うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 家臣の名前

家臣の名前

こんにちはー

昨日はメンテ!報告しながら募集を見てたらアタと回復の募集があったので対話して2垢で入れてもらいました。揃うのを待ってるときに私設に島さんが来たので「城のPTに2垢で入れた〜」と話してたら、島さんが党首さんにおじぎしてる!最後のアタ枠に妖怪白粉島さんがwww 知らずに入ったらしくて2人で「なにしてんのww」と言い合ってました。
私設と島さんといえば、もりりんと島さんが同じ勢力なので「もりりんを見かけたらなんかしてみて!」と島さんをそそのかしたところ、消えて所作してもりりんを ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ とさせてたらしいです。

PTが終わったのでもうひとりやろうかなーどうしようかな〜と悩みつつ募集を見たりしてたら、島さんが「桶の4人でやる武将行こうぜー」と言うので、いんしてた黒さんも誘って島さん軍、黒さんゲイ、桜と椿で行ってきました。家臣出す〜?って話をしてて「なにいるの?」と聞かれたので「育ってるのは2キャラともゲイ!」と言ったら「ゲイ好きなんだね…」と言われました。考えてみると5キャラ全員にゲイ家臣がいた…!なんでだろ…?別に忍者とかでもいいはずなのに…?
島さんに「ゲイ好きです」ってタイトルにしろって言われた(*´∀`*)テヘッ

最初は沈黙の霧が激しい葛山さん。3人なので楽ですねー。そのあとは瀬名さんだたかな?途中に赤Nが出てくるのがいやんです。こっちもわりと楽に倒せたんだったかなー
そしてさ3人目に…たしか庵原さん…???これはきつかったですねー。1回負けたというか仕切り直ししよう!ってことで逃亡したのですが、陣の中に赤Nがいたりして再開するのに時間がかかっちゃった。作戦も練り直したのと戦闘中に島さんがいろいろアドバイスしてくれて、あとは黒さんのゲイ家臣が頑張ってたのとで勝てました!
1回目の途中でぴえさんから対話があって逃亡したあと周囲を見たらぴえさんがいたww 相変わらず頭が輝いてました。倒した後に「倒せたよ!!」と報告しといた!

まったりとしてたら、かいじさん発見。頭にひよこ乗せたりしてみたら「暇なの…」と(´・エ・`)した対話がww 城下町の名前を聞いて城ともになったあと、もりりんも誘ってまた桶狭間の4人でやる武将に行ってきました。
かいじさんがあんまり時間なかったので葛山さんと瀬名さんだけ。ひさびさにかいじさんと遊べて楽しかった〜。かいじさんはもりりんの扇情挑発を見て(*´Д`*)ってなってましたww
瀬名さんの場所がいまいちわからなかったけど(島さんたちと行ったときは追尾してたのでw)、どこだかばっちり覚えたよ!なのでまた知人さんを誘って行こうかな〜。

そのあとは桜に鍛冶家臣作ったりしてました。鎧にしようかな〜。苺には武士家臣!名前を苺の一門で募集したら「苺時雨」という素敵な名づけをしてもらいました(*´∀`*) 桜の鍛冶家臣は「桜吹雪」(*´ω`*)ムフフ
たまにキャラと連動してる名前の家臣を見ますがセンスいいなーって思うのもかなりありますね〜。キャラが動物ぽい名前で家臣が「飼い主」っていうのは面白かったですww いろいろ遊べて楽しいな〜

そういえば!黒さんがあかねちんともりりんに何かしでかした?らしくて、「恥ずかしい名前の家臣を作って常に連れて歩く」という罰ゲームを貰ったという噂なので、とても楽しみです(*´∀`*)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

Comment

>黒さん
編集
それ私がやるからだめぇ~~~
2012年08月24日(Fri) 20:15
Unknown
編集
顔文字で遊んでいたら、もりりんの反応が面白すぎてww

最後はあかねさんから制裁を受けそうになったので、ログアウトして逃げましたw

「もりりん」って名前の家臣作ろうかな@@
2012年08月24日(Fri) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。