うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 磨く神秘石がない!

磨く神秘石がない!

こんにちは〜

昨日は九州の募集があまりなくて対話したけど埋まってしまったりと(´・エ・`)としてたら、私設で不在になってた小梅さんが覚醒?したので「九州連れてってくまさい!」とお願いして2垢で行ってきました。
小梅さん知人で固めた徒党だったのでわいわいとしてたのですが、帰ってきてから「ワタシあまり話せてなかった(´・エ・`)」と小梅さんが反省してて面白かったww いつもはもっと激しい感じだったのかなww
徒党の方で私のblogを読んでくれてる方がいらして嬉しかったです。小梅さんいわく「桜ちゃんのblogはほっこり系」らしいです。ほっこり…ぽっこり…まりもっこり!?とか色々考えてました。うむ。

帰ってきてぼへーっとしてたら、回復募集の九州城PTがあったのでしめしめと対話して入れてもらいました。那古野でよくお見かけする方が党首さんで、すごく素早くさくさくと進んであっという間に終わりました。キャラが桜以外全員男子だったので逆ハーレム状態。


これで一気に3人終わったのであとは家臣団手形集めたりとかかなぁ。凶6と九州城123123の覚醒ボーナスが「実は不具合でした」っていうのには

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


ってなりました。半年くらいそれが当たり前になってたのに今更?みたいなw 凶3だと早く終わるけどボーナスはないしついでに夜叉帯取れてたのもなくなるんですねー。なんかなぁ…


鳳凰の砥石ですが、キャラ間で砥石を回してとっておいた神秘石で磨いてみましたが、価値27はけっこうあったので砥石を価値26までは簡単にあげられるのですがそれから先が進まないw なんとか27まで上げて終了。自分のキャラ間で取引させたい石は価値29がほとんどなので30まではあげないといけないのかー。価値30の神秘石なんてないよ…って誰から出るんだろ?

そういえば苺に武士、桜に刀鍛冶の家臣を作ったのですが、武士は東条さんのblogで設定を公開してくれてたので参考にさせてもらいましたが、刀鍛冶の設定がわからなくて60になったけど放置…。刀鍛冶持ってる知人さんに教えてもらわねば。
いまの家臣状況

桜 武芸60、刀鍛冶60
楓 武芸60、古神60(放置)
椿 武芸60、仙論60(放置)
苺 武芸60、武士60
柊 武芸54

こんな感じ。桜と椿、苺と柊って感じで2垢PTやってるので、それに合わせていろいろ組み合わせを考えねばなのですが、非常にめんどいですね!4人武将に誘われると設定にあばばばばってなってしまう…。装備は「あかねショッピングモール」で揃えるのであまり問題ない(*´∀`*)
家臣楽しいけど難しいです。特にやったことない職とか!盾鍛冶と忍者は未知の分野だし…。新キャラ作ろかな…(´・エ・`)?


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>小梅さん
編集
昨日はありがとでした~!楽しかったですww
って最後のベロンなにwww
2012年09月14日(Fri) 18:57
>梅さん
編集
もちょっとしてからかなぁ。
いま、苺と椿に力入れたいかなと!
あと楓がもうちょっとで65なのよぅ!
2012年09月14日(Fri) 18:56
>あかねちん
編集
あかねちんのコメント読んでから苺の一門のほうで
聞いてみたら、29で29を取引できるようになるって
教えてもらった!あかねちん寝ぼけてなかった!!

刀鍛冶放置状態なのでぜひおしえてくまさい><
2012年09月14日(Fri) 18:54
>エスパーさん
編集
今頃修正って一体なんなんでしょうね(´・ω・`)
といっても凶6はあまりやらなかったですが…

砥石は最初にN買いしたときの価値が20なので、
それ以上の価値の神秘石で磨いて価値を上げていくです。
なので最初は価値26の石を使っていって26になったら
27で磨いて…って感じです!
2012年09月14日(Fri) 18:53
>ぴえさん
編集
ふむふむ!いちお仙論家臣作ったんですが
あまり出番がない…
一門作るですか!おおおおお!
伊賀か~。ちょっと前に名所めぐりで行ったら
こじんまりしてていいとこでした(*´∀`*)
2012年09月14日(Fri) 18:51
Unknown
編集
城攻めならいつでもいって♪

桜ちゃん ハァハァ ベロン
2012年09月14日(Fri) 11:38
ふむ
編集
新キャラとな?

明日インするからタイミングあえば手伝うか。俺も武士かカブキ同時にやるし。
神秘は全然持ってないから俺はわからん!w

下界よりも天界隠れ里で楽しんでるからのぅ
2012年09月14日(Fri) 01:53
Unknown
編集
んと・・・価値29の石を取引したければ、価値29にすればよかったような気が・・・する。
ハッキリ覚えてないけど、私は価値30の石は持ってなかったけど、価値29で取引できる石が出来たよ。
まぁ・・・寝ぼけながらやってて、覚えてないけど・・・も

刀鍛冶か。。。
今度、インした時に教えるね~
って、それじゃ遅いような気がするけどw
2012年09月13日(Thu) 21:02
Unknown
編集
凶6ショックですよね><
今更直さなくてもいいのにって思いました;;
コーエーの馬鹿ー><
神秘はまだ手を付けてないのでよく理解してません;;
研磨石を磨くのに神秘が必要ってことなんでしょうか?
頭の回転落ちててついていけてませんw
ボケないように脳みそ使わないとですね><
2012年09月13日(Thu) 20:36
Unknown
編集
PT用ならおんもだ!
気合振り切って宿なんたらって準備術撃たずとすごいぞっ

あ、わたくし一門始めます、新規キャラ作った際はぜひ伊...
うわなにをするやめろ
2012年09月13日(Thu) 20:29
>ひーたん
編集
ふおおお系wwwいいねwwww
家臣を過信しちゃだめなのね!了解おやじギャク!ww

ひーたんかわいいよひーたんwwww
2012年09月13日(Thu) 19:43
ヽ(´ー`)ノ
編集
さくらちゃのブログは、ふおお系じゃないかな?

家臣楽しいよねー!

でも、家臣を過信しちゃだめだって誰か言ってた~(*・∀・*)
2012年09月13日(Thu) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。