うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

上覧と「お買い上げありがとです」  

こんにちはー

昨日も上覧観てきました!島さんが来たから「陸1行こうよ!」って誘ってみたけど「寝落ちするからいやん」と断られたので…(´・ω・`)
最初は…たしか羅刹さん→あかねちん→オデットさん→羅刹さん→あかねちんという感じに観ていって、最後の〆はまた銀蔵さんとこでした。いっぱい観ちゃったのとメモとかしてないので内容忘れちゃいましたが、終始(-口-)こんな顔(新しいてんたんの顔文字)で観てました。
いつも思うのが神職の責任の重さ…っていうかプレッシャーが凄そうだなってことです。私の雅楽は今日64になったのですが、対人はもちろん強ボス経験がないので動きがまだ全然わかってなくて、なので上覧で活躍されてる神職さんを見ると「ふおおお…」となります。個人的に好きなのは羅刹さんと同じチームのもるさんかな!動きにきちんと理由があるっていうか「ほほう!!そこでそれやるといいのですね!」ってど素人でもふむふむと納得できて凄いなーと思うのです。

あ!そういえば会場で萌黄の方だったと思うのですが、手を振られたけどちょうど出るところでお返しできなくてごめんなさいでした。゜(゜´□`゜)゜。

銀蔵さんの試合を観て戻ってきたら対話で「桜さん!!」と声を掛けられて「はい!!!」と答えたら、のぶおんにっきの芹澤さんだったww 最初名前でわからなかったけど、一門名見てたぶん芹澤さんだろうってことでww
てんたんが私を探してくれてたようで(私もギロギロ探してたけど見つからなった〜)、呼んできてくれてやっと対面できました!私としたことが会話に夢中になりすぎてSS撮ってなかった…
途中で芹澤さんも加わり徒党会話でずっと…2時間くらい話してましたww 芹澤さんが合流する前は7垢で有名な千葉屋さんの話をしてて、私が2日目か3日目に千葉屋さんを見たときに45分とか試合してたのですよ。そのあとの試合も35分以上やってたみたいで、7キャラ全員を会場に移動させたり試合相手の特化をチェックしたりしてたらトイレ行く暇ないんじゃ…?って話をしたせいで、しばらく2人で千葉屋さんのトイレの心配をしてました。試合中はもちろん行けないだろうなぁ。

芹澤さんが合流したら…なんと!てんたん僧兵、芹澤さん密教、私仏門という僧3特化揃い踏み!みんなで「なぜ尼僧にはミニスカートがないのか」「尼僧にもミニスカートを!」「薬師ばかりずるい!」「薬師が可愛い装備着てて僧でこっそり試着したときのがっかり感ったら!」
「ねねの装備は尼僧限定にすべきだ!」「長篠の改装具可愛いけど材料高い!」とぶーぶー文句を言ってましたww 楽しかったw てんたんの装備が服が水色で肩からかかってる数珠?がピンクで可愛かったなぁ〜〜。お2人とも長時間付き合ってくれてありがとでした(*´ω`*)ムフフ


さて、「お買い上げありがとです」なのですが。
この前桜でまた袋を作ってみたのです。なかなか良いのができて入魂も3回入ったので市で相場を調べて並べてみました。売り子「ありがとです」ちゃんから親書こないな〜って(´・ω・`)ってしてたら…設定してなかったww 屋敷に行って在庫見たら高いほうから3つも売れてました!!
防御44 生命240 気合い120 属性に傷あり と
防御40 生命240 気合い120 耐久高め(52)と
防御38 生命240 気合い120 知力におまけ2 でした!買ってくれた方ありがとございます。゜(゜´□`゜)゜。

思ったのですが、胴装備って私の場合はちょっと生命かけてたりしても安いと普段用に買います。普段用はグラが重要なので多少傷ありでも気にしないです。
そして袋は普段は忠義などを使ってて使い捨てなので、袋を買うときは本気装備用です(最近は自作するようにしてますが)。ほかの方がどういう使い方(?)をしてるのかわからないですが、今までの少ない経験からすると…袋は2回入魂で終わったのとか生命や気合いが欠けてるとか激しい傷入りだと売れない気がします…。安く並べても売れなくて結局解体したり。
まだ生産潜在レベルが低いので標準防御ばかり続く時があってへこんだりしますが、また頑張って作ろう!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 8

コメント

>もるさん

ふおおおおお!もるさん!!!コメントありがとございますΣ(゚Д゚;*)
この前の個人上覧の時にもよくお見かけしてて
上手いなーって激しく印象に残ってました!!
連携凄いしとっさの判断とか裏読むとか、観てて自分は
できそうに思えませんでしたが…目の保養?になりました!
1週間お疲れ様でした~。またこっそりガン見しに行きます!

桜 #79D/WHSg | URL
2012/11/14 13:54 | edit

>てんたん

会えてよかったですよおお!
私はだいたい1番にいたのでてんたんは違うとこなのかしら、
探しにいこうかなぁ…って考えてたとこでした!
3人で長時間お話しできて楽しかったです(*´ω`*)
袋はかなり自信作だったので高めに設定したのに
するっと売れててびっくりですよ!みんなお金持ちだ~
双晶石入れて転売された袋もあるのですがw、どこかで
使ってくれてる人を発見できたらいいな~~

尼僧の可愛い装備は激しく希望です!この前のデザインコンテストで
知人さんが出してたのが凄い可愛かったので実装希望!

桜 #79D/WHSg | URL
2012/11/14 13:52 | edit

>芹澤さん

焼き鳥一門さんの方はちらちらと見かけたのですが、
芹澤さんいないなーって思ってましたww
見つけてもらえてよかった(*´ω`*)フフ
尼僧、ミニだと薬師とかぶるので違う方向で可愛く
なりませんかねぇ。巫女みたいな雰囲気で。

桜 #79D/WHSg | URL
2012/11/14 13:48 | edit

>銀蔵さん

観てました!
│エ・`)ジーーッって感じでw
銀蔵さんのキャラをまじまじと拝見したら
男前で(*´ω`*)グフフ…ってしてました。

桜 #79D/WHSg | URL
2012/11/14 13:45 | edit

Unknown

応援ありがとうございました!
鯖は違いますが会場などで
であったときはよろしくです^-^

もる #79D/WHSg | URL
2012/11/14 01:02 | edit

(-口-)<オツカレデシタ!

昨日は楽しかったです(*ノωノ)
本当に、引き合わせて下った芹澤さんには感謝です・・(´;ω;`)
あ~・・2時間も話してたんですかw気がついたらあの時間だったんでほんとビックリしましたw

自分の銘が入った物が売れると飛びあがりそうになるほど嬉しいですよね~^^
足跡とかつけばいいのに。。(問題発言

女性僧にミニスカ装備をーっヽ( ゚Д゚)ノ

てん。 #79D/WHSg | URL
2012/11/13 22:14 | edit

昨日はどうもです~!

名乗りもせずにすいませんー!
あ!いた!!って思って、見失う前に慌てて声をかけてしまいましたw
無事にお会いできてよかったですよ~!><w
お話も~たのしかったです!尼僧に薬女子も羨むようなかわいい装備が実装される日が待ち遠しいですね><;
またお会いできたら遊んでくださいね~^-^

芹澤 #79D/WHSg | URL
2012/11/13 21:48 | edit

上覧

見てくださってたんですね。
ありがとうございます。

全然勝てなくてダメダメです。
一から勉強し直します。

銀蔵 #79D/WHSg | URL
2012/11/13 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/320-c05da0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権