うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOPうろうろ ≫ 1周年

1周年

こんにちは〜

今日で信長の野望onlineを始めて1年です!ソフトが届く数日前から名前を考えてました。いままで聞かれたことがあまりないのですが、赤城は群馬県の山の名前からとってます。師匠が白鷺なんで白と赤でめでたいな〜なんて思ってみたり。上野に行くと赤城山がありますね!この前リアルで赤城山の近くまで行って「これが赤城山か!」とほほぅ!してきました。桜は…赤城が山の名前なので山→木っていう単純思考の結果です。

キャラを作って里に下りてなにもわかんなくて師匠の新キャラの後ろをくっついて…。対話のしかたとか主観の変え方とかターゲットの種類変更とか全然わかりませんでした。ターゲットをいつの間にか変えてて「お店の人と話せないよ!」ってなったりしてたなぁ…説明書を読まないで直感で動かすほうなので…いまはちゃんと読んだりしてますが!

里から出て仕官するときもイメージで仕官先を決めようとしてましたw 最初はどこがいいって思ったんだったかなぁ。でも師匠が織田にいるのでやっぱり織田に行こうって思って師匠の新キャラと同時に仕官したんでした。あのころは仕官するとログが流れたんですよね。
比叡山までずっと師匠の新キャラと2人だけで絡まれて死んだりしてました。師匠のメインキャラの武士を見たのはいつだったかなぁ。2垢できるのになぜかずっと2人だったw
是正滅法を覚えるまではどうやって戦闘したらいいかわからなくて、準備ありの術やって敵に攻撃されてしびれたりしてました。懐かしいな。回復も全体蓮華を覚えたのはだいぶのんびりで、姫さんにボスに連れて行ってもらうから今日中に覚えるのだ!と師匠と人取りに籠ってたんだった。


と、思い返すと懐かしいですねー。師匠がいんする時間が減ってひとりで生産したりしてて、どこも行けなくてつまんないなーって(´・エ・`)なって「知人さんを増やせばいいのではないだろうか!」とblogをはじめて、思惑通りwあかねさんや桃さん、健さんやももたんたちや紳士たまが声かけてくれていろいろ連れて行ってもらったり。あのままひとりでじーってしてたら今頃どうしてたのかなってたまに思います。

1周年の今日でレベル65になりたかったけどちょっと足りなかったのが残念!

師匠からしんみりする親書を貰って夜中にニヨニヨしてましたww またこれからもだいぶお世話をかけますがよろしくね師匠!
いつも遊んでくれたり対話くれる知人さんたちもこれからもよろしくです!「迷子にならない桜ちゃんは桜ちゃんじゃない!」とちょこたんともりりんに言われるので張り切って迷子になろ…う…かな…


と、1周年を振り返ってみました。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

>ももたん
編集
えっ、今は可愛くない…(´・エ・`)?
城下町と上覧って!真紅にも~~!
2012年08月12日(Sun) 18:22
Unknown
編集
一周年おめおめ^^
出会ったころはかわいかったのにね~^^
今じゃ立派なヘンタ、、、^^;

桜ちゃのブログ、大好きです。
また城下町で、上覧会場で会おうね^^
2012年08月11日(Sat) 14:34
>黒さん
編集
よく両替の隅っこで会うので「あ…!」って思ってましたww
徒党組んで対話貰った時に「おおお!!」って嬉しかったですよ~
仕官のログって勢力会話が合併してからなくなったのかな?
ちょっと淋しいですよね~
2012年08月10日(Fri) 14:45
1周年おめでとうございます^^
編集
このブログを見て桜さんに話しかけたのが、出会いのキッカケでしたね^^

まさに思惑通りw


そういえば、いつの間にか仕官時のログなくなりましたね。

気付かなかった@@

始めて仕官した時に、「よろしくね~」と声掛けてもらえたのが意外と嬉しかった記憶があります^^
2012年08月10日(Fri) 13:39
>あかねさん
編集
blog通して一番最初に声かけてくれたのがあかねさん!
そいえばこの前いんしてたのにひっそりしてるから、
所作だけしときましたよww
こっちのキャラも育ててください…そろそろ…ww
2012年08月10日(Fri) 00:24
>紳士たま
編集
徒党で仲良くなって知人に~って私の場合あまりないから、
blogは貴重だ(*´∀`*)
読んでると書いてる人がこういう人なんだってわかるから
声かけてもらいやすいっていうのもあるのかな?

ほっこりしたお礼ってことでなにかくれてもいいのよ!
2012年08月10日(Fri) 00:22
>梅さん
編集
梅さんはblog関係なく出会ったから忘れ(ry
あれはいい出会いっていうか面白かったよねww
航空母艦にあるんだ!?すごいな~~
今度画像探してみよ~~~
2012年08月10日(Fri) 00:20
Unknown
編集
1周年おめでとう^^
もう、一人前かな?
私は桜ちゃんと出会えてよかったな。
って心から思ってるよ
だから、ブログやってくれてありがとう^^ だね

いつか・・・気が向いた時に
一緒に遊んでくださいませ。
2012年08月09日(Thu) 20:48
Unknown
編集
出会った頃はヨチヨチ歩きを、、、してないか(笑)

でも、ブログをやってるからこそ出会う人達って結構いるような気がします。
「ブログ見てます」からの付き合いとか嬉しいし楽しくなるやねヽ(´▽`)/

今じゃすっかり見るブログも限ってるけど、
こうお互いに知ってる人がこう続けてくれてるとなんだかほっこりします(´∀`)

なのでこれからも自分なりに楽しみを見つけて楽しむなりよ☆ミ

と、隠居した人が通りすぎます(笑)


あ、一周年おめっと!
プレゼントはないけどねw
2012年08月09日(Thu) 20:34
おやおや、どこかな?
編集
梅岳さんの名前が見当たりません!

どういうことなの

笑って泣くぞ!

あ、ちなみに航空母艦である赤城もカッコいいですよ!
2012年08月09日(Thu) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。