うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 猫部隊

猫部隊

こんにちは。

一昨日はkaguyaさんに誘ってもらって雅楽で溝尾さんに行ってきました。苺の一門のほうのYさんが召喚できたので、雅楽の動き方とか実装を教えてもらって戦闘開始。1と2が忍者で看破してくるので5秒バーに気を付けて、1の4秒バーが来たら待機して赤いキラキラをつけたら六根って感じでやってましたが、敵の動きを見てると回復さんとのバーがどんどん離れていく(´・ω・`)
回復さんがずらすのは大変だと思うので(自分がそうなので)私のほうで調整したいのですが、敵のバーを見ようとすると上手くいかず…。もうしょうがないので1と2の5秒が来たら詠唱してました。1の4秒バーは見てからでもいいよと言われてたのですが、スカでも六根いっちゃったほうがよかったのかもしれない…。
わりと落ち着いてできた気がするのですが何度も倒れて走ってってやってて、詠唱残して攻撃されて走っていんしたら詠唱まだ残ってたああとか、野外で与生気してくれる親切な傾奇さんがいたりとかして、何度か壊滅しながらも頑張ったのですが勝てなかった…。何がいけなかったのかなぁ。

そのあとは師匠がいんしてきたので、ひさしぶりに関ヶ原のPTへ。やってなかった陣の柊と天槍の相手に苺を連れて行ってきました。もりりんも一緒で3人でのんびりまったり。師匠は忍者だったのですが槍を装備してました。「これからは槍忍者が流行る!」とか言ってた。ほほう?


そして昨日はまたkaguyaさんに誘ってもらい医術で桶狭間の今川義元さんへ。もちろん初です。桶狭間は辿り着くのが大変で絵巻が全然埋まっていません。桶狭間全盛期にやっておけばよかったなぁ。今は勇壮の隊列?とかいうものがあるので桶狭間ブームこないかな!
よくご一緒する古神さんが詳しく敵のこととか教えてくれてふむふむ。この方すごい上手いのですよ…。詠唱切れないし。一緒に組んでてすごく楽というか動きやすい感じがします。あと敵を釣って逃げるのが上手いです。
今川さんは最初の婆がけっこうやっかいということで、召喚さんが宿曜でぐあっと削りささっと倒してました。そのあとは2とかだったかな。ましろんろんも書いてましたが、朱雀はダメージ少ないのでしばらく放置されてました。全体術でつく呪詛がちょっとうっとおしかったかな。
順調に敵を落として行きましたが途中で盾鍛冶さんが1回倒れて召喚さんも倒れたんだったかな?走るのは大変なので蘇生してたのですが、密教さんが回復寄りで動いてくれてたので安心して蘇生できました。最初に古神さんがいろいろアドバイスしてくれたおかげかな。
あと、武士さんが今川さんの水攻め攻撃をうけるので全体回復メインで動いていたのですが、ヘイトがすごい上がっててびくびく。でも私の直後が密教さんで密教さんが動くとごそっとヘイトを持っていってくれるので旗としてはちょっとほっとしました。軍茶?だったかな。単体なのにすごいヘイト高そうでした。
今川さんが最後の護式を出してからが大変だからね!!と言われてたのでビクビクしてましたが、全体術はすごかったけど1回しかこないで終わってしまい、ちょっと拍子抜け。今川さん自体はすごい生命が少なかったです。麿だからかな…

今川さん終わって帰ってきたらるみちゅ〜から対話ががが!桜の胴装備をお願いしてたのですが「できたよー!3回目はどこにいれる?」ということで「みみみみ魅力で!」とお願いしました。どこで受け取るのかな?と考えながら待ってたら…なんと那古野まで来てくれたwww
そして受け取ったのですが……ちょっと凄すぎて絶句した。苺で受け取ったのですが苺はあまりお金持ってなくて持ってるだけ渡したのですが足りなかった…。今度なにかでお返しせねば。セレブるみちゅーは「いらん!」と言ってくれるのですがやはりそういうわけにはいかんだろうと思うんだけど、すごすぎてちょっといくら払えばいいのか悩んだ…。「袋いるとき作るね!」と言ったのですが渾身のができたらとっとこう!生命魅力あたりかな。生命気合かな。ちょっと教えてるみちゅー!


そしてそのあとはまたkaguyaさんと古神さんと一緒に桶狭間の本田忠勝さんへ。他は募集だったのですが今川さんでご一緒した召喚さんが今度は刀で登場してました。今川さん終わりごろに来た健さんが「暇だー」って私設で叫んでたのですが、募集を発見して「盾侍って軍でもいいかな?」って聞いてきたので「対話してみれ!」と唆したらおkだったらしく健さんも一緒w 開幕に大きい△がつくらしいので仙論さんか軍さんがいるといい…というような話をしていた気がする。
揃うのを待ってたらkaguyaさんに次々に猫に変身させられて



猫まつり(*´∀`*) 最後に来た密教さんびっくりしただろうなぁww みんなこのまま移動しててニャーニャー走りながら楽しかったですww 走ってるところも撮りたかったけど襲われるといけないので自重。変身してると敵に襲われないとかあればいいのにww
本多さんのいる陣に入るときも古神さんがうまく釣ってくれてすちゃーっと入れました。凄いなぁ。戦闘のほうは思ったより…楽だった…。隊列のおかげなのかなぁ?
今川さんとは違い盾鍛冶さん単体治癒気味に動いてたのですが、たまに狙われたり健さんが一度倒れて蘇生したり道さんも倒れて蘇生しましたが、蘇生にいくと密教さんが裏に全体いれてくれるのですちゃっと立て直せてこっちも1回で勝てました。密教さんがヘイト高いからか「1に見つからないようにコソコソ動いてます!」とか色々言ってて面白かったww とても楽しい方でしたww

なんかたまに高く売れる材料が出るんだよ!ってkaguyaさんに聞いてましたが出なかった(´・ω・`)ガックシ…。今川さんも本多さんも石の価値はいまいちだし腕貫もあまりいいのじゃなかったですが、どっちも絵巻埋まったしやってて楽しかった(*´∀`*) 隊列がある間にまたほかのやってないのもやってみたいな〜。



真剣に右京の報酬を交換している師匠を邪魔するうさぎと猫




てんたんがイケメンすぎたので激写。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>ましろんろん
編集
おおっ!本多さんだけなの!?すごいなぁ。
一番行きやすい医術でも全然埋まってない…
隊列ってまだあるのかな!?
ある間に行けるといいよねぇ。
にゃんこ徒党は移動が楽しかったよ!
今度は違うのでやろうかなww
2013年01月23日(Wed) 13:12
>てんたん
編集
ほんと桶狭間は移動がやっかいだよね~~
いつも半蔵さん行くときとか追尾してたんだけど、
うっかり絡まれたり巻き込まれた時に追尾だと
終わった後に動いてまた絡まれ…というループに
陥るので、追尾しないようにしますた(´・ω・`)
鯖移動サービス面白そうだ…!というか合併すれば…!
2013年01月23日(Wed) 13:11
Unknown
編集
護式のときに雅楽の耐性UP奥義するのは
全体術対策だったのか~(´∀`*)ナルホド

忠勝いいなぁ・・・
関のは倒してるけど、桶のはやったことないんですよネ☆
関のよりも強いのかしらんσ(・´ω・`*)
忠勝やったら桶の絵巻が全部埋まるので、やりたいんだけどなー♪

てか、にゃんこ徒党カワイすぎるっ(*´艸`)
2013年01月23日(Wed) 11:28
Unknown
編集
桶狭間は移動がほんと大変ですよね~(´;ω;`)よく絡まれて時間くったりして
戦闘終わったら違う赤Nに絡まれて(ノД`。)クッ・・・!ってなってました。。w

信おんにもキャッツが実在していたなんて・・( ゚Д゚)アワワワ・・!
鯖移動が出来まくりサービスがあったら本物を撮ってもらえるのに><
むしろその逆で私が盗撮できるのn・・[壁]ゝ`)
2013年01月22日(Tue) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。