うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 楽しい悩み(*´∀`*)

楽しい悩み(*´∀`*)

こんにちはー

昨日はメンテ明けということで、城PTやりたいなーと募集をギラギラと眺めてましたが…なんか城PT募集が減ったような…?半蔵さんはいっぱいあったけど。
雅楽の椿か医術の苺で行きたいなーと思ってたら龍造寺で詠唱募集発見!すちゃっと対話して入れてもらいました。忍法さん2人が吹き矢でぷーっ、鉄砲さんが制圧ばんばんって感じで、なんか与生気以外出番なかった…。
雅楽は古神さんと違って戦闘終わったあとに自分しか気合いが回復しないので、徒党員の気合いには激しく注目してます。特に鉄砲さんと道さんがいるときは天授したあとに個別で与生気したり。ボスのときは敵が3人倒れそうだなってなったらすかさず天授。天授したあとに逃げられて終わると「ふふふふふ…」って思いますww
城PTのボスは1だと詠唱いらない感じですよね。あっという間に終わっちゃう。

帰ってきてからひとりで関ヶ原PTして、そのあと新キャラの鍛冶屋を進めてました。あっち行ったりこっち行ったり忙しい中級。城下町評点を使って家臣を50まで育てたので、家臣のほうがレベル高いです。ちょっと悲しい(´・エ・`)
自分が特化貰ってないと家臣の特化試験もできないって初めて知った!!知ってましたか???私は知らなかったです!家臣はなんとなくまた武芸にwww 盾鍛冶なので2人目は黒さんおすすめのメテオ家臣にしよう。
家臣のおかげで軍事もさくさくっと進みました。そしてまたレベル39の罠にw 瓦を2日やったら40になれたのですが…生産がががが!参まで目録を終わらせないといけないのに、参になると玉鋼では習得も18くらいしか入らなくて家具作ってみたり…。でも知行が面倒になったのと炭がいっぱい売ってたのでひたすら玉鋼!柊で解体具に使うからいいけど…もう玉鋼の顔は見たくないヽ(`Д´)ノわーん

と、黙々と(?)頑張ったおかげで生産の習得終了!特化目録を貰いに行きました。特化は刀鍛冶です。守るのに専念する鎧鍛冶もいいな、装備も作りたいな〜と思ったのですが、鍛冶屋を作ろうと思ったそもそもの目的が、式符に使う武器を自作したら安くできるかな?ってことだったので刀鍛冶に。そのために雅楽で付与石作って失敗した感じのも倉庫に貯めてあるし!健さんと黒さんも刀鍛冶がいるのでかぶりますが気にしない。

特化クエが無事に終わって比叡山。今日の瓦が比叡山だったので召喚の楓を連れて行ったのですが、2番目の人に2回も負けた…。うがあああってなってCCして瓦やろうって思ってたら…救世主もりりんが!ちょうどいいところに来たぜシメシメ…ってことで、まんまと手伝ってもらいましたww

というわけで次は四神です。

レベルが48になったので装備を考えないとなーと思っているのですが(まだ一部紋装備)、せっかく取っておいた贈り物奉行さんからの鳳凰の箱2個は高千穂入ってなかった(´・エ・`) いらない子にはいっぱい出るのに…。
他のキャラで倉庫をあさってたら





こんなのを発見。けっこういい??かなりいい???

もうちょっとレベルあがるまで取っておいてゆっくり装備を探すか、いま買っちゃって使っちゃうか悩みますな〜〜。後衛職ばかりいるせいか鎧系はよくわかりません…。前がぱかっと割れてて見せパン(赤とか)のが好きだな!あとははっぴ?みたいなのとか山賊のもふもふとか。もふもふのは鳳凰のおまけのをまだ使ってないので改装できるのかな?

装備をどうしようかな〜〜〜って悩むのはほかの悩みと違って楽しいです!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>てんたん
編集
おお!見せパンでわかってくれたwww
あれ可愛いですよね~。
あかねちんのおかげで名前が判明したので
市で探したんですが高かったうえに2個しかなかった…
回復以外は付与でいつもあばばばばですよー
他の方の装備は私もチラッと覗いてますが、人によって
いろんな感じになってて面白いです。
たまにものすごい付与の人がいてほげーってなりますww
2012年11月02日(Fri) 13:54
Unknown
編集
みせパン!!(*´∀`*)
あの装備私も好きです♪
狩り用の鎧に着せてますぞ・・・!みせパンが
チラッチラッしてるのがカワイイ・・・(*ノωノ)
やったことない職つくると付与がほんと??になってしまいますね・・
他の方々の装備をちらっと拝見させてもらって参考にしたりしてますが、
それでもこれでいいのか不安になったり。。
最終的には自分が納得できればいいんですけどやっぱり気になったり・・自分にはそういうの苦手ですw
2012年11月01日(Thu) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。