うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

雅楽で初半蔵と松島  

こんにちはー

一昨日の土曜日だったかな。kaguyaさんに誘われて、なんと雅楽で初半蔵!募集で最後に残ったのが武士さんでなかなか捕まらないなーって言ってたら、師匠から連絡が来たのですかさず誘ってみました。久々に一緒に半蔵〜。
いつも仏門か医術で行っててこっちは野良でも行けるようになり、赤Nにも捕まらなくなってきた今日この頃ですが、雅楽は初。開幕の詠唱は素早く!って思いましたが(いつもは看破する敵が動いてからかな)、思ったより早くできなくてあばばば。そして5秒バーが全部看破に見える病に侵されてしまい毎ターン詠唱していたくなりましたが、なんとか隙をついて神明したり鍛冶さんに羽ふりふりしたりしてました。1回折れたけど2回目で倒せてよかった…ふぅ。

この前は山崎弱め5体にも野良で行ってみたりイベントのイザも雅楽で行ったりと、ちょっとずつですがボス経験増やしてるところです。そしていつかは光秀とか光秀とか!やりたいな〜。なんかすごい忙しそうだけど…

昨日は誕生日だったわけですが、土曜の24時過ぎたら私設で師匠が



こんなこと言ってて



健さんもどさくさに紛れて便乗してた。
なんかくれるのは君たちじゃないのかね…(´・ω・`)?
kaguyaさんに「誕生日なのでなんかください」って言ったら「筆頭(師匠)にもらいなさい」と言われたので、師匠なんかください。




黒さんとおっさん…

師匠によると黒さんは…



らしいです。


そのあとは黒さんblogにも書かれてましたが松島1へ。最近私設メンバーで徒党を組もうとすると、私が桜(仏門)と杏(刀)で行くことが多いので、雅楽の椿の出番がありません。桜のほうの垢に椿作ればよかったかなぁ。
構成を考えてわいわいしてるとき、



黒さんくじけないで!

松島1は雑魚1→雑魚2→雑魚3って感じで倒して行って目的の敵を出すようで、雑魚狩りがややめんどかった。みんなで師匠を追尾してたんですが、師匠がちょっと様子見てくるからここで待っててね!って言ったのに黒さんが2キャラ追尾させたままで、師匠が「なんかついてくる〜〜」って言いながら逃げ回ってお堂の周りのぐるぐるしたりしてて面白かったww
報酬も全然美味しくないし面倒な敵でしたが、きれいな景色観れたし師匠以外は初松島(だったのかな?)ということで、たまにはこういうのもいいな〜って思いました。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 4

コメント

>ましろんろん

また遊びにおいで~~

その天狗やったんだよ~。お供の赤いのいやんよね!
ずるずる這い回ってて怖かった。゜(゜´□`゜)゜。

桜 #79D/WHSg | URL
2013/01/15 18:30 | edit

>梅さん

いないね(´・ω・`)

桜 #79D/WHSg | URL
2013/01/15 17:52 | edit

なんか楽しそうー♪

マッタリ気分のとき、私もまた「しめじ」に遊びに行ってみよーっと(´艸`)
でも一緒には遊べないからなぁ・・・(-д-`*)

松島は1度だけ天狗?を倒しに連れて行かれたことが
あるんですが、お供の赤いのに絡まれてグダグダになった記憶が(´∀`*)アハハ

ましろん♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/15 11:59 | edit

あれ?

おかしいな

俺がいない

うめ #79D/WHSg | URL
2013/01/14 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/348-774cd0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権