うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 最近の悩み

最近の悩み

こんにちはー。

昨日はまず楓で城PTへ行った後、苺で半蔵さんへ。苺がお世話になってる一門から髭鎧さんとkaguyaさん、イケメン刀さんが道さんで、最近入った方の仏門さん、武士さんは合戦で愛里さんと一緒に徒党組んだことがある方(だった気がする)と、苺と野良できた古神さんという構成。

…でしたが。苦戦したーっ。やり直しなどで待ってる間、周りでもばったばったと倒れていたので、昨日の半蔵さんは気合い入ってたのかもですね。あと原因は…Rさんがいなかったからだなっ!
お酒を探す旅(←勝手に妄想)から早く帰ってきて〜〜〜(´・エ・`)


そのあとは楓で凶3と夜叉へ行ったのですが…黒→伏→さく→夜叉って行って、黒と夜叉は行けるんだけどそのあとがががが…。華麗にひっかかって絡まれてあばばばなって、いつも通りkaguyaさんに迎えに来てもらいました。道覚えないとな…。
倒す順番を前に何度かやったときにメモってて「赤城メモによるとこれは6からですね!」って言ってたら「赤城メモってなんだwww」と突っ込まれました。こそこそと判別不明の字で書いてるあれですよ。生産のこととかw


こっからはちょっと真面目な話など。

いじられキャラってあるじゃないですか。自虐的ギャグでみんなの笑いを取るとか失敗話をよくしてくれて笑わせてくれるとか。そういう人って凄いなと私は思うのです。他人を落として笑いを取ろうとする人は人を傷つけることもあるけど、自分がネタになって笑いを取って和ませようとするのが一番平和だとわかってやってるのだなーと。
で、たまに感じるのが、そういういじられキャラの人を「みんながいじってるからそんざいに扱っていい」と勘違いする人がいるなってことです。
いじったりいじられたりっていうのは、その人たちの間にある程度の信頼関係っていうか、積み重ねてきたなにかがあるからこそできることであって、それがないのに周りの態度で自分もそうしていいと思うのはおかしいなと。例えば、私がいじられるほうの立場で親しくもない人にいきなりそういう扱いをされたら「は???」って思います。
信長だとチャットで交流しますが、文字って言うのは書きようによっては冷たく見えたりするじゃないですか。傍から見てて「どきっ」っとすることがよくあって…。言われた本人は気にしてるのか気にしてないのか話したことがないのでわかりませんが、少なくとも私は見てて不愉快だなと。
そういうのはどうしたらいいのかなーっていうのが最近の悩みです。


とは逆に最近嬉しいこと。「人見知りだよ〜」と言われてたある方が最近ようやく慣れてくれたかなと感じることw


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

Comment

>あかねちん
編集
(*ノωノ)キャー
2012年10月27日(Sat) 19:09
>たま
編集
失礼なことってなんじゃ…???

Σ(゚Д゚;*)お祝いくれるっていったまま
くれてないことっ!?今からでもいいよ!
2012年10月27日(Sat) 19:09
>くまちゃん
編集
おお、そんなことがあるんだ…やだねぇ。
同じこと書いてるブロガーさんいたから、けっこう
あることなのかな…

自分がいい人でいたいって思って我慢しちゃって
どーんってなっちゃうんだ…
言ったあともいい関係を続けられるようにうまく
言える人って凄いなって思うよー。難しいよね。
2012年10月27日(Sat) 19:08
Unknown
編集
そういう事で悩む桜ちゃんが大好きだよ^^
2012年10月27日(Sat) 13:13
Unknown
編集
4月に微妙な復帰あるから半年、それ無視したらそろそろ1年くらいになるかな(笑)

まぁ、チェリーには失礼な事ばっかりしてた気がするwww

サーセンw


2012年10月27日(Sat) 08:26
むぁあっ!!
編集
激しく同感(桜さんが悩んでるって部分にw

おいらも、
あふぉブログ書いてたからか、
『おいらはあなたのこと知らないんですけど』ってくらい馴れ馴れしぃ方があったりで、不快に感じる事があったりします(´・_・`)
そんな時は、
気のおける方に対話で相談(いや、愚痴かw)
で解決することもあるのですが、、、

その場に居なかったので無責任な事は言えないですが、
言っちゃってもいぃのかなぁって思いました(`・д´・ ;)ゴクリ
おいらは、いつもそれで敵をつくってるんだけどね(´・_・`)ショボーン

長々と書いたのに
ちぃとも解決になってませんな(ToT)爆
2012年10月26日(Fri) 18:22
>たま
編集
たまがいなくなって…どんくらいだww長いww
親しき仲にもってこと、最近知人さんとも話してたんだよ!
仲いいから何しても何頼んでもいいみたいな感じに
なりつつあるから、そういうのはどうかね?みたいな。
2012年10月26日(Fri) 17:37
>ほくとさん
編集
強かったですよね~。「あ!ほくとさんだ!」と
てかてかしながら所作してましたよww

他人をいじって笑いを取るのは誰にでもできるって
ほんとそうですよね。
最近のお笑いの影響なのかなと時々思うのですが、
度を超したいじり(この言葉もよくないのかな…?)って
いじめと変わらないんじゃないだろうかと。
私もそういう人の近くで笑っていたいなぁ。
あと自分も色々気を付けないとと実感してます。
2012年10月26日(Fri) 17:35
Unknown
編集
「たまが居なくて寂しい!」

っていってごらん?
まぁ、言ったところで復帰には繋がる可能性はアレだけど(笑)

いじられキャラでも、親しき仲にも~って言うし
初対面や親しく無いのに土足でヅカヅカ来るような人は苦手だしどうかと、、、性格って言ってしまったらアレだけど。

リアルじゃないから自虐的に言える部分もある、、、ってのはあるかもめ(笑)

2012年10月26日(Fri) 02:31
Unknown
編集
こんばんはー。

いやぁ、昨日の半蔵は強かったですね。俺の方もかなり苦戦しました(-_-;)

後半の話ですが、全く同感です。他人をいじっての笑いは正直な所、誰にでも出来るんじゃないかなと。
でも自分を落として笑いを取ったり纏めたり和ませたり出来る人は稀で、リアルでもゲームでも素晴らしいなーと思いますね。
そんな人の近くで笑ってたいものです!
2012年10月26日(Fri) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。