うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

バイオ6体験版ともらいきゅん  

こんにちはー

台風がきてるのかな?暗くなって雨が降ってきました。なんか小梅さんが放屁パワーで台風を吹き飛ばすらしいので激しく期待。


木曜日から全然いんしてません。何してるかというと…前にちらっと書いた趣味を再開させて夢中になってますw 前にやったときは中途半端にしちゃって完成させることができなかったので、今回はなんとか頑張りたい(`・д・´)
モチベーションを保つために重要なのはなにかと考えたら…


やっぱり萌えですね。


完成品を妄想しながら(*´ω`*)グヘヘヘヘと作業するのが一番かと。私だけかもですが。

作業してると夢中になって次から次へとアイデアが浮かんでくるのですが、妄想を形にするのって難しい。でもそれがなんとか形にできたときは「私って天才!」と自画自賛して、ちょっと失敗して「私って不器用…」と(´・エ・`)としたりとか。忙しいです。

テレビをあまり見ないほうなので音がない状態で作業してるのですが、そうするといろいろ考えだします。昨日考えてたことは、ある知人さんが「きゅん」とするような誤爆を私にかましてきたのですが、よその人に向けた言葉にきゅんとすることはなんと表現すればしっくりくるだろうと考えてて「もらいきゅん」で落ち着きました。



あ!そういえば!師匠とバイオ6の体験版をやってみたのです。感想は

操作が慣れない(5のほうがいい)
正面向けない
キャラにまだ萌えない(赤ずきんシェバ的なのが欲しい)
撃つときにターゲットがなかなかできなくていらっとする


全体的に操作がいずいです。いずいっていうのは北海道や北青森で使われてて、しっくりこないっていうか、もぞもぞする感じ。
5は銃を撃って敵がよろっとしたところに体術かましてナイフ使ったりしてましたが、6は最初から体術が使える…のかな?でもやりすぎるとのろのろになるっぽいです。キャラによっていろんな体術が出てくる5のほうが面白かったなぁ。
私は「5のほうがよかった!」とストレス貯めながらやってたんですが、師匠はさすがスタスタ進んでバンバン撃ってました。私は師匠を探してうろうろして敵に襲われてギャーッ!ってして助けられてふーってしてって、全然役に立ってませんでした(´・エ・`)




と、こんな感じの最近でした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 8

コメント

>sakur`a`さん

おひさしちゃんです!
画面暗いのはバイオっぽいけど、なんかあれですよね…
屋敷探検してドアが開いて…ひぃぃぃぃ!!っていう
バイオが好きだったなぁ。
初めてやったのは2だったんですがドア開けるのに
すっごいガクガクブルブルしてましたよ…懐かしいw
廊下も恐怖でしたよねー、犬と鳥が!
5はシステムとキャラが好きだけど雰囲気は4までかなぁ。

鈴木さんは知ってたけど加山さんもやるんですか!
最近のおじいちゃんはあなどれない…w

桜 #79D/WHSg | URL
2012/10/06 16:53 | edit

Unknown

お久しぶりちゃんです!
バイオ6今のところいいね、coopできるのは嬉しい
ただ、ジャンプするわダッシュするわ
あげくのはてに銃まで使うわで知能派ゾンビ
え、これってゾンビじゃなくてもよくね?
CoDとかGRみたいな戦争FPSゲーと何が違うん?
どんどんホラー要素が無くなっていくよう( ;∀;)
個人的にはいきなり窓から犬や鳥が襲ってくる初期バイオの雰囲気が好きだった(´Д⊂
バイオ7はもはやバイオ無双でいい気がしてきた
鈴木史朗さん加山雄三さんはバイオ6買ったのかなw

sakur`a` #79D/WHSg | URL
2012/10/05 19:08 | edit

>てんたん

例のアレです!アレ!…(*´∀`*)??
イラストは描けないので作るほうで何か…!と再開して
みましたが終わりが見えなくて心が折れそうですww
そんなときはてんたんのいつもの表情のお団子があったら
面白いだろうな…とか妄想しております!

バイオ3は追っかけられるのが嫌すぎるのと、最初のほうの
なにかが倒せなくて速攻で売り払いました!
好きなのは(というかできたのは)2と5です(*´∀`*)

桜 #79D/WHSg | URL
2012/10/01 21:52 | edit

>紳士たま

いずいを標準語で言おうとすると非常に難しいというww
いずいはいずい以外にないよね!いずいをメジャーに!!

桜 #79D/WHSg | URL
2012/10/01 21:48 | edit

>エスパーさん

おお、同じくらいですww
一旦いんしなくなると面倒になるというか…
バイオの犬っていやですよね!
ゾンビより嫌いです(´・エ・`)

桜 #79D/WHSg | URL
2012/10/01 21:47 | edit

Unknown

例のアレとなる物をなさってるのですねっ・・・!
完成がとっても楽しみな自分でございます・・( *゚Д゚*)
ですがご無理をなされない程度に頑張ってくださいませ・・!

バイオは3(でしたかちょと曖昧ですが)の追っかけられるのが怖すぎて
投げ出してしまいましたw

てん。 #79D/WHSg | URL
2012/10/01 21:26 | edit

Unknown

「いずい」は標準語です!キリッ

たま #79D/WHSg | URL
2012/09/30 20:58 | edit

Unknown

私も最近インしてませんでした><
テレビ見てたらつい時間が経ってしまって。。。
気付いたら1週間くらい放置してしまって;;
桜さんは何かなさってるんですね^^

バイオは1の最初の犬に勝てなくて諦めましたw
基本ゲーム下手糞なので
いつ周りからクレームが出ないか
戦々恐々としていますw

エスパー #79D/WHSg | URL
2012/09/30 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1250.blog.fc2.com/tb.php/292-1170edd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権