。武技しながらギラギラ探してたら、苺がお世話になってる一門の方が「苺さんが行きたいところ行こうか!」と神発言してくださり、行ったことのない光近さんと秀満さんに連れて行ってもらいました(*´∀`*)
ゆーなさん、刀と軍が双子のようなPさん、イケメン刀鍛冶さんたちが2垢で私だけ1垢(*´ω`*)フフフ ゆーなさんは雅楽と忍法だったので「余裕ない><」ととっても無口でしたww
やってる最中に地震が来たらしくイケメン刀鍛冶さんのおうちはラピュタらしいと判明したり、こっそりイケメン密教さんを隠し撮りしたり。



(*´ω`*)グフフ…。知人さんだけの徒党だったのでわいわいと楽しかったです。


そういえば、昼間にいんしたら補佐の桜に親書が来てて、なにか売れたのかな〜って思ったら…入門希望だった…!筆頭から親書送らせますねって親書書いたらご本人さんがいんしてたようで対話をくれました。お話してみたらよさそうな方で(*´ω`*)フフフ
夜中に師匠がいんしたときもちょうどいらしたので師匠に教えたら対話したらしく、なんと一門に加入してくれました。全然勧誘も宣伝もしてないのにびっくりです。
私設もそうなんだけど一門のほうもみんなでなにかしよーってことがあまりなく、私も非常に面倒見が悪いので(師匠は夜中いんだし)、一門としては機能してないかんじで私設でまったり会話してるだけなのですが、馴染んで楽しんでくれたらいいなぁ。

とりあえず「なんて呼べばいいかな!?」って振ってみたら、キャラがお爺ちゃんなのでおじいちゃんとか呼ばれてます^^と言われたので、もりりんと2人で「じぃじ」とか「じっちゃん」とか呼んでましたw
週刊PTの話とかしてたら秀吉特務行こうかーってことになり、みんなで出かけてきました。じぃじは仏門さんなのですが几帳面な動きをする感じでさすが年の功!


最近、私設や一門について考えることがいろいろあって。筆頭や補佐って、みんなの行きたいところややりたいところに付き合ったりお手伝いしたり質問に必ず答えたりってしなきゃいけないものなのかな?とか。
私は前にいた友達について世話してあげないととか面倒見ないととか自分が勝手に思い込みすぎて自分のやりたいことができなかったり、こっちが負担するのが当たり前みたいに思ってしまってそれがあとからとてもしんどくなったので、そのことを踏まえていまは自分がやりたいことをやろうと思ってます。もちろん私設や一門で成長途中のキャラがいて陸1付き合ってーとか四神手伝ってー言われたら行くけど、基本的には野良であちこち行ったり、知人さんにボス誘われて行きたいなと思ったら行ったり、生産したい気分のときは生産したり。
師匠はいんして私設に人がいたらみんなで行けるところ行こうかって考えたりしてるみたいだけど、私設のみんなはわりと自分であちこち行ったり、野良やほかの知人さんたちと出かける人たちなので、自分のやりたいことをやってもいいのになって思ったり。
なにかあったら頼ったり相談したりするけど、基本的には自分が一番楽しんでほしいなーと思うのです。いんしても接待みたいになったらつまんないんじゃないかなと。自分が楽しんでなかったらいんするのもつまらなくなってしまう。
私設や一門は楽しいけどそこに「必ず〇〇しなきゃいけない」っていうような義務感がついてくるようになるとちょっとつらいです。誰かが無口だったら「ボスやってるのかなー」くらいに思って話せる人だけで話したり、そういうゆるい感じでいいんじゃないかな。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 8

コメント

>てるりんりん

昨日はどもでした!気づいたらそばにいたので
びっくりしたww「どっから現れた!?」とww
黒さんは見た目はごついですが中身は至って
平和な人なのでコワクナイヨー
姫路も補佐だからなんかしなきゃってことは
まったくないんだけど、なんかいろいろ考えちゃう…
でも自分が楽しんでないとやっぱりだめだね!

桜 #79D/WHSg | URL
2013/02/04 16:00 | edit

Unknown

おはよーございます^^

昨日は、やぁぁっとお会い出来て感激ですた^^

黒さんにもあえて挨拶できたし。^-^
月一門でその感激を報告したら筆頭様より
有名人好きめっ!っとほめられましたw

刀輝の一門では補佐を預かっているのですが
僕もあまり縛られずにちょっと自由にやらせて
もらってます。

自分が楽しまなきゃ!には禿げしく同意です。
(月では今、ハゲが大人気w)

今後、何かの折にご一緒できればと願っております。

長文失礼致しました。

輝淋 #79D/WHSg | URL
2013/02/04 10:02 | edit

>うーちゃん

昨日は大笑いさせてくれてありがとでしたww
なんかもやーっとしてたから楽しかったよww
ああいうことがあると人との付き合いは
楽しいなーって思えるよねっ

うーちゃんもとべうんだ!

桜 #79D/WHSg | URL
2013/02/03 20:34 | edit

>黒さん

黒さんは筆頭だからまたいろいろあるんだろうなぁ。
お互いあまり縛られすぎず楽しく遊びたいね!

桜 #79D/WHSg | URL
2013/02/03 20:33 | edit

>真紅鯖の人さん

はじめまして~コメントありがとです(*´∀`*)
巷で噂だったのか…ひぃぃぃw

ボス行けるようになるまでの地味ーな育成が好きなので、
行けるようになってくると楽しくてガツガツやってしまいますw
でも自分のペースでやるのがいいっていうか…
いまいる一門はどっちも縛りがないのが好きです。
前も知人さんと話したのですが自分が遊びたいように
遊べなくなってくるとストレスというか楽しくないですよね…

桜 #79D/WHSg | URL
2013/02/03 20:31 | edit

Unknown

私は筆頭でもなにもしてないから大丈夫っ!

その考えはいいと思うっ
正しいかどうかなんて他人が勝手にきめる事で別に正解はないとおもうのですっ

私はさくらんの考え方好きだよ~~

傷心中の私だけれども心からがんばらずに楽しんでといいたいですw

「おまえはとべうんだっ!」

小梅っ #79D/WHSg | URL
2013/02/03 11:12 | edit

Unknown

好きにやったら良いと思いますよ^^

白さんもそういうことを任せたくて補佐にしているわけではないと思います。

自分がインしていない時に、加入申請の承認とか一門について答えれる人がいたら良いな、くらいだと思います。

俺も筆頭補佐してるときは、何もしてませんでしたしw

黒鉦 #79D/WHSg | URL
2013/02/03 08:41 | edit

Unknown

初めましてこんばんわ。
巷で噂の迷子の桜さん(^-^)/

私は筆頭でも筆頭補佐でもないんですが
桜さんの考えに共感を得まして
思わずコメントしてしまいました。

私もマイペースでやりたいんですよね。
なかなか同じ一門衆に相談出来ない状況で(笑)
ボス攻略もいいんですがぁー
それを楽しむ為にはやはり準備が
必要になるわけで(笑)
コツコツ生産もしたいわけでー。

うーん
こうゆうのは難しいですよね(笑)


すいません、長文失礼致しました。
ブログ楽しみにしていますので!
頑張って下さい!

失礼します_(._.)_

同じ真紅鯖の者です #79D/WHSg | URL
2013/02/02 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/358-ad661a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権