うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 白馬に乗った陰陽師

白馬に乗った陰陽師

こんにちは。

昨日はちょっと遅めにいん。
師匠は合戦にお出かけしてたので、友達と2人で瓦の忍者砦に行きました。
「阿国の場所覚えたわよ!」と張り切って出かけたのはいいものの・・・
鍛冶屋がいるのに友達の陰陽師(40前半)が狙われまくりで、仏の桜が
極楽→回復→極楽で全然攻撃できず。本当は極楽→全体攻撃術準備→術→極楽と
行きたかったんですが、術と極楽の切れ目が怖くて。゜(゜´Д`゜)゜。
私は戦闘中に気合がワッショイワッショイ回復する技能が入ってるので大丈夫なんですが、
友達は野外で回復するのも覚えてないので戦闘が終わったら気合回復待ち。
いつもは師匠の神官が気合の管理してくれるので甘えすぎてたなーと反省してたら、
動いてないのに襲われて戦闘になってしまいました((((;゚Д゚)))

もちろん助けを出したわけですが、普通、瓦で助けを出すときって
1人で来てる人がいるから入れてあげようとか、敵が少ないからみんなで分けよう
みたいな感じじゃないですか。昨日の私たちは本気で助けを求めてました!
そしたらその戦闘の前に入れてもらった忍者の方が来てくれて「ふお・・・」と安心。
したとたんになんといつも仲良くしてもらってるおんもさんがw
同じ場所にいるのは知ってたんですが、他の方と来てたみたいなのでまさか
助けに入ってくれるとは・・・。バーの上の名前のところを出してなかったので
激しく動揺して、戦闘が終わったあとに「なんですか!白馬に乗った王子ですか!」と
言ってしまいましたw そのあと手伝ってれると言ってくださってので、ありがたく
甘えました。でも、手伝ってもらってるくせに「あの飛ぶやつ見せてください!」と
ずうずうしいお願いしたりして。友達の陰陽師もおんも王子と同じ特化なので
友達もテカテカしながら見てましたw

無事に瓦を終えて那古野に帰還。そのあとも生産瓦に付き合ってもらいました。
友達は初めてなので上手く教えられるか心配でしたが、おんもさんが上手く
フォローしてくれたのでこっちも無事に終了。一息ついてたら師匠が帰ってきて



ジョニーデップになりました。




恒例のいじけ座り。




おんもさんと向かい合って人生について語りあって・・・?




たら、こんなことになってしまった!




・・・おじいちゃん?




おじいちゃんズの決めポーズ




わざわざ見せに行ったくせにいじけてみる。


このあとは一門の補佐さんが私と友達に新しい装備を作ってくれたり、
おんもさんからも桜に可愛い装備をいただいたので桜と楓は衣装持ちになりました!
タンス買ってあげないとw

忍者砦で王子に出会ったうろりあんでした。

↓ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。