うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 光秀さんとパンの耳

光秀さんとパンの耳

こんにちはー

イザ帯を主要キャラ5人分取ったらすっかりイベントに行く気が失せてます。腰袋の成長させるアイテムとか生産熟練書とか欲しいんだけど…ちょと面倒になってきたw

というわけで、昨日は「光秀光秀〜」と募集を探してたのですが、なかったので苺で九州の城へ。行ってみたらあとから健さんも来てびっくりしたw
戦闘始まったら画面の切り替えが遅くて黒いのがしばらく続いてたんだけど(誰かが回線遅かったのかな?)、それも途中から直ったようでよかったよかった。

帰ってきてから一旦落ちてまた夜にいん。「光秀光秀〜〜」と探してたらなんか見たことあるような名前の方が募集してるけど…この人はあの人の別キャラなのかな?と「??」となりながら対話したらおkもらえたので現地へ。
行ってみたらやっぱり予想した方だった!そして徒党に「ここあたん」というか「るみちゅー」っていうか「ちゅーるみ」っていうか、とにかく「るみっぺ」がいました。
ずっと「ここあたん」って呼んでたんだけど「るみ」で統一してるみたいだし、これからはるみっぺって呼ぼう。
沈黙侍さんで募集がぴたっと止まった!と党首さんが言った途端に対話が来たらしくて面白かったw 移動して党首さんが説明している間、るみっぺはずっと


パンの耳の話してた


なんだかシュールな感じでした。言い忘れたけどパンの耳は冷凍しておろし金で下して生パン粉にするとか、かりっと揚げてお砂糖まぶして食べるとか、スープに浸して食べるとかして消費すればいいと思うよ!

1戦目は最初いい感じかな?って思ったんだけど…忍者さんが「戦い方忘れました」と言い出しww 1の準備が通って大きいおにぎりがついたり術が来たりして壊滅。

2戦目は忍者さんが「思い出しました…!」ということでw 今度はしっかり1を止めてくれて、軍さんは5と6を交互に沈黙さしまくり、沈黙の霧で苺が沈黙しちゃってあばばばしたりしましたが、パンの耳についてずっと語ってたるみっぺも戦闘中は大人しく(?)、密教さんが1回倒れて走っただけだったかな。今度は安定した雰囲気で倒せました。
私は回復しながら雅楽で来た時の動きを考えたりしてました。まだ来れるレベルじゃない(中の人が)だけど、いつかやりたいなぁ。

光秀といえばkaguyaさんが「仏門の桜がメイン回復で光秀やろうか」と言ってくれたのですが「装備新調してからでっ!」と言っておきました。たぶん魅力足りない。


そういえば、桜が13日に誕生日ということで、梅さんが気づいてくれて誕生日プレゼントくれました(*´∀`*) 貧乏なんだから売って金策すればいいのにおばかねー!と言いつつ嬉しかった〜。というわけで、お返しを二つほどあげたらなんか叫んでました。大事に使ってねん。
自分の誕生日を桜の誕生日にしたのでリアルでも誕生日なのですが、ケーキでも買ってこようかなぁ。ちなみに欲しいのは3DSとどうぶつの森です(*´∀`*)アハハー


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>おいもん
編集
ありがとー(*´∀`*)蒟蒻畑ウマー
2013年01月14日(Mon) 19:04
>梅さん
編集
早くやりなさいww
2013年01月14日(Mon) 19:04
Unknown
編集
13日!?てことは今日だ!!!!!

わーーー桜しゃん(ご本人)&桜しゃん(仏門ちゃん)お誕生日おめでとーーーーーヽ(*´∀`)ノ♪
誕生日プレゼントは小谷から愛をこめてこんにゃく畑を投げておきますので受け取ってください(*`・∀・)!
2013年01月13日(Sun) 21:11
んとね
編集
島津と大友の野戦壱しか終わってないという悲惨な状況。
2013年01月13日(Sun) 00:26
>梅さん
編集
あれ!?まだ九州行ってなかったっけ??
2013年01月12日(Sat) 23:56
そりゃ叫ぶよ
編集
なんか叫んでた

わろた

なんか逆にすいませんってなりました。

つかリアルもバースデーだったのか。俺も生産がんばって、とりあえず履物販売しようかなぁ。とは言ってもまだ8までしか皆伝してない。九州行ってもらわないとなー
2013年01月12日(Sat) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。