うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

ねね改装具似合わなかった  

こんにちはー

昨日は刀の杏で武技をしていたら、ゆーなさんが「溝尾いかない?」と対話をくれたのでシメシメと苺で行ってきました。この前雅楽で行ったときは勝てなかったのですが昨日はたしか2回目で勝てたんだったかな?詠唱が能さんだったのですが能さんと組んだの久しぶりだった!最近山崎とか半蔵とか野良で行ったりしても神職さんばかりだったので新鮮でした。蝮はいい技能ですね!

そのあとはkaguyaさんに誘ってもらって桶狭間の松平元康さんへ。この前の今川さん…だったか本多さんだったかの近くでした。赤N巻きながら走るのが大変で陣の中で絡まれてしまった(´・ω・`) あそこって入口からだと中の赤Nの動きが見づらい!と言い訳してみる…。
松平さんは途中から半蔵さんが入ってくるんですが、入って来てからがなかなか大変…。英明付与をつけてくるので釣りづらいし固定も解けやすいと説明された気がする…。なのでほかの方に漏れたりして一撃死とか旗の苺も狙われて旗折れしたりとかしてしまい、いいとこまで行ったよ!って感触が来る前に解散となってしまいました。またやりに行きたいなぁ。

帰ってきてからは師匠ともりりんの3人でしじまの砂をやり、そのあとは魔境へ。この前の続きをやったんですが火雷に勝てない!師匠武士、私召喚、もりりん演舞で、家臣は医術と術忍と古神と鎧。もりりん術忍の設定を変えてもらい、精霊に沈黙がばしばし入るようになってからは楽になってきたのですが、魅了されたりするともうだめだー。最後のときはいいところまで行ったのですが、医術家臣が攻撃されて倒れてしまい…。なかなか難しいです。
師匠は「盾は家臣に任せてPはアタのほうがいいかも」と言ってました。あと回復もPのほうがいいのかなぁ。単体と全体の使い分けが家臣だと設定が難しいので。蘇生のタイミングとかも。なのでキャラ入れ替えて進めてみようかーってことになりました。みんな中途半端にしか進んでないので進めないとだ!あと詠唱家臣は能がいたほうがいいかも。蝮欲しい。

あと私設で黒さんが「宝玉欲しいんだけど高い」って話をしてたら小梅さんが「どんな形のが欲しいの?」って聞いてて、黒さんは




と言い出し。



サムーッ!って流れになるかと思ったら意外な展開に。

そいえばしじまやりに行くときにるみちゅーに遭遇したんです。るみちゅーはねねの改装具で改装した装備を着てた!可愛かった!!うひょーっと思いちょうど桜でいたのでこっそり試着してみたのですが



るみちゅーには「小さくなりなさいww」と言われました(´・ω・`) デフォの色だと激しく似合わなかった。黒はまだましな感じがしたので黒にしようかな…。



今日は昼間にいんしたら健さん黒さんもりりんがいて、わいわい会話しながら武技やったり倉庫整理したり。最近あちこちのblogで話題な新技能の話になり、私が「後光・弐が気になる」って言ったら



どういう後光だろう…。

最後の健さんの「黒さんって体毛多い?」って話から、黒さん色黒なので体毛が気にならない感じって言ってたのですが



必ずゲイに話を持って行かれる黒さんは「リア充になりたい」そうです!たぶんゲイではないはず。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

コメント

Unknown

美しい名前www
昨日はありがとでした!
もりがなかなか受け取ってくれなくて困ったww
いっちゃんもいんしたときは私設に来てくれてるので
小梅さんも遊びにきてねー

桜 #79D/WHSg | URL
2013/01/29 11:38 | edit

Unknown

また私の美しい名前がでてるっ!
うれしいなぁ~♪

そして黒ちゃんは体毛すごいから黒って名前だったんだね(’’

さくらん また遊んでください(、、

小梅っ #79D/WHSg | URL
2013/01/28 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/354-627ea234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権