うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 仏門で武田勝頼と雅楽で初明智光秀

仏門で武田勝頼と雅楽で初明智光秀

こんにちはー

一昨日のメンテ明けは召喚の楓と雅楽の椿の2垢で城PT行った後、医術の苺で半蔵さんへ。行ってみたら医術が2人という構成でなんだか面白かったw
貰った神秘が知力64属性20ちょいくらいだったので青金剛の研磨石で磨いてみたら属性が魅力に移動した!さらに精錬したら



ヽ(*´∀`*)ノワーイ 桜の新装備用に取っておこう〜〜。

そのあとは苺がお世話になってる一門のkaguyaさん、イケメン刀鍛冶さん、修験のAさん、雅楽のYさんと、何度かご一緒したことのある織田の軍学さん、野良でご一緒したことがある気がする召喚さんと仏門の桜で長篠の武田勝頼さんに行ってきました。
桜含めて初の方が多かったです。イケメン刀鍛冶さんは「トラウマになるほどやった」けどまだ勝ててなかった…のかな?長篠なのに赤Nがけっこういて辿り着くまで私が絡まれたりして大変でした(´・ω・`)赤Nいやん…
kaguyaさんに説明してもらい桜の動きをメモしていざ戦闘!!後光して冥護回しと半蔵的な動き方で、一番最初の音響明けは詠唱がなかったので鍛冶さんと誰かに冥護。次の音響明けからは詠唱があったので1の後ろに入るように全体蓮華。一度音響前に全員の生命が削られてたので、音響明けに1より前に全体蓮華してみたり。
1が落ちるまでがすごい大変でした。修験のAさんも言ってたけど音響後に1が特殊してきたときのどや顔がなんかむかついたww
辿り着くまでが大変だから死んでも走りいんなしで蘇生だったので、全体蓮華したりしてたら真っ赤になって旗なのに狙われてあばばばばしましたが、なんとか死なずに耐えた。
1が落ちた後は後光しなくていいよーってことで冥護回したり単体したり。私は3人くらい落ちてやっと気持ち的に落ち着いた感じでしたが、他の方はなんかわいわい雑談してて超余裕でした。
雅楽のYさんはすっごい忙しそうで「絶対雅楽で来たくない…」って思いました(´・ω・`)デキナイ…。ご褒美の神秘は…特にあたりと言うこともなく…。でも1回で落とせてよかった!

そして昨日は桜で半蔵さんに行ったのですが、党首さんが桜の杖の作者さんだった…!「赤城さんの杖…」って気づかれましたww 杖の作者さんは武芸さんだったのですが、ダメが凄くてふおーって見とれてました。気づいたら敵が減ってた。使ってる武器が刀じゃなかったのかな…?八箇必勝のモーションが独特(?)で武器が重そうでなんか面白かったです。女の子キャラだから可愛かったw

帰ってきてから倉庫の整理したりして雅楽の椿にCCしてたら、なんと…対話で光秀さんに誘われました。よく織田で見かける忍者さんで「やったことないのですが…」と言ったら「ぜひ!」と言ってくださったので、ビクビクしながら行ってみました。
行ってみたらなんと盾が刀鍛冶さん1人だった…!アタが鉄砲さん、忍者さん2人、医術さん、密教さんという…乱射徒党なのかな…?手裏剣とか吹き矢とかで横削りしたり準備止めたりって感じでした。

開幕で刀鍛冶さんが倒れてしまって走りいんに。なんとかこらえたけどその間に何人か倒れたり、そのあと椿も倒れて2回走ったりしましたが、2→1で落ちたらだんだん落ち着いてきて、一時の「壊滅…?」と思った状態から抜け出せました。よくあそこから持ち直したなって感動しましたw
やってみての反省は、転禍為福の唄を次は実装しておこうと思ったのと、六根を素早くするって感じかな…。あとは1の耐性さげる術の裏で奥義するとか…?技能枠がいっぱいなのでアラタマ抜いてもいいかな…?なんか考えれば考えるほど難しい…。でも雅楽で光秀さんはまだまだ無理だと思ってたので機会に恵まれてやってみて楽しかったです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

Comment

>ももたん
編集
(*´エ`)ほほう??
2013年01月26日(Sat) 19:01
Unknown
編集
ら、来年の分も言ったの!
2013年01月25日(Fri) 22:16
>ももたん
編集
ま、まだまだですぞ!
あばばばばばbするしイザナミ宮迷うし…(´・ω・`)
あけおめあけおめ!!
って、上覧で会ったじゃない!
2013年01月20日(Sun) 18:14
Unknown
編集
うみゅ。
順調に成長しとるのぅ( ̄ー ̄)

あ、あけおめ~w
2013年01月18日(Fri) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。