うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ よいお年を

よいお年を

こんにちは。

今年もとうとう最後ですねー。早いなぁ。お正月は散らし寿司と稲荷寿司を作るという、なんかごはんだらけなお正月になりそうな感じです。
この1年、信長漬けでしたね!ちょっと振りかえってみると…

思い出深い戦闘ベスト3

3位 桶狭間の赤い人
ぴえさんに誘われて苺で行ったときなのですが、目的の人と戦う前に赤い人が多すぎて移動がすごく大変だった。そして無駄に強かった。幽霊状態で移動して転生もらったり無敵解除したくても怖くてできなかったりと、目的の人より移動のほうが大変でしたw

2位 明智光秀さん
これも医術の苺で姫さんと師匠と初めてやったときですね。まだまだ行ける敵じゃないと思ってたのでビクビクでした。何度も壊滅して気づいたら夜が明けてましたが、マリオさん加入により姫さんの負担が減ったことでなんとか勝てました。2垢でもきついなって思うんだからそれ以上だともっと大変だったんだろうな…。勝ちが見えてきたときはすごく嬉しかったです。

1位 関ヶ原の島左近さん
これも姫さん、マリオさん、師匠、医術の苺ですね。最初はもりりん演舞が入って何度かやってたのですが、近接アタさんだと結界張られるとどうしたらいいのかって感じでした。ここも近くに赤Nがうろうろしてて転生与生気役の桜と師匠カミシュが絡まれたりした記憶が。桜がもちょっと近づきたいとき師匠に「いま動いて平気!?」と何度も確認した気がしますw



思い出深いイベントベスト3

3位 実りの秋
金果銀果を集めるために必死でしたね!姫さんとともにww いつもは九州でPT2か所終わらせるのに全キャラで3か所以上やってたり。関ヶ原に籠ってる時間がすごく長かったなぁ。1体から金果がよく出るような気がしたので、苺は苺の一門のほうで小田原に行って秀吉さんがいる屋敷前の広場で延々と狩りしてました。

2位 東西戦
師匠がいんするのが夜中なので最後の時間までの数時間遊んだだけでしたが、私設のみんなや雪さんといっぱい武将やれて楽しかった!この時にちょこたんからもりりんを紹介されたんだったなぁ。「なんて呼べばいいですか?」「みんなに森ちゃんて呼ばれてるので森ちゃんで…」「じゃあもりりんって呼ぶね!!」と勝手に名づけた悪い人は私です(*´∀`*)アハハー

1位 花火大会
これは花火もすごくきれいでしたが、てんたんと会えたことが嬉しかった!!blogを初めてみたときイラストの可愛さに悶絶して内容も楽しくてチェックしまくってて、てんたんが城とも募集されてたときにコソーリ申請したら、私が申請したときのことらしきこと(?)を記事にしてくれてて、読んだときすごく嬉しかったなぁ。
あとは萌黄のあかねさん、千秋さん、一刀さん、東条さんと一緒に花火見たり、雅さんとお話したり、ひーたんを発見したり、エスパーさんに声かけられたり、師匠が浴衣探して来たりもりりんとまったりしたり。知人さんたちとわいわいしながら楽しめたイベントでした。

あと思い出深いっていえば天下分け目の決戦ですかねー。陣を落とさないほうが勝つっていうわけわかめな仕様にふんがーっってしてました。

イベントじゃないけど今年一番楽しかったのは

私設「しめじ」ですかね!苺をkaguyaさんがいる一門のほうに入れたのと、健さんもいろんなところにキャラがいるのでちょこたんと相談して作ったのですが、後半いろんな人が遊びに来てくれてわいわいできて楽しかったなぁ。もりりんやあかねちんとキャッキャウフフしたり2人で梅さんと島さんと黒さんをからかったり、健さんにどっか連れてけと言ってみたりw
そういえばちょこたんと師匠は口数少ないのですが、たまにぼそっと面白いことを言うところが似てるなーって思います。

苺が別の一門に入ったおかげでそちらのほうの知人さんも増えて楽しかったです。私用に所作を作ってくれてるRさんとか、抱きついてくれるYさんとか(*´ω`*) kaguyaさんにはいろんなところに連れて行ってもらった〜。kaguyaさんに連れて行ってもらって慣れてきたら野良でひとりで行くというパターンが多かった気がします。あと「けっこう前からblog見てたよ!」ってAさんに言われて動揺したんだったww
それから、刀の杏が少しでもイケメン刀鍛冶さんの動きに近づけるように「エッチ!」と言われてもジロジロ観察しよう!

あとはあれかな、城下町ができたおかげてひょっこり別鯖の知人さんと遭遇できるのが楽しかったです。千秋さんとかオデットさんとかももたんとかももたんとかももた(ry



と、今年を振り返るのはこの辺で。来年の目標。

・刀の杏をもりっと育ててちょこ武士と半蔵する
・雅楽の椿でボスにごりごり行く
・召喚の楓もボスにごりごり行く
・桜の新装備を作る
・桜で袋生産に励んで儲ける(2人くらい貫ストしたい)
・↑で儲けるために、ここあたんに負けないくらい桜と楓の生産潜在を伸ばす
・椿と苺と杏の覚醒を頑張るためにちょこもりと凶狩りする
・紋を育てる
・腰袋のために拠点戦もやってみる


こんな感じかな。あと!来年の希望としては

師匠にもっと遊んでもらう  かな。


今年1年、自分の周囲のことしか書かないblogを読んでくれてありがとうございました。たまにドヨーンとした記事を書くと励ましてもらえたり「blog見てます!」と声を掛けてくださる方がいてすごく嬉しかったです。自分の記録のためみたいな感じで書いてきましたが、やっぱり反応あったりランキングが上がると嬉しいですね。
あと、たまにいらっしゃる所作してさーっと消える見知らぬ方。今度は所作仕返せるように頑張ります!

それからいつも遊んでくれたりお話したり所作したりする知人のみなさま。最近変態気味所作ですが、懲りずに来年もよろしくお願いします。

そして、いつも楽しい信長blogを書いてくれてるみなさま。来年も楽しみにしてます!!さらりんの復活も待ってます!


それではみなさまよいお年を(*´∀`*)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>ももたん
編集
(*´∀`*)あけまして!
上覧出るのか~~!
見に行かねば!!!
そして叫ばねば!!
2013年01月03日(Thu) 14:02
Unknown
編集
ぶぶブログ見てます!
城下町の掲示板も、見てます!

明日からましろんと上覧でるよ(^-^)/

ことよろ~(^◇^)
2013年01月01日(Tue) 19:19
>梅さん
編集
ししししししし


知ってた!!!
2013年01月01日(Tue) 02:13
ぶ、ぶ、ぶぶぶ
編集


ブログ見てます!
2013年01月01日(Tue) 02:09
>ぴえさん
編集
こちらこそありがとでした(*´∀`*)
桜仏門でメイン回復でも大丈夫でしたね!
次は帯取るぞ~~

桶は絡まれながらも楽しくて時間がたつのが
あっという間でしたww
ここまでおっさんは大爆笑だったww
今年もよろしくです!
2013年01月01日(Tue) 01:08
あけおめす!
編集
年越しイザありあとおおお

桶のあれさ、あれだよね、nも印象あったけどうちの一門史上に残る迷誤変換「イヤホン等にすいません」と---ここまでおっさん---これがもう焼き付いてるw

まあ今年もよろすくですぞ!
2013年01月01日(Tue) 00:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。