うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

「出たああ」と再開した趣味のこと  

こんにちは〜

実りの秋満喫してます。PTやりながらせっせと金果銀果貯めて交換。腰袋軽紐→腰袋継ぎ紐(?)→生産熟練書→紅葉手形→博打の箱→艶輝晶って感じで貰ってるのですが…

黒金剛がやっと出たああああ!

続いて青金剛もおおおお!


まあ1個ずつなんですけどね(´・エ・`)

PTは終わったので手形貯めつつまだ貰いきってないキャラでまた博打してみよう。


そしてそして!!!

てんたんがまた桜を描いてくれました(*´∀`*)!!!こちら!!!

ふへ〜〜。激しくかわええええええ(*´Д`*)
団子もきゅもきゅ…(*´Д`*)


再開した趣味というのが、ピンキーストリートという小さめのフィギュアを改造するってものでして。友達がずっとやってて影響されてちらっとやってみたはいいけど、思うように造形できなかったり色塗りが苦手だったりして挫折したのです。その前に作っているものに愛着がわかなくなってきたというものありww

で、今回は「信長の自分のキャラを作ろう!」って思いつきまして。思いついたきっかけっていうのが、真紅徳川の紙芝居で有名なsikiさんのblogなのです。スイーツデコの山盛りとかアッガイ庭園とか見てたらムラムラ…と…
というわけで道具やピンキーを納戸から掘り起し、足りないものは買い足し…。前にやったときよりはいろんなblogを見て研究したおかげかちょっとだけマシになってきてる気がする!でもこの後色塗りという壁がががが。

というわけで停滞してたんですが(また)、てんたんが描いてくれたイラスト見てたらやる気がもりもり出てきたよ!足りない道具を買い出しに行かねば!!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 8

コメント

>エスパーさん

造型といえるものなのか…謎ですがww
一番長くやってる趣味(ゲーム以外で)は
手芸ですね~。刺繍とか小物づくりとか編み物とか。
よく似合わないと言われますww

桜 #79D/WHSg | URL
2012/10/09 19:10 | edit

>うめさん

もちょとしたら載せるけど下手だからね!w
ぐぐって上手な人のを見てよだれたらすがよい。
青金剛は持ってたけど黒は初だよ!
プレミアムのシリアルのもまだ貰ってなかったww

桜 #79D/WHSg | URL
2012/10/09 19:09 | edit

Unknown

桜さんは造型もされるんですね!
どんな作品が仕上がるのか楽しみにしています♪

エスパー #79D/WHSg | URL
2012/10/09 14:42 | edit

そこをなんとか

あっぷしていただきたいですな

戦艦から空母にモデルチェンジするくらいの想像力でなんとかお願いします!

しかし雫以降の付与アイテムなんぞ持った事あったかな?あ、青で12を32にしたことくらいか

うめ #79D/WHSg | URL
2012/10/09 13:37 | edit

>てんたん

おおお!?ピンキー知ってた!嬉しいwww
上手な方だと手元である程度整形して(髪の束とか)
くっつけるらしいですぞ!
私は盛って削ってああんってなってまた盛ってという長い旅路…
イラスト描ける人だとイメージも掴みやすいから
うまくいきそうな予感!!
私のラフ画(のようなもの)はとてもじゃないけど見せられません(*´∀`*)テヘッ

桜 #79D/WHSg | URL
2012/10/08 19:31 | edit

>sikiさん

ふおおお!コメありがとです(*´∀`*)
信長初めてからすっかり物づくりから遠ざかったましたが、
sikiさんの記事に激しくぬおおおおっときましたw
なかなか上手にできなくて叫びたくなりますが頑張ります!

桜 #79D/WHSg | URL
2012/10/08 19:28 | edit

ぬおおお!

おおおピンキーストリート!!!

あれどうやって服とか髪型とか作るのか私には
サッパリすぎて作れる方凄いな~と思っていた
事がありますが(手先不器用な部類ですしw)
まさか例のアレがそれでしたとはーっ!!

(*´∇`*)楽しみだぁぁあぁあ・・!!

てん。 #79D/WHSg | URL
2012/10/08 14:24 | edit

Unknown

お~~!
作品のアップ楽しみにしてます!

siki #79D/WHSg | URL
2012/10/08 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/295-b45f2d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権